SSブログ

三大魔戒騎士が勢揃い!+歓喜の朗報! [牙狼<GARO>]

昨日と今日の2日間、東京ビッグサイトにて開催された『東京国際アニメフェア』。

そこでの出展作品に今回何と深夜特撮ドラマ・『牙狼』が含まれていまして、しかも
2日目の本日・3/25(日)開場直後の朝一番にはその『牙狼』スペシャル・イベントが
開催されるとあって、私は急遽整理券付入場チケットをゲットしつつこの豪華なSP
イベントを観覧して参りました!!!

ちなみに、私が東京ビッグサイトを訪れたのは実に久々だったんですよね~♪

私の記憶が正しければ・・・あれはちょうど8年前、某・御贔屓キーボーディスト君
が某・アニメプロダクション主催のクラブ系イベントにゲスト出演した頃だったかな?

それ以来のビッグサイトだった訳で・・・いやあ、相変わらず国際展示場駅から
歩く距離が半端無く長かったですわね~。(^_^;)

今日の『牙狼』イベントでの登壇者は、こんな豪華メンバーだったんですよ~♪

◇雨宮慶太監督 (『牙狼』シリーズのメイン監督さん)
◇小西遼生君 (黄金騎士ガロ・冴島鋼牙役)
◇藤田玲君 (銀牙騎士ゼロ・涼邑零役)
◇山本匠馬君 (白夜騎士ダン・山刀翼役)
◇影山ヒロノブさん (魔導輪ザルバ役)

鋼牙君、零君、そして翼君の“三大魔戒騎士”は当然ながら本編でのコスチューム
に身を包みつつ颯爽と登場してくれたんですが・・・3人共凄く格好良かったです!

実は私・・・生で鋼牙君に逢うのは全くの初めてでして、ちょっと異常なまでに感動
しちゃったんですよね~♪
「うわあ~・・・本物の鋼牙君だわっ!」って、思わず心の中でプチ絶叫しちゃった
くらいですからっ!!!(*^_^*)

零君は相変わらず色白で美形君、そして愛しの太牙様(注=タイガはタイガでも
鋼牙君のお父様に有らず!)・・・じゃなかった(笑)、翼君は相変わらず凛々しくて
本当に素敵でございましたわ!!!

ちなみに今回の『牙狼』スペシャル・イベントには、個人的な概算ですがおそらく
私を含めて約500人前後のファンが集まったのではないでしょうか?

自分の整理番号が余り良くなかったので(400番台半ば)ちょっと不安だったんです
けど、幸いにもステージ前にはパイプ椅子が沢山用意されていて、立ち見観覧では
なかったのが凄く助かりましたわね~。(^_^;)

まずトーク・イベントでは、『牙狼』本編撮影時の裏話的エピソードや『東京国際アニメ
フェア』で販売されている『牙狼』グッズの紹介等があったりしました。

その紹介グッズの中には何と、あの“破滅の刻印”をデザインしたTシャツがあった
んですが、そのグッズ画像がスクリーンに映し出された瞬間、鋼牙君他3人の魔戒
騎士達が再び胸を押さえて苦しんでしまう!なんて言うお茶目な本編再現シーンも
ありましたわね~。(苦笑)

それから第2シリーズ・『~MAKAISENKI~』編の裏話関連では、終盤に於ける
ギャノンとの最終決戦で翼君が気合を込めた台詞=「あの矢に続け~!!!」が
何故か今日のトーク・イベントで鋼牙君や零君から何かと弄られておりまして(=
しかも身振り付で!!)、当の翼君はその度に苦笑いしっ放しでした!(^_^;)

トーク・イベント後には、ザルバこと影山さんが単独で登場して第1シリーズのOP
テーマ曲・『牙狼 -SAVIOR IN THE DARK-』を熱唱してくれました。
(余談ですが・・・私の中では影山さん名義ではなく、未だにLAZYのメインボーカル・
ミッシェルだったりするんですよね~。苦笑)

・・・どうせだったら、鋼牙君も同席してザルバとの台詞のやり取りを再現して欲し
かったんですけど!!(T_T)
(やっぱりザルバの声はある程度加工してあるから、その場で再現するのは無理
なのかしらねえ~?泣)

実際問題、ザルバさんは本編アフレコ収録時は一人ぽっちらしく(そりゃああくま
でもCVとしての出演ですからね。苦笑)、今日のイベントで鋼牙君達に逢えるの
を楽しみにしていたらしいですから・・・せめてほんのワンシーンでも良いので、
鋼牙君と再現させてあげたかったですわよっ!!!

