SSブログ

CSチャンネルで『剣』ワールド再び! [仮面ライダー]

2月中旬にフレッツテレビ導入後、先月初旬にスカパー!e2を正式契約してから
早くも1ヶ月が経った訳ですが・・・私が当時連日観ていた懐かしいドラマやら特撮
ヒーロー系ドラマが続々とO.A.されていて本当に嬉しい限りでございます!!!

そんな中、テレ朝チャンネルと言うCS局で今月から、『仮面ライダー剣(ブレイド)』
のO.A.がスタートしました♪

先月末までこのチャンネルでは『仮面ライダー555(ファイズ)』が放映されていたん
ですけど、私もO.A.時間帯に間に合う時にはチラチラ懐かしく拝見してました♪
(特にクレインオルフェノクこと結花ちゃんの悲劇的な最期は、何度観てもウルウル
しちゃいますわよね~。泣)

で、順番通りに行けば今度は『剣(ブレイド)』が始まるんじゃないかな~?とちょっと
だけ期待していたところ、本当にその通りの展開になったんですから喜びもひとしお
でしたわよっ!!!

ストーリー的にはまだ序盤の段階なので、とにかくブレイド・剣崎君やカリス・始君、
そして愛しのギャレン・橘さんの何ともまあ初々しい事!!!
(ちなみにレンゲル・睦月君は初回OPから既に登場しているものの、実際に本編
に絡んで来るのは中盤以降なんですよね~。)

橘さんと言えば、今や某・高校のイケメン校長先生として怪しく暗躍していらっしゃい
ますが(笑)・・・『剣』スタート当初の橘さんもBOARD・烏丸所長に食って掛かったり
するような相当捻くれた性格で、あたかも敵役みたいなキャラでしたわよね。(苦笑)

そうそう、昨夜拝見した第1話での剣崎君によるあの例の滑舌の悪い台詞も改めて
聞いた訳ですが・・・アレは確かに“オンドゥル語(笑)”に聞こえますわっ!(^_^.)

いわゆるトランプ・カードがベースになった『剣』シリーズですけど、カード類を用いた
変身方法は『龍騎』以降、かなり定番化してきましたわよね~。

Silver個人的には、トップ3に入るくらいお気に入りな作品でもある『剣(ブレイド)』。
あの切な過ぎる最終回は、8年が経った今観ても何だか胸に来るものがあるんです。
数ヶ月後には、テレ朝チャンネルでもO.A.される事になるんですよね・・・。(T_T)

何はともあれ、観られる機会がある時には積極的に観ていこうと思ってます!!!


仮面ライダー剣(ブレイド) THE LAST CARD COMPLETE DECK

仮面ライダー剣(ブレイド) THE LAST CARD COMPLETE DECK

  • アーティスト: RIDER CHIPS Featuring Ricky,相川七瀬,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/01/13
  • メディア: CD




仮面ライダー剣(ブレイド)ソングコレクション(CCCD)

仮面ライダー剣(ブレイド)ソングコレクション(CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: CD




仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: CD




劇場版「仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE」オリジナル・サウンドトラック+TVメインテーマ(CCCD)

劇場版「仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE」オリジナル・サウンドトラック+TVメインテーマ(CCCD)

  • アーティスト: 藤林聖子,三宅一徳,RIDER CHIPS,近藤昭雄,渡部チェル,サントラ,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/09/08
  • メディア: CD




仮面ライダー剣 2nd.エンディングテーマ rebirth(CCCD)

仮面ライダー剣 2nd.エンディングテーマ rebirth(CCCD)

  • アーティスト: 橘朔也(天野浩成),Takehara Tomoaki,藤林聖子,渡部チェル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD




仮面ライダー剣(ブレイド)3rd.エンディングテーマ take it a try(CCCD)

仮面ライダー剣(ブレイド)3rd.エンディングテーマ take it a try(CCCD)

  • アーティスト: 相川始(森本亮治),麻田キョウヤ,藤林聖子,渡部チェル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/09/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。