SSブログ

動画投稿サイトで“翼よ再び!” [戦隊ヒーロー]

昨年8月頃から某・海外大手動画投稿サイトに東映名義での特撮ドラマ動画・
公式チャンネルが開設されまして、私が80年代から現在に亘って毎週欠かさず
観ていた懐かしの特撮ヒーロー・ドラマが続々と配信されております♪

そしていよいよ今週からは、戦隊ヒーロー・シリーズで私が一番こよなく愛して
止まない『鳥人戦隊ジェットマン』の動画配信が始まりました!!

既にTVシリーズ本編のDVDを全巻揃えている事も有り、敢えてわざわざ観る
までも無かったんですけど・・・とは言え、肝心な現物が今や簡単に取り出せ
ないところに大事に保管されていたりするので(苦笑)、ついつい誘惑に駆ら
れて早速第1話と第2話を立て続けに拝見させて頂きました!

映像はさすがに20年以上も経っていて何処と無く古臭さを感じさせますけれど、
でも凱様(ブラックコンドルこと結城凱様!)はやっぱり昔も今も素敵過ぎます
わよねっ!!!(*^_^*)

そして願わくば、最終回のラスト・シーンでは凱様こそが香さん(ホワイトスワン
こと鹿鳴館香さん)と結婚すべきだったと未だに思っています!!

竜さん(レッドホークこと天堂竜さん)が結婚相手ではやや在り来たりな展開(=
本編主人公とヒロインのゴールイン♪)のような気がして、余りに面白味が無いと
思いませんかっ??(^_^.)

清楚な財閥令嬢とやさぐれた不良青年(苦笑)のロマンスこそ、女子ファンにとって
最も興味をそそられるキャラ設定だった筈なのに、どうして凱様だけがあんなにも
衝撃的で悲しい結末を迎えなければならなかったのでしょうか!?(プチ嗚咽!)

あのラスト・シーンには未だに違和感がありますし、凱様の熱烈ファンである私と
しても納得行かない部分が残っています。

その件については、凱様役を演じた若松さん自らの御希望(=凱の絶命)だった
みたいですし、脚本家さんもそれを踏まえた上でシナリオを書き上げ、これに基づ
いたラスト・シーンになった訳ですから、今更反論したところでどうにもなりません。

何しろ、既に本編はあのような形で完結しているのですから・・・。(T_T)

ただ、あの悲しいエンディングが『ジェットマン』ファンの心に根強く残ったからこそ、
昨年9月の『海賊戦隊ゴーカイジャー』・第28話に於いて凱様が奇跡の“復活”を
果たせたんだと思います。

それはもうとにかく素直に嬉しかったし、敢えて凱様をキャスティングして下さった
『ゴーカイジャー』のスタッフ様方に感謝・感激・雨・嵐ですわよっ!!!(*^_^*)

次週以降も続々と懐かしいエピソードが配信されていくと思いますが、今や映画
会社も某・海外大手動画投稿サイトに公式チャンネルを持ってしまうと言う、ネット・
ユーザー達にとっては実に有り難い時代になったものですわね~。(苦笑)


鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。