イベントも終盤に差し掛かった頃、司会の女性の方から「重大発表がある。」との
触れ込みと共に、スクリーンに数分間の映像が流れました。

その映像には、ステージ前に居合わせた全ての『牙狼』ファンが歓喜する内容が
含まれていたのであります!!!



何と何と、『牙狼』の新作劇場版制作が決定したと言うじゃありませんか!!!

そのタイトルもズバリ、『牙狼 -GARO- 蒼哭ノ魔竜(そうこくのまりゅう)』です!

先日の『~MAKAISENKI~』編・第24話(※実質上の最終回)にて、鋼牙君が
ガジャリとの契約を実行する(=ガジャリの身体の一部を探す)為、“約束の地”
へと旅立つ描写があった訳ですけど、今度の新作劇場版ではこの“約束の地”
でのエピソードがメインになるらしいです。

雨宮監督曰く、この新作でのエピソードが鋼牙君にとっての“最後の戦い”に
なるみたいですが・・・現時点ではストーリーを含めて話せる部分が殆ど無い、
との事でした。(^_^;)

と言う事は、鋼牙君以外の登場キャラも今日現在では全くの未定だったりして?
・・・お願いだから、最低限でもTVシリーズのレギュラー・キャラは出して欲しい!
(勿論、愛しの白夜騎士様もそのキャスト勢に加えて頂きたいわ!!!苦笑)

この重大発表直後には、マスコミ関係者向けのフォト・セッションや映像収録等
が行われました。

ちなみにこの時、鋼牙君・零君・翼君の三大魔戒騎士はそれぞれの武器(長剣
や双剣、長槍等)を持ってポーズを決めたり、鎧の召喚シーンを再現したりもして
くれていて、私を含めたステージ前の『牙狼』ファン達は暫しプチ興奮状態でした!

そして約30分間のイベントが終了する直前、鋼牙君はTVシリーズのあの名台詞
でビシッと決めてくれました!

鋼牙「・・・必ず戻る。 信じて待ってろ!」

うわっ!!! まさかこの台詞を生で聴ける日が来るだなんて、超最高!(*^_^*)

鋼牙君以外の具体的なキャスティングやストーリー詳細等、そして劇場公開日等
まだまだ未知なる部分が多い『蒼哭ノ魔竜』ですが、取り合えず今後も随時最新
情報をチェックしつつ、ロードショー初日を心待ちにしたいと思っております!!!








◆オマケ◆・・・グッズ購入と『GARO MUSEUM』もついでにプチレポ!(苦笑)

スペシャル・イベント終了直後、私を含めた『牙狼』ファンの殆どは東北新社(=
『牙狼』本編の制作会社)ブースへ立ち寄って、関連グッズ購入やすぐ傍にあった
『GARO MUSEUM』(=『牙狼』主要キャラクターの衣装や魔戒騎士達の豪奢な
鎧・各種デザイン画や小物類の展示コーナー)を楽しみました♪

第2シリーズでカオルちゃんが描いていた絵本の原画や各種キャラクターのデザ
イン画を除いては写真撮影が許可されていたので、私はメイン魔戒騎士達の鎧
やシグマ(=赤い仮面の男)の衣装等を激写して参りました!!!

そしてグッズ購入ですが・・・よく有りがちなパターンとして、イベント限定グッズが
何種類かありまして、私もその中の数種類をお買い上げしたいところだったんです
けど、一部グッズについては早々と完売してしまったものもあって少々残念でした!

仕方なく在庫が残っているものをいろいろチョイスして購入した結果、総額はざっと
13,000円を余裕で超えてしまっておりました!(苦笑)

取り合えずクリアファイル類は物販ブースで取扱のあった全種類をゲット出来たので、
それについてはほっとしたSilverでございました!


我が名は牙狼

我が名は牙狼

  • アーティスト: JAM Project,奥井雅美,奥井雅美,影山ヒロノブ,須藤賢一,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.2 [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.3 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.3 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。