SSブログ

“オーズ・チーム”、最後の集結? [仮面ライダー]

一昨年の『W&ディケイド』、そして昨年の『オーズ&W feat.スカル』と
言う具合に、今やすっかり定着してしまった感のある(苦笑)、年末の
平成ライダー・劇場版作品の『MOVIE大戦』シリーズ。

これが今年も例によって例の如く上映される事になっているのですが、
今回は前シリーズの『オーズ』と現シリーズの『フォーゼ』の最強タッグ
に加え、何と前々作のシリーズ『W』までもが参戦するんですのよ!!

既に予告編でその姿を確認出来たり、今作の公式HPにも主要キャスト
として翔太郎君(演・桐山漣君)とフィリップ君(演・菅田将暉君)がしっ
かりとクレジットされていて、『W』の熱烈ファンと化した私としても非常
に嬉しい限りですわよっ!!!(*^_^*)

ちなみに来週ロードショーを迎える『仮面ライダー×仮面ライダー・フォーゼ
&オーズMOVIE大戦MEGAMAX』では、『W』の本編終盤前後に登場した
財団X絡みのストーリーが展開するらしいので、“探偵ライダー”のみならず
その世界観も未だ健在!って感じなのです。

そんな『MOVIE大戦MEGAMAX』初日まであと1週間となった訳ですが、
公開初日と言えば毎回決まって開催されるのが、主要キャスト勢による
舞台挨拶セレモニーですわよね~♪

昨日ようやくその情報が解禁されまして、都内や関東近郊で行われる中
から私は取り合えず、新宿バルト9の舞台挨拶をチョイスしました。
(そもそも私が一番行き易い場所が新宿だったりするもので・・・。苦笑)

とは言うものの、今回の新宿バルト9では“フォーゼ・チーム”の3名(弦太朗
君、賢吾君、ユウキちゃん)と“オーズ・チーム”の3名(映司君、アンク君、
比奈ちゃん)が前半と後半に分かれて合計4回廻しで初日舞台挨拶に登場
してくれるらしく、まさしく大盤振る舞い状態なんですよね~。

正直なところ“フォーゼ・チーム”か“オーズ・チーム”か、どちらのメンバーに
逢いに行こうか、迷いに迷いましたわよっ!!!(^_^;)

そして検討に検討を重ねた結果、新宿バルト9での最終セレモニー(18:10の
上映回)での“オーズ・チーム”の舞台挨拶分指定席券をゲットしようと決意!
早速本日の一般発売に臨んだ訳です。

数分間はぴあの購買指定ページに繋がり難い状態が続いたものの、十数分
後には何とか無事にチケットを確保する事に成功致しました!!!(^^)v

ちなみに『MOVIE大戦MEGAMAX』に於ける『オーズ』のパートでは、あの
最終回の後日談的なエピソードになるらしく、何故か消滅した筈のアンク君
が復活を遂げるのですが・・・予告編での映司君の台詞がかなり気になって
しまっております。

映司「(アンク君に向かって)お前と戦えるのって、ひょっとしてこれが最後?」

どうやら一連の特撮系情報誌の掲載内容やキャスト達のコメントを総合すると、
今作の『MOVIE大戦MEGAMAX』を以って、『オーズ』は本当にフィナーレを
迎えるようです。

私が来週の初日@新宿バルト9へ、映司君達に逢いに行こうと決めたのも、
実は“オーズ・チーム”として彼らに逢える最後のチャンスなのだ、と感じた
からでございました。

“フォーゼ・チーム”に関しては、おそらく来年の夏映画が控えているでしょう
から、その時にでもまた彼らには逢えるチャンスがあるかも・・・その際には
是非とも、大文字先輩にも来て頂きたいですっ!!!苦笑)

1年間を通して彼らの活躍を見守っていましたから、当然それなりに愛着も
ありますし、もうこれで映司君やアンク君としての彼らに逢えないというある
種の寂しさもありますし・・・そんな私の思いを込めて来週の初日に臨もうと
思っております!!!


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD




Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】

Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】

  • アーティスト:大黒摩季
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD




Anything Goes! “Ballad”【初回生産限定】

Anything Goes! “Ballad”【初回生産限定】

  • アーティスト:大黒摩季
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。