SSブログ

『スーパーヒーロー大戦』・初日鑑賞レポ@Tジョイ大泉♪ [仮面ライダー]

だいぶ時間が経ってしまいましたけど・・・先々週末の4/21(土)よりロードショー
公開が始まった、ライダー・シリーズと戦隊シリーズとの夢のコラボが実現した
劇場版・『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』。

例によって例の如く、私は初日舞台挨拶を観覧する為にTジョイ大泉へ行って
参りましたわよ~!!!

今回私がTジョイ大泉に参上するのは全くの初体験だった訳ですが・・・此処って
よくよく考えたら、東映撮影所が映画館のすぐ傍に隣接していたんですね!!!

そう言えば2年前のライダー・シリーズだった『仮面ライダーW』のエピソードにこの
Tジョイ大泉を舞台にした映画ネタのストーリーがあったのをふと思い出してしまっ
たんですけど・・・そうか、此処があの“Tジョイ風都”だったんですのね!(*^_^*)

それはさておいて肝心の『スーパーヒーロー大戦』ですが、まあこれがとにかく
全歴代戦隊と全歴代ライダーが大集結(ついでに言うと、全ライダー&全戦隊の
敵怪人軍団まで勢揃い!苦笑)しているものですから、スクリーンのあちこちに
目線を移さなくてはいけなくてそりゃあもう凄く大変でしたわよ!(苦笑)

辛うじて私の御贔屓ライダーや御贔屓戦隊が活躍するシーンは何とかチェック
する事が出来たんですけど、残念ながら台詞一つありゃしませんでした!(T_T)

そんな中でも、ブラックコンドルが颯爽とジェットウィングで空中戦を繰り広げて
いるのを観た時には、さすがに小躍りするくらい嬉しくなっちゃいましたわよ!!

“俺様系ヒーロー(苦笑)”と言う共通点を持つ、士君@ディケイドとマベちゃん@
ゴーカイレッドがそれぞれ率いる仮面ライダー軍とスーパー戦隊軍との全面対決
が本編のメインテーマだった訳ですが・・・何だか個人的にはストーリーも含めて
訳判らず状態でした!(所詮はこれも、パラレル・ワールドだからだろうか?笑)

ちなみにこの作品に於ける、Silver的ヒット・ポイントと言えば・・・ざっとこんな感じ
でしょうか?

◇ディケイド+龍騎+ブレイドのいわゆる、“カード系ライダー”勢の連携攻撃。

◇BLACK対シャドームーンの対決シーンにて、「止めるんだ、信彦!」の台詞
があった事。(ここだけはオリジナル設定そのままだったんだ・・・とかね。苦笑)

◇いわゆるサブ・ライダー系のキャラ登場が殆ど無い中で、唯一『オーズ』から
Wバース・チーム(=伊達さん&伊達さんの嫁・後藤ちゃん!笑)がほんの少し
だけ活躍していた。

ちょっと、ちょっと~! 伊達さん達だけずるいんじゃありませんの~??

どうせWバースを登場させるのなら、愛しのサガ様もキバと一緒に戦わせて
あげて欲しかったですわよ~!!!(T_T)

さて・・・ここからは、Tジョイ大泉での初日舞台挨拶の模様にも触れておきたい
と思います。
当日の舞台挨拶に登場したのは、こんな豪華メンバーだったんです!!!

◇井上正大君 (仮面ライダーディケイド・門矢士役)
◇戸谷公人君 (仮面ライダーディエンド・海東大樹役)
◇福士蒼汰君 (仮面ライダーフォーゼ・如月弦太朗役)
◇吉沢亮君 (仮面ライダーメテオ・朔田流星役)
◇高田里穂ちゃん (泉比奈@『仮面ライダーオーズ』役)
◇秋山莉奈ちゃん (ナオミ@『仮面ライダー電王』役)
◇鈴木勝大君 (レッドバスター・桜田ヒロム役)
◇馬場良馬君 (ブルーバスター・岩崎リュウジ役)
◇小宮有紗ちゃん (イエローバスター・宇佐美ヨーコ役)

そう言えばリュウジ君って以前確か、『東京ゴーストトリップ』でレギュラー・
キャラとして出演していたんじゃなかったでしたっけ?

ブルーバスター役での出演が発表された時、前に何かのドラマで見覚えが
あるような気がしていたんですけど、やっぱりあの時の幽霊君で合ってます
わよね!!!
(これには他にも、翔太郎君@『仮面ライダーW』がレギュラーでしたっけね♪)

そんなリュウジ君、舞台挨拶の自己紹介の時には例の変身シーンでの台詞
(=「It's morphing time!」)をパクってこんな風に挨拶してくれたんですよ!

リュウジ「It's morning time!」

・・・まあ確かにあの時は早朝のイベントだったし、別に間違ってはいないけど、
どうも元ネタがベタ過ぎてほんの少ししか笑えませんでした!(苦笑)

他にも、弦太朗君が例の変身後の雄叫び(=「宇宙キター!!!!」)を先に
観客に言われてしまってタジタジになってしまったとか(笑)、主要キャストに
よる映画の見どころ紹介が殆ど「隅から隅まで全部です!」と一貫していたり、
終始和やかな雰囲気の初日舞台挨拶でしたわね~♪

具体的な映画本編のストーリーについては、まだ観ていない方の為に敢えて
伏せますが・・・結局のところ、一番美味しい部分は全部“盗人ライダー(苦笑)”
に持って行かれてしまった気がしました。(^_^;)

以上、簡単ではありますが『スーパーヒーロー大戦』・初日@Tジョイ大泉での
模様をお届けしてみました♪











◆オマケ◆・・・大泉学園駅にて、Silver的にプチ感動!!!

今回、Tジョイ大泉と言うシネコンに参上したのが初めてだった訳ですが、当然
ながら大泉学園駅に降り立つというのも全くの初体験だった私、Silver。

そこで私は、個人的にちょっと・・・と言うよりも、かなり嬉しい体験をしたのです!

何と何と、大泉学園駅での電車発着メロディーがあの名作アニメ・『銀河鉄道
999』(劇場版・1作目)の主題歌ではありませんか!!!

『999』の大ファンだった私はそのメロディーを聴いた瞬間、異常なまでに感動
してしまったんです!!!

そうか・・・此処には東映撮影所の他に、東映アニメーションの関連施設も隣接
していましたから、きっとその為なんですよね!

JR路線や私鉄に限らず、駅によっては御当地ならではの独特な発着メロディー
を設定していたりするのはすっかり珍しくなくなりました。
例えば水道橋駅なら読売ジャイアンツの応援歌だったり、例えば東京テレポート
駅ではあの『踊る大捜査線』のメインテーマだったり・・・。

他にも私が御贔屓にしているアイテムに関わる電車発着メロディーが存在する
かも知れませんわよね!
いつかちょっとリサーチしてみたくなってしまった、Silverなのであった。(苦笑)


2012年春仮面ライダーサウンドトラック(仮)

2012年春仮面ライダーサウンドトラック(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD




情熱 ~We are Brothers~

情熱 ~We are Brothers~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD




情熱 ~We are Brothers~

情熱 ~We are Brothers~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。