SSブログ

愛しの彼はマッド・サイエンティスト?(苦笑) [貴水博之]

昨夜からスタートした玄武殿@『King of the Blue』こと加藤和樹君主演のBS系
深夜連ドラ・『Fallen Angel』。

我らがHIROの出番は、どうやら各方面での公式発表では本編後半以降らしい
ので、昨夜の第1話は特に観られなくても問題は無さそうですね~。(^_^;)

とは言うものの、この手の連ドラ(=医療系+SFチックなサスペンス・ドラマ)は
ストーリーの展開が結構早いイメージがありますし、しかもおそらく全10話前後
しかO.A.されないと思われるので、HIROの登場までには物語の流れをちゃんと
把握しておきたいんです。

しかしながら先日も報告した通り、我が家は衛星放送・未契約家庭であり(泣)
当然ではありますがBSアンテナすら立っておりません!

なので、現時点ではドラマを観ると言う基本的な手段が一切無い状況でして、
辛うじて番組公式HPで粗筋をチェックするぐらいしか出来ないのです!(T_T)

と言う訳で、私がいつ頃HIROの勇姿を拝む事が出来るのか全く不透明なんです
けど・・・そんな中、今日付で愛しのダーリンが日記を更新してくれてました!!

彼曰く、『Fallen Angel』で演じる事になる西崎誠司と言うキャラクターはどうやら
お医者様らしく・・・しかも、“マッドなお医者様(笑)”的位置付けになるようです。

番組公式Twitter等での情報によれば、玄武殿他3兄弟の母親に最も近しい人物
らしく、行方不明になっている母親の手掛かりを掴んでいるかも?との疑惑がある
御方みたいですわね~。

と言う事はHIROが演じるキャラってやっぱり、いわゆる“マッド・サイエンティスト”
的な括りになったりするのでしょうか?
(HIROも今日付の日記で、「オレの狂気ぶりを楽しんで!」と綴ってますしね♪)

ちなみに私が思い付くマッド・サイエンティストと言えば、どうしても特撮ドラマ系
に偏ってしまいますわね~。(^_^;)

例えば・・・某・USBメモリ系ライダーに登場した個人病院経営の強敵キャラ(某・
I氏!笑)だったり、或いは某・メダル系ライダーに登場した最強ラスボス・キャラ
(某・M氏!笑)だったり。

HIROもいわゆる闇の組織側の人間を演じる訳ですから、敵キャラには違いない
訳でして・・・いずれは何らかの経緯で絶命するか、又は人体実験に関わる医療
法違反の罪で警察に逮捕されるかのどちらかの結末を辿ってしまうのかも・・・?

ただSilver的な思いとしては、HIRO演ずる西崎さんは根っからの悪役キャラには
なって欲しくないんですよね。

ゴセイレッド・アラタ君(演・千葉雄大君)が率いる闇の組織に対して、表向きには
忠実に従いつつ、和樹君達の母親を自分達の組織から救うべく密かにかくまって
いたり・・・等という展開になってくれたりしないだろうか?と言う願望があります!

でも結果的には組織に背いた罪により、アラタ君に抹殺されてしまうHIRO・・・。
嗚呼、どっちに転んだとしてもHIROには救いが無いじゃありませんかっ!(T_T)

番組公式Twitterには、撮影中の和樹君との2ショットが掲載されてましたけど、
その風貌を確認する限りではかなり美形+冷徹なお医者様に見えますわねっ♪
(昨年、『舞台版・銀英伝』で冷徹参謀閣下殿を演じた事が今回のBSドラマで
遂に生かされるのか!?)

もしもHIROがマッド・サイエンティストなお医者様だったら・・・この私をもっと美人
にすべく改造手術を施して欲しい!(苦笑)等と有り得ない妄想を抱きつつ、今後
のドラマの展開を楽しみに待ちたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。