SSブログ

『VANILLA SKY』ツアーFINAL@CLUB CITTA川崎・プチレポ♪ [黒田倫弘]

昨日も当ブログにて書かせて貰った通り、かなりの予習・復習不足状態
で臨んだ倫君のライブ・ツアー『VANILLA SKY』のファイナル@CLUB
CITTA川崎。

職場を途中で早退後、会場へ向かう電車の中でざっと軽く新アルバム
を聴いて行った効果なのか、或いは昨夜のお席が意外にも良席だった
お陰なのか・・・とにかくステージ自体はそれなりに楽しめて良かった
ですっ!!!

倫君はいつにも増して情熱を込めて歌い上げてくれてましたし、彼の
例の得意技=バック宙もクールにビシッと決めてくれたし、終演後の
本人によるお見送り(※サイン会+握手会含む)も嬉しかったし・・・。

まだまだ僅かながら、私の中には倫君への思い入れが残っていると
確信した昨夜のツアー・ファイナルだったのですが、このままずるずる
と曖昧な気持ちを引き摺っていても本人に申し訳ないので、来年以降
は又一味違った心持ちとポジションで彼を応援していこうと決めました。

ただこれまでと変わらず、ライブやイベント系にはタイミングが合えば
出来るだけ参加するつもりですけどね~。(^_^;)

さて・・・同じく昨日の当ブログにて書いた事ですが、今回の『VANILLA
SKY』ツアーからギター(バビちゃん)とドラム(やっさん)を除いたサポート
・メンバーが一部が一新されました。

アフロ・ヘア姿のベーシスト、ちょっとばかり筋肉質な(笑)キーボーディ
スト、そして何よりも・・・金髪頭のチャラ男系ギタリストに若干の違和感
を覚えずには居られませんでしたわね~。(^_^;)

彼らが奏でるサウンドからは全体的にも若々しさが滲み出ていましたし、
決して悪くは無かったと思います。

3人の風貌から察するに、おそらく20代前後の若造共(苦笑)かと思わ
れるんですが、やっぱり葛G(ギター)の不在が個人的にはかなり物足り
ませんでしたわよっ!!(T_T)

そんな葛Gですが・・・今日付の彼のブログによりますと、何と何と昨夜の
CLUB CITTA川崎・ファイナルを観にいらしていたようではありませんか!

ちょっとちょっと、葛G!!!
観に来る暇があるんでしたら、FINALならではのサプライズ的にステージ
上に飛び入り参加してくれても良かったのに・・・!!!(T_T)

まあでも、年末のカウントダウン・ライブ@原宿アストロホールでは、半年
振りに倫君の隣でプレイして貰えそうなので(※但し、私は別口のカウント
ダウン・ライブであいにく不参加ですが。泣)、その時はまた宜しくお願い
しますわね、葛G!!!

さて・・・終演後の倫君本人によるお見送り会では、アルバムを持参したり
会場のグッズ売り場でCDを購入した人を対象にしたサイン会も併せて実施
されたのですが、私はそういうSP企画がある事自体、すっかり頭の中から
抜け落ちていて、現物を持って来ていませんでした!(^_^;)

そんな訳で私は握手会のみの参加となった訳ですが・・・相変わらず倫君
の爽やかな笑顔には癒されましたわね~♪

Silver「(倫君と握手を交わしつつ)お疲れ様です! 久々に私の地元(川崎)
でのライブ、嬉しかったです! 又絶対に来て下さい!!!」
倫君「有難うっ!!! 此処ねえ(※つまりCLUB CITTAの事? 或いは川崎
の土地自体の事を指したのか?)、割と好きなんだよね~♪」
Silver「なら尚更、来年絶対に来て下さい!!! お疲れ様でした~♪」

そんな些細な会話をしつつ、更に嬉しそうな笑顔を向け握手を交わしてくれた
倫君に後ろ髪を引かれつつ、私はCLUB CITTAを後にしたのでした・・・。

ソロとしてデビューして以来、倫君の音楽スタイルは常に真摯でハングリーで、
それはある意味、ストイックであるといっても過言ではないと思います。

でもそれが倫君が倫君である何よりの良さだと、私はそう思います。
そんな彼にしか出来ない、彼にしか作れないサウンドを、これからもっともっと
極め続けていって欲しい・・・そんな気持ちで一杯でございますっ!!!

私が次回、倫君に逢える機会があるとすれば、多分又半年後のBDライブ
だと思いますが、彼の別バンド・SCARECROWの動向も気になりますし、
今後の最新情報を随時チェックしていこうと思っております♪


VANILLA SKY (通常盤)

VANILLA SKY (通常盤)

  • アーティスト:黒田倫弘
  • 出版社/メーカー: RedSofaMusic(LEAPrec)
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。