SSブログ

取り合えず一件落着です。(苦笑) [貴水博之]

先月下旬頃から私の中でどす黒く渦巻いていた、我が最愛のオーベル様
主演作のDVD商品に関する不良品疑惑(苦笑)ですが・・・取り合えず
本日を持ちまして一件落着と相成りました!!!

と言いますのも、販売元であるキティさん側から本日再び具体的な回答
メールが届いたからなのです!!!



まず結論からご報告させて貰いますけど、やはり本商品については
「不具合現象(=本編終了後に戻るメインメニュー画面でプレーヤー
の停止ボタンが作動せず)ではなく、あくまでも良品扱いである」の
だそうです。

その主な理由と言うのが、今回のDVD商品は他の『舞台版・銀英伝』
DVD作品とは別の製造会社・プレス工場にて生産されている為、これ
までの仕様とは少々異なっているらしいのです。

そのプレス工場では同様のDVD仕様で他の商品も生産されている模様で
特に問題無い、との回答を貰ったみたいです。

更に、今回の特殊なDVD仕様によって再生終了方法が変わる(=メイン
メニュー画面のままでDVD取り出しボタンを押して終了させる)訳です
けど、これに関してはキティさん側で数社の大手家電メーカーさんに
対しわざわざ確認して下さったらしく、どのメーカーのDVDプレーヤー
でも故障するには至らず、DVD本体への損傷も無い、との回答を貰った
らしいです。

と言う訳で、オーベル様主演作のDVDは結局不良品では無かったようです。

それにしても全くねえ・・・紛らわしいったらありゃしませんわよ!(-_-;)

私と同様に、この不具合現象について不安を抱いた方もおそらくかなり
いらっしゃったんじゃないかと思いますが、こんな感じの調査結果となり
ましたので取り合えずは商品を返品せずに済みそうで何よりでした。
(苦笑)

この度はいろいろとお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありませんでした!
以上の通り、御報告させて頂きました。(^_^;)


舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。