SSブログ

新生『星矢』シリーズ、遂にスタート! [その他アニメ&コミック]

一昨日の4/1(日)から、『聖闘士星矢』の続編シリーズとも言うべき新作アニメ・
『聖闘士星矢Ω』が遂にスタートしましたわね~♪

前作のTVシリーズを当時リアルタイムで毎週バッチリ観ていた私としても非常
に気になっていた事もあり、当然ながらタイマー録画でしっかり拝見致しました!

まずキャラクター・デザインの方は当時の荒木氏+姫野氏コンビの美麗なそれ
よりさすがに少々幼さを感じました。(苦笑)

特に前作(TVシリーズの最終回?)から十数年経っている時代設定の割には、
今回脇役キャラに徹するであろう(苦笑)星矢やアテナ・沙織さんがそれほど
年齢を重ねているようには見えないんですよね~。
(つまりは実に若々し過ぎる!って感じなのです、ハイ。笑)

その一方で、沙織さんの執事・辰巳氏がそれなりにお年を召しているキャラに
なっていたのは個人的には凄く納得出来ました。
一体今度の新シリーズの時代設定は一体いつ頃なんだか・・・。(苦笑)

そうそう・・・問題の新主人公・光牙君ですけど、“聖闘士になりたがらない主役”
って、某・どこぞの光の国のジュニア戦士(=某・ウィッシュのD君!!!)と同じ
ではありませんか!!!(苦笑)

とは言うものの、初回O.A.分で早くも自身の中の小宇宙(コスモ)に目覚め、ペガ
サスの聖衣をあっさりと纏ってしまった光牙君。
沙織さんに貰ったペンダントがまさかペガサス聖衣装着のキー・アイテムになって
いようとは全く想像していませんでしたわよっ!!!(^_^.)

そもそも聖闘士の聖衣って、原作やTVシリーズでは何だかごっつくて重たそうな
箱に収められていると言うイメージが未だに強かったりするので、今作での聖衣
装着シーンはかなりの違和感を覚えてしまいました。(苦笑)

違和感と言えば・・・更に言うと、沙織さん役を演じるCVが今作の主題歌・『ペガ
サス幻想』をカバーするしょこたんこと中川翔子ちゃんというのも、Silver個人的な
印象としては「ちょっと違うよなあ~。」って言う感じなのです。
余りにも声が若過ぎて・・・ね。(苦笑)

やっぱり沙織さん役は、TVシリーズのレギュラー・キャストだった潘恵子さんの方
がしっくり来ると思うんですよ、ハイ!
(一方の星矢役は、オリジナルCVの古谷徹さんが声を当てる訳ですしね。苦笑)

そうそう! 前作からのメイン・キャラでは他にもシャイナさんの登場がありました!
彼女も昔とちっとも変わらず、お美しいままでいて何よりでしたわね~♪
シャイナさんが登場するんだったら、ついでに星矢の師匠・魔鈴さんも出て欲しい!
と願うのは私だけでしょうか・・・?(^_^;)

今回の第1話は取り合えず“主要人物紹介編”的な展開でしたが、今後続々と光牙
君の仲間となり得る聖闘士達が登場するみたいなので、引き続き楽しみにしたいと
思います!!!


聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 主題歌&BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD




聖闘士星矢コンプリート・ソング・コレクション

聖闘士星矢コンプリート・ソング・コレクション

  • アーティスト: MAKE-UP,MAKEUP PROJECT
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。