SSブログ

CSチャンネルで『GM』再び!!! [その他アニメ&コミック]

先週の金曜日にNTTの『フレッツテレビ』が開通して以来、より一層充実したTV
ライフ(=BS+CS放送)を満喫している私、Silver。

その内、地上波(=地デジ)放送よりもBS+CS放送を観ている割合の方が増え
ちゃうんじゃないかしら?等と危惧したりもしております。(苦笑)

各種スポーツ中継チャンネルや映画・音楽・アニメ専門の各チャンネル等、僅か
16日間の無料お試し期間内では到底一通り観られないほどに数々のBS+CS
チャンネルが沢山有って、いろいろと目移りしちゃってます!!

そんな中で・・・私は偶然に見つけてしまったのです!!!

日テレプラスと言うCSチャンネルの中で、かつて大好きだったTVアニメ作品が
リバイバル放映されていると言う、歓喜の事実を・・・!!!(*^_^*)

その名も・・・『六神合体ゴッドマーズ』でございます!!!

ちなみに『ゴッドマーズ』こと『GM』(=ファンの間ではこの略称で通ってました
わね~♪)は、昨年の2011年に生誕30周年という節目の年を迎え、それを記念
したTVシリーズ(全64話)のBlu-ray BOXがリリースされました。

どうやら日テレプラスでは、毎週水曜の夕方(本放送)に加え、日曜の深夜にも
再放送しているようだったので、早速昨夜の再放送を録画してみました!

ちょうどこの週は、主人公・マーズと彼の双子の兄・マーグが遂に運命の出逢い
を果たすエピソードが含まれていて、私は思わず「何てグッド・タイミングなの!」
と歓喜に打ち震えてしまいましたわよっ!!!(*^_^*)

余談ですが、30年前のO.A.の頃にはDVDレコーダーは勿論の事、ビデオデッキ
さえなかった時代でしたから、私はお気に入りのエピソードをラジカセ経由で音声
だけ録音して永久保存版にしておりました♪

その録音したカセットテープを擦り切れるくらい何度も聴いていた所為か、昨夜の
エピソードを観ている最中に印象的な台詞が次々と私の脳裏に甦って来ました!
しかも一字一句、殆ど間違える事無く実に鮮明に憶えていたのですから、何とも
不思議でしたわよっ!!!

次回の放送では遂にマーグがギシン星に連れ去られ、洗脳措置を受けて敵陣の
戦闘司令官として実の弟・マーズに戦いを挑んで来ます。
嗚呼・・・ここからのエピソードが例の悲劇へのプロローグなんですよ!!(T_T)

『GM』の放送に気付いてしまった以上、この日テレプラスも正式契約チャンネルの
一部として検討せざるを得ないでしょう!!!(苦笑)

何はともあれ、次回の放送を懐かしく尚且つ心待ちにしたいと思います!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。