SSブログ

『星矢』TVシリーズ新作、4月にO.A.スタート! [その他アニメ&コミック]

今日もいつものように早朝出社後、始業前のネット・サーフィンを楽しんでいた私。
そんな中、次のようなぶっ飛び(笑)ニュースが私の目に飛び込んで参りました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000003-mantan-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120207-00000004-the_tv-ent

かつて80年代に主に女性ファンの間でかなり大人気だった(と思われる。苦笑)
TVアニメ・『聖闘士星矢』の新作が実に約23年振りに制作される事になったらしい
ですわね~♪

当時は私もすっかりこの作品に嵌ってしまい、一時期原作コミック本まで揃えて
いた程の熱狂振りでございましたっ!!!(*^_^*)

ちなみに『星矢』でお気に入りだったキャラクターと言えば、まあざっとこんな感じ
でしょうか?

◇青銅聖闘士(メイン・キャラ5人衆)・・・キグナス氷河
◇白銀聖闘士・・・魔鈴さん、シャイナさん、ミスティ
◇黄金聖闘士・・・アイオロス&アイオリア兄弟
◇神闘士(北欧アスガルド編)・・・ヒルダさん、シド&バド兄弟

『星矢』シリーズでは美形キャラ以外にもちゃんと見せ場と言うものがありまして、
魔鈴さんやシャイナさん等の女性聖闘士もかなり格好良くて好きでしたわね~♪

そしてミスティ+シド&バド兄弟に関しては、もうただ単に御贔屓の声優さん(裕兄
ちゃんこと水島裕サマ!)が演じていた故のお気に入りキャラでした。(^_^;)

4月からスタートすると言う新シリーズでは、星矢に代わって新たなキャラがペガ
サスの聖衣(クロス)を纏うらしいですけど、今回の新キャラ達も前シリーズ以上
にこれまた美形揃いなイケメン戦士達ばかりじゃありませんか!!!(*^_^*)

新作シリーズのキャラクター・デザインを手掛けるのは、前作の荒木伸吾氏・姫野
美智氏両コンビではなさそうですが・・・かつて彼らが描いた美形キャラを彷彿と
させるような雰囲気ですわよね~♪

ちなみに荒木氏と姫野氏は他にも『ベルサイユのばら』でもキャラ・デザインを
担当していまして、私はその頃から彼らの描く美麗なキャラが大好きだったの
ですが・・・聞くところによると、荒木氏は昨年12月に急死されてしまったそうで、
もう二度と彼の描く美形キャラを拝見出来なくなってしまったのは凄く残念です。
(泣)

次世代編の主人公・光牙(こうが)にペガサスの聖衣を譲った形となった星矢は、
どうやら黄金聖闘士という身分になって新作シリーズにも登場するらしいです。
おそらく前作からの流れから察するに、彼はきっと射手座・サジタリアスの聖衣を
受け継いでいるに違いありませんわよね!!!

現に、原作やアニメ版でも星矢はしばしば射手座の聖衣を纏う場面が何度もあり
ましたから・・・その時点で星矢は既にサジタリアスの継承者として前任者・アイオ
ロスの魂に選ばれている訳ですよ!!!

それに星矢だけでなく、氷河や紫龍もそれぞれの師匠達がかつて纏った黄金聖衣
(氷河=水瓶座・アクエリアス、紫龍=天秤座・ライブラ)の継承者となっている事は
おそらくほぼ間違いないと言って良いでしょう♪

問題は、一輝と瞬の“ツンデレ兄弟(笑)”がどうなっているか?なのですが・・・。
(苦笑)

どうやら新作シリーズでは、星矢を含めた“元・青銅聖闘士5人衆”の出番が多少
なりともあるらしいので、“ツンデレ兄弟(笑)”のその後については4月スタートの
新作本編で確認するしか無さそうですわね~。(^_^;)

今日のぶっ飛び告知(苦笑)を受けて、早速テレ朝系の公式HPが開設された模様
ですが・・・何しろまだプロローグ程度の内容しか掲載されておりません。

こちらについてはいずれO.A.日が近くなったら正式オープンするものと思われます。
取り合えず当ブログでも、URLを貼らせて頂きますわねっ!

http://www.tv-asahi.co.jp/seiya-koga/

何はともあれ、約23年の時を経て再び始まる『聖闘士』ワールド・・・新作では一体
どんな壮大なストーリーが展開していくのでしょうか?

私もオリジナル・シリーズのファンの一人として、楽しみにしたいと思っております!


<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004

<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




聖闘士星矢 DVD-BOX 2 ドラゴンBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 2 ドラゴンBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




聖闘士星矢 DVD-BOX 3 アンドロメダBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 3 アンドロメダBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




聖闘士星矢 DVD-BOX 4 キグナスBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 4 キグナスBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




聖闘士星矢 DVD-BOX 5 フェニックスBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 5 フェニックスBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~ [DVD]

聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 主題歌&BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD




聖闘士星矢コンプリート・ソング・コレクション

聖闘士星矢コンプリート・ソング・コレクション

  • アーティスト: MAKE-UP,MAKEUP PROJECT
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: CD




〈ANIMEX 1200シリーズ〉(9) 聖闘士星矢 音楽集

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(9) 聖闘士星矢 音楽集

  • アーティスト: アンドロメダ・ハーモニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: CD




ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

  • アーティスト: 横山菁児,アンドロメダ・ハーモニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD




ANIMEX 1200シリーズ 64 聖闘士星矢 音楽集 Vol.3

ANIMEX 1200シリーズ 64 聖闘士星矢 音楽集 Vol.3

  • アーティスト: MAKE-UP,MAKE-UP,横山菁児,竜真知子,アンドロメダ・ハーモニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD




ANIMEX 1200シリーズ91 聖闘士星矢IV~神々の熱き戦い~

ANIMEX 1200シリーズ91 聖闘士星矢IV~神々の熱き戦い~

  • アーティスト: 横山菁児,アンドロメダ・ハーモニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD




ANIMEX 1200シリーズ92 聖闘士星矢V~真紅の少年 オリジナル・サウンドトラック

ANIMEX 1200シリーズ92 聖闘士星矢V~真紅の少年 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 熊谷弘,Patrick T.Hunt,横山菁児,白峰美津子,Steve Deutsch,アンドロメダ・ハーモニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD




ANIMEX 1200シリーズ93 聖闘士星矢VI~黄金の指輪篇~

ANIMEX 1200シリーズ93 聖闘士星矢VI~黄金の指輪篇~

  • アーティスト: 横山菁児,アンドロメダ・ハーモニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。