SSブログ

園ちゃん先生の命運やいかに・・・!?(T_T) [仮面ライダー]

昨年9月からスタートした平成ライダー・シリーズ『仮面ライダーフォーゼ』も、
あっという間に2クール目に突入してから早くも5話目(第18話)を終えた訳
ですが・・・前回・第17話から天ノ川学園高校へ転入して来た仮面ライダー
メテオこと流星君が何とちゃっかりと(苦笑)仮面ライダー部へも入部して
来ちゃいましたわよっ!(^_^;)

当初は、流星君からの入部希望をやんわりと拒絶していた弦太朗君。

もしかして弦太朗君ってば、その野生の勘(笑)で流星君の正体を見破った
のでは!?等と咄嗟に思った私でしたけど、さすがにまだ彼=メテオである
とは気付いて無さそうでした。(苦笑)

ただ流星君の笑顔が単なる愛想笑い(=自らの正体と目的を隠す為)である
事だけは勘付いていたようでして・・・そこはさすがに「学園の生徒全員とダチ
になる!」を豪語しているだけの事はありましたわね~♪

自分が探すアリエス・ゾディアーツに進化するかどうかを見極める為、わざと
泳がせていたリンクス・ゾディアーツをあっさりと倒してしまった弦太朗君に
思わず怒りを覚え、ついつい条件反射で殴り掛かりに行ってしまった流星君。

そんな流星君のパンチを“本気のパンチ”だと解釈した弦太朗君は、ようやく
流星君に対して仮面ライダー部への入部を許可してしまいましたが・・・。

彼の正体はメテオであって、フォーゼや仮面ライダー部と敵対する!と宣言
している人物ですのよ???

前回・第17話の時だって、こっそりラビットハッチに潜入して基地内の計器
をあちこちいじっていたじゃありませんか!
その内、ラビットハッチを破壊されたりしたらどうなっちゃうのよっ!?(^_^;)

流星君の新規参入が、後の仮面ライダー部に暗い影を落とさなければ良い
のですが・・・。

そんな中・・・昨日の第18話を最後に園ちゃん先生ことスコーピオン・ゾディ
アーツが本編から退場してしまいましたわねっ!!!(T_T)

一度は我望理事長から蠍座のゾディアーツ・スイッチを没収された園ちゃん
先生でしたが、今一度リベンジを!との強い熱望によって再びスコーピオン
のスイッチを託されました。

しかしながらフォーゼに加勢しに来たメテオの圧倒的な攻撃力にまたしても
敗北してしまう園ちゃん先生・・・哀れ彼女は我望理事長から再びの怒りを
買い、謎の暗黒空間=ダーク・ネビュラへと送り込まれてしまったのでした!

それにしてもダーク・ネビュラとは、一体何ぞや!?

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』で言うところの、“アドベント空間”
に近い存在なのだろうか?(=一度入ったら二度と出られない、的な?)

それとも一時的な“お仕置き部屋(笑)”に軟禁後、精神(又は肉体)を強化
するか何かして、パワーアップVer.のスコーピオンを再登場させるのか?

でも東映の公式HPによると、園ちゃん先生は今回の第18話を以ってオール
アップしたそうですし、彼女と言うキャラとしてはもう本当に最後の出番だった
のでしょうね。(T_T)

そうなると、スコーピオン・ゾディアーツは暫く影を潜める事となる訳で・・・。
今後は別の人物が、そのスイッチを手にする事になるのでしょうか???

かつて自分の教え子だった女性教師が力不足で失脚したとなれば、益々
責任重大ですわよねえ~、橘さん!・・・いえ、速水校長殿!!!(苦笑)

そして自分達の担任の先生が突然退職してしまった、弦太朗君達2年B組
の面々はこの先どうなってしまうんでしょうか?
(ひょっとして新しい担任って・・・まさか新たなスコーピオン候補とか?)

ちなみに次回・第19話では、弦太朗君と賢吾君との“仲違い事件(苦笑)”も
勃発するらしいですし(どうやら事の元凶は流星君が作る模様?)、いろいろ
気になる要素が増えつつある『フォーゼ』ワールドでございますわよね!!!


Giant Step

Giant Step

  • アーティスト:Astronauts
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




Giant Step

Giant Step

  • アーティスト:Astronauts
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。