SSブログ

今年も胃痛が増えそうな(苦笑)・・・やっと今季初勝利ゲット! [読売ジャイアンツ]

ちょうど今、今日のデー・ゲーム(対スワローズ戦)の再放送をG+で振り返りながら
この記事を書いているところでございますが・・・G+でのジャイアンツ主催試合中継
って、生中継が終わった直後に再放送してくれるとは今日初めて知りましたわよ!!

開幕戦先発のウッチーに続き、2戦目の澤村君先発でもゲームを落としてしまった
我がジャイアンツ。

開幕戦3連敗だけはどうしても避けて欲しい中で、今日の3戦目には遂にホークス
からやって来てくれた杉内君がエースナンバー・18番を背負って登板しました!!

序盤から杉内君の投球数がやけに多いな・・・と不安に思いつつ、地上波やCS放送
で戦況を見守っていたんですが、前半の時点で何とか勝ち越してくれたので以降は
相手の打線をきっちり抑えて欲しい!と、ただそれだけを祈り続けてました。
そりゃあもう・・・胃が痛くなるくらいにね。(苦笑)

昨日の2試合目終了時点で未だに快音が無かったガッツさんや阿部っち主将にも
ようやく今季初安打が飛び出し、終盤には代打・亀井ちゃんのタイムリーで駄目押し
点とも言える4点目をゲット!

そして投手陣では、130球と言う力投を見せてくれた杉内君の後を受けたぐっさんや
西村君の好投リレーでゲームセット! 我がジャイアンツは開幕3試合目でようやく
今季初勝利をゲットしたのでした!!!

本来であればストッパー役は、昨シーズン大活躍だった久保っちに任せたいところ
なのですが・・・G党の皆様ならば御承知の通り、久保っちは去年のシーズンオフに
股関節の手術を受けたばかりであり、お世辞にもまだ本調子と言う状態ではござい
ません。(^_^;)

そこで原監督は暫くの間だけ、西村君にクローザー役を任せたんですよね。

ぐっさんは7回表や8回表に満塁という絶体絶命の場面でかなり危なかったけど・・・
でも最終回に西村君がきっちり三者凡退に抑えてくれて凄く助かりましたわよ!!

今日の初勝利は何と言っても、投手陣の踏ん張りのお陰と言っても過言ではないと
思います。
阿部っちやガッツさんにやっと初ヒットが飛び出したとは言え、個人的には昨季から
未だに尾を引いているガッツさんの不調っぷりがやけに気掛かりなんですよね・・・。

もっと打線がピッチャー陣の援護をしてあげないと、今日みたいな苦しいゲーム展開
が続いていきそうな気がします。
先発組や中継ぎ組等の負担を少しでも軽減してあげる為に、打者勢は明後日から
のゲームで更に更に奮起して貰いたいところでございます!!!

さて・・・ではこれから引き続き、今日のG+中継・再放送を楽しむ事としますか!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。