SSブログ

“歌う魔術師(又は歌う提督?笑)”は実現するか!? [貴水博之]

本日の記事を書く前に予めお断りしておきますが、表向きの記事カテゴリーは
HIRO名義枠になっておりますけど、実際の内容はHIROとはほぼ無関係であり
ます事を何卒御了承願います。(苦笑)

一昨日の16日(月)付で遂に発表された、『舞台版 銀河英雄伝説 第二章・
自由惑星同盟篇』のメイン・キャスト勢。

既に昨年10月初旬に告知されていたヤン・ウェンリー提督を演じるLUNA SEA
のボーカル・RYUちゃん以外のメイン・キャラクター分キャスティングの第1弾が
発表されていましたわね~。

ただ・・・何しろ昨年の『舞台版・銀英伝』を観劇するに当たり、同盟軍部分はほぼ
スルー状態で読み流してしまっていたので、随分昔に深夜帯でO.A.されていた
OVA版(=第1期のみ)を観ていた割にはヤン提督以外のキャラについては殆どと
言って良いほど記憶にありませんでした!
(名前だけは多少なりとも見覚えがあるんですけどねえ~。苦笑)

とは言っても、取り合えずジェシカとシェーンコップだけは、朧気にですが憶えて
いました!

OVA版でのジェシカは何処と無く気の強い女性キャラと言うイメージが残っていて、
そしてシェーンコップは確か銀河帝国軍の軍人に化けつつ、難攻不落と言われた
イゼルローン要塞を乗っ取った主要キャラでしたわよね?
(シェーンコップが所属していた“薔薇の騎士連隊”と言うネーミングも印象的だった
覚えがあります♪)

そう言えば今回のキャスティング発表では、まだユリアン(=ヤン提督の養子的な
存在の少年)とかフレデリカ(=ヤン提督と同じ同盟軍所属で、後に彼の奥様となる
女性キャラ)が含まれていなかったんですけど・・・。

これはあくまでも私個人的な推測なんですが、ひょっとしたらユリアン役は川隅美慎
君か或いは荒木健太朗君ではないかしら?と思ってるんです。
(年齢的な事も考慮して・・・。苦笑)

実は美慎君、愛しの太牙様@『仮面ライダーキバ』こと山本匠馬君や名護さん@『同
キバ』こと加藤慶祐君と数年前に舞台共演してまして、Silver的にはかなりお馴染み
な若手俳優君なんですよ♪

そして荒木君と言えば、去年5~6月に我が最愛のダーリン・HIRO様と舞台『アンタッ
チャブル』で日替わりキャストとして共演を果たしているんですよね。
(おっと、ここでようやく今回の記事カテゴリーの主役が登場しましたわ!笑)

もしも仮に私の予想がどちらかでドンピシャだったら、その時にはこっそり拍手喝采して
やって下さいませ。(^_^.)

ちなみに今回の『第二章・自由惑星同盟篇』には、昨年11月の『外伝・冷徹参謀閣下篇』
でゼークト提督を演じていらした俳優さん(=伊藤哲哉氏)が再出演するらしいのですが、
まさか今度も同じキャラクター=ゼークト提督役だったりして???

(注:ゼークト提督とは・・・『舞台版・銀英伝』では昨年の『外伝・オーベルシュタイン篇』
にて登場し、オーベル様が結果的に見限る事となるイゼルローン要塞所属の実に嫌味
で無能な上官でございました。苦笑)

まあこの辺りはもしかしたら、『同盟篇』に登場する他のキャラクターを演じるのかも知れ
ませんし、第2弾のキャスト発表待ちと言ったところでしょうか。

そしてSilver個人的に注目するキャストと言えば・・・ハリケンブルー・野乃七海@『忍風
戦隊ハリケンジャー』やリリィ白銀@『仮面ライダーW』等で特撮ファンにとってはすっかり
お馴染みの長澤奈央ちゃんも、昨年の『外伝・踊る双璧篇(笑)』に引き続いての『舞台版・
銀英伝』再出演となるみたいですし、彼女が今度はどんなキャラクターを演じるのかちょっと
興味がありますわね~♪

『舞台版・銀英伝』の公式サイトも一昨日からプチ・リニューアルされていて、ヤン提督こと
RYUちゃんの新ヴィジュアルが公開されました。

・・・おおっ! RYUちゃん、同盟軍の軍服が意外に似合っているじゃない!

OVA版のヤン提督に比べると、『舞台版・銀英伝』でのヤン提督はまだまだ格好良過ぎる
気がしますが(苦笑)、何しろ昨年10月の記者会見でのあの熱弁振りから察するに、大の
『銀英伝』フリークとも言えるRYUちゃんなら、彼なりの解釈でヤン提督を立派に演じこなして
くれそうな気がしております。

4月上演の『第二章・自由惑星同盟篇』には我が最愛の参謀閣下殿は全く登場しません
ので、残念ながら観劇予定は無いんですけど(苦笑)・・・でも取り合えず第三者的立場で
今度の舞台の成功をお祈りしたいと思います♪

“歌う参謀閣下殿(笑)”に引き続き、果たしてRYUちゃんが演じるヤン提督は“歌う魔術師
(又は歌う提督?笑)”となるのか・・・?
そちらの部分でも、要注目ですわよねっ!!!(^_^.)


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。