SSブログ

斬鬼様、遂に待望の本格歌手デビュー! [仮面ライダー]

去る9月下旬にCHEMISTRY・堂珍さん主演の音楽劇・『醒めながら見る
夢』の観劇レポをお届けした時に書かせて貰っていた、斬鬼様@『仮面
ライダー響鬼』こと松田賢二様のCDデビューの件ですが、昨日その現物
が遂に我が家に到着致しました!!!
(実はタワレコ・オンラインショップ経由で、11月中旬頃に予約済でした。)

全6曲入りのいわゆるミニアルバム形態のCDなんですが、昨夜夕食を
済ませた後に早速iPodちゃんに取り込んで、就寝前にざっと一通り聴か
せて頂いちゃいました♪

そのファースト・インプレッションですが、斬鬼様が本来併せ持つクールで
アダルティーなイメージそのままの感じを表現したような楽曲ばかりでして、
「さすがは斬鬼様だわね!」等とうっとりしながら聴き惚れていました。

とは言うものの、実は昨夜このアルバムを初めて聴いた瞬間は少しだけ
違和感を覚えてしまったんですよね・・・。(^_^.)

ひょっとしたら、斬鬼様ではない“影武者(苦笑)”が歌っているのでは?と
錯覚してしまうほど、今回のミニアルバムではこれまでに聴いた事が無い
ような歌いっぷりで・・・これが、私が違和感を感じた一番の理由でした。
(どちらかと言うと、高音部分が目立つような楽曲ばかりでした。)

まあ、それもその筈で・・・実際問題、斬鬼様が歌った楽曲で公にリリース
された商品と言えば、あの“イクサ・アルバム”(=『仮面ライダーキバ』の
2号ライダー・イクサのキャラソン・アルバム)での『Keep alive』しかありま
せんものねえ~。

特に私の場合は『Keep alive』での斬鬼様しか知らない訳で、役柄を離れた
時の、いわゆる“素の状態(笑)”での斬鬼様の歌いっぷりを知る筈もないの
ですから、今回のアルバムでの新鮮な歌い方に戸惑ったりするのも無理は
ありません。(^_^.)

もしかするとその『Keep alive』の印象が余りに強烈過ぎて(+素敵過ぎて♪)
違和感を感じたのかも知れませんわね。

斬鬼様ってば・・・ああ言う歌い方も出来るとはちょっとだけ驚きましたけれど、
でもお陰様で、彼に関する新たな発見が出来たような気がしますわよっ!

以前の写真集発売記念握手会で、斬鬼様にさり気なく(苦笑)CDデビューを
お薦めしてから早2年と約半年・・・ようやく私の悲願が叶って実に嬉しい限り
でございますっ!!!

後は未だに自身の抜群な歌唱力を信じていない太牙様@『仮面ライダーキバ』
こと山本匠馬君を、いかにしてCDデビューさせるかが最大の重要ポイントとなり
そうです!!!(苦笑)

さて、では明日以降も時間がある限りはじっくりこのミニアルバムを聴き込んで
いかなくては・・・ねっ♪


糸

  • アーティスト:松田賢二
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: CD




Inherited-System(DVD付)

Inherited-System(DVD付)

  • アーティスト:TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD




Inherited-System

Inherited-System

  • アーティスト:TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。