SSブログ

御贔屓プレーヤー達の“御給料事情(苦笑)”。 [読売ジャイアンツ]

東日本大震災の影響をもろに受けて、1ヶ月ほど開幕が遅れたプロ野球の
ペナント・レースも、ホークス@パ・リーグの日本一ゲットを以って無事に終了
しました。

そしてストーブ・リーグに突入した現在は、選手達が来年度の“御給料(笑)”
を決める為の契約交渉が行われております。

我がジャイアンツは2年連続で優勝を逃してしまった事もあって、数多くの主力
選手達の年俸がダウン傾向にあるようです。

まあこればっかりは、チーム全体や各個人の成績次第で左右されますから、
本人的には納得行かない部分もあるでしょうけれど、ある意味仕方ない現状
なんですよね・・・。(T_T)

それが証拠に愛しの由伸君は、何と昨年度の半額になってしまったそうですし、
昨日契約更改した勇人君は約1,000万円ダウンの金額でサインした模様です。

勇人君と言えば何と不名誉な事に(苦笑)、4年連続のリーグ・トップで“失策王”
になってしまったとの事で、それが御給料ダウンに大きく響いたようです。

確かに今季も、一番大事な場面で大暴投した事が結構ありましたっけ・・・。
そりゃあ、御給料も下げられる筈だわ。(苦笑)

その一方で、来年度の御給料が大幅にアップした選手も少なからずいたりします。

ウッチー(内海君)は、今季セ・リーグで最多勝を獲得した事が評価されて年俸が
1億円程アップしましたし、今季1軍に定着して見事に盗塁王を獲得したピノ(藤村
君)は何と何と、昨年度の4倍増の御給料で契約更改したんだそうです!!!

嗚呼・・・私も一度で良いから、そんな大金をゲットしてみたいですわよっ!!(笑)

と言う事は、今季セ・リーグの新人王を獲得した澤村君に至っては、おそらく相当
の評価を受けての御給料アップになるのではないかと推測されます!!!

今月中旬には日テレの女子アナ・森麻季さんと結婚式が控えていますし、来年
は愛する奥様の為にもより一層活躍して貰わなければなりませんよね!!

契約更改=来年度のお給料の査定で笑った人、そして泣いた人。

我がジャイアンツでは、残念ながら泣く人の方が多かったりするんだろうと思い
ますけど・・・でも来シーズンこそは、選手全員が笑顔で契約更改を終えられる
ような最高の成績で終わって貰いたい!!!

今はもう、ただそれを願うばかりのSilverなのでございます!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。