SSブログ

本当にこれで次週ファイナル?(苦笑) [貴水博之]

ウチの最愛のダーリンことHIROがセミレギュラー・キャラとして出演中の医療系
+サイコ系サスペンスドラマ・『Fallen Angel』@BS朝日。

一昨日の第8話では、HIRO演ずる謎の組織に属するマッド・サイエンティストな
外科医・西崎先生がここぞとばかりに悪役っぷりを発揮していらしてましたわね!

最近我が家に届いたHIROのFC会報でも自ら語っていたように、この第8話では
これでもか!!(苦笑)って言うくらいに西崎先生の長台詞のオンパレード状態
でして・・・よくもまあ、あれだけ膨大な量であろう台詞達を一字一句間違えずに
演じられたものだわね!!!等と改めて見直しちゃいましたわよっ!(*^_^*)

自分のライブ(access名義或いはソロ名義)では、それこそしょっちゅう歌詞を
飛ばす癖があると言うのに・・・やはり彼の脳味噌の中身は、音楽用と芝居用
とに分割構成されれているに違いないわよっ!

そしておそらく芝居用の脳味噌部分の方がちょっとばかり優秀に出来ているに
違いない!と感じるのはおそらく私だけではありますまいっ!!!(苦笑)

ドレイク大介君@『仮面ライダーカブト』こと和樹君達3兄弟の末っ子君が別人格
を持つ疑惑について、遂に西崎先生の口から真相が語られていたのですが・・・
やはり幼い頃の心臓移植の際にヒカル君の弟君の臓器が使われたらしく、その
影響で末っ子君の中に2人の異なる人格が宿ってしまったみたいですわね。

西崎先生曰く、優秀な人材を人工的に増やす事を目指して対象人物の臓器を
他の人間に移植する人体実験を始めたらしく、ヒカル君の弟君も優秀な能力を
持っていたが故にその犠牲者の一人となったようです。

ヒカル君の弟君の心臓を移植された和樹君の末弟君は、本来ならばヒカル君の
弟君として“転生(西崎先生が言うところの、リ・インカーネーション)”する筈が、
何らかの原因で2人の異なる人格が生じてしまったみたいです。
(本来ならば、ヒカル君の弟君の人格が和樹君の末弟君の人格に取って代わる
筈だった?)

ヒカル君の弟がどんな風に優れた能力を持っていたのか、本編では余り具体的
には語られなかったんですけど(苦笑)、あの映像で観る限りはただ単に速読が
出来るくらいにしか見えませんでしたわよね~?(^_^;)

優秀な人間を人為的に作り上げる為に、別の優秀な人間の命を犠牲にする・・・。
そしてその行為は人格をも入れ替えてしまう、恐ろしい臓器移植実験。

フィクション・ドラマだからこそ成し得たストーリー設定だとは思いますけど、もしも
こんな卑劣な人体実験が実際に現実世界で行われているとしたらそれこそ恐怖
以外の何物でもありません。

とは言うものの・・・今回の連ドラは設定が余りにもダーク過ぎて、第8話にて西崎
先生が大まかな真相を解説して下さったとは言え、曖昧な描写が多過ぎる気が
するんですよね~。

何しろまるで毎回のお約束であるかのように謎の組織の犠牲になるキャラが続出
していましたし、遂には主要キャラだった筈のヒカル君までもが第8話で“踊る双璧
の片割れ(笑)”に殺害されてしまいましたから・・・これで本当に次週の最終回で
ストーリーを締め括る事が出来るんでしょうかっ!?(苦笑)

そもそも今回の連ドラは通常の1クール(=全11話程度?)よりも少ない訳ですし、
あと数回程度のエピソードがあれば、もっと本編ストーリーを作り込む事が出来た
のではないかしら?と思えて仕方ないのですが・・・何だか次回の最終回では
結果的に曖昧なままで終わってしまいそうな気がしないでもありません。(^_^;)

ちなみにどうやら最終回では、例の船上シーンが観られそうですわね!!!
どういう経緯で和樹君や西崎先生を始めとした主要キャラが船に乗船する事に
なるのかは判りませんけど、一体何処へ向かうつもりなんでしょうかねえ~?

更に西崎先生の手術を受けたらしい、和樹君達3兄弟のお母さんの変貌振りも
非常に気になりますっ!!!

果たしてこのドラマは、どんなエンディングを迎えようとしているのか?
そして我が最愛のダーリンは、最後まで生き残ってくれるのか?
或いは、何らかの形で絶命する悲しき運命なのかっ!?(T_T)

いろんな部分で不安要素盛り沢山な(苦笑)『Fallen Angel』の結末を、しかと
見届けたいと思っております!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。