SSブログ

頼むぞ、選手会長!!! [読売ジャイアンツ]

2月中旬から始まったオープン戦も、取り合えず今日の対ベイスターズ戦を以って
全日程を終えた我がジャイアンツですが・・・何だか今日の試合は今一つピリッと
しない終わり方でしたわよね~。(^_^;)

今日の投手陣は、つい先日開幕投手を指名されたウッチーや澤村君、それに移籍
組の杉内君と言う主力先発メンバーが順に登板しまして、序盤にウッチーが2失点
を喫したものの、以降の澤村君や杉内君は相手打線をビシッと抑えてくれました。

しかし一方の我がジャイアンツ打線は、一向に相手ピッチャーを攻略出来ないまま、
気付けばベイスターズに完封されてしまいましたっ!(T_T)
(唯一のヒットが、代打・矢野ちゃんの当たりだけだったなんて・・・!!!泣)

開幕投手と言えば・・・職場の別部門に居るG党の若手社員君ともいろいろ予想を
立てていたところだったんですが、まあウッチーならば一番適役ではないかしら?
と、二人共納得の御指名でした!!!

いよいよ来週金曜日の開幕ゲームが迫って来た訳ですが・・・今日みたいなお湿り
打線で大丈夫かしら?なんて思っちゃいますわよね~?(苦笑)

そんな中でも・・・今日のオープン戦では明るい材料もあったりしました!

昨シーズンのオフに股関節の手術を受けてリハビリを続けていた抑えのエース・
久保っちが、今季初めて4番手ピッチャーとしてマウンドに上がったんです!!!

久保っちは去年のような安定感バッチリのピッチングで相手打線を三者凡退に
抑えてくれて、開幕1軍登録をゲット出来そうな活躍振りでございました!!!

最終的な1軍登録メンバーは、おそらくギリギリまで判らないと思いますけど・・・
でも今日の久保っちの投球内容を見る限りでは、絶対に登録してくれそうな気が
しておりますわよ!!!

セ・パ両リーグの開幕戦まで、あともう1週間を切りました。

まだ今の時期は多少期待感と不安感の両方が入り混じったような、何とも複雑な
心境だったりしますけど、いざ始まってしまえばまた昨シーズンのような一喜一憂
するゲームが続いていくんですよね・・・。(^_^;)

何はともあれ今度こそ・・・今度こそ、リーグ制覇+日本一奪還を目指し、選手の皆
には今一度気合を入れて頑張って欲しいところです!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。