SSブログ

アドリブの嵐!状態な(笑)『ROCK OF AGES』・東京千秋楽! [T.M.Revolution]

ター坊ちゃん主演のミュージカル・『ROCK OF AGES』@東京国際
フォーラム・ホールCが、遂に本日無事に千秋楽を迎えましたわね♪

ちなみに今日は急遽午後一番から、別口の某・舞台@渋谷某所(笑)
を掛け持ちすると言う久々の大忙しだったんですが、移動時間的には
何とか余裕があったのでそれほど慌てずに済みました。(^_^;)

と言う訳で今夜の千秋楽ですけど、初日に観た時以上に要所要所で
アドリブのオンパレード状態でした!

特に今夜の楽日(ソワレ)公演では、物真似系ネタのアドリブが結構
目立っていましたわよっ!

ワギーナ役・misonoちゃんが中盤でター坊ちゃんのCMネタ(言わずと
知れた「消臭力~♪」)を真似したと思えば、カーテンコールでシェリー
役・島谷ひとみさんがター坊ちゃんのダンス・パフォーマンスを真似して
いたり(これが意外に特長掴んでいて激似でした!)・・・。

ちなみに「消臭力~♪」ネタでは、他にもステイシー役・山崎裕太君も
人様のお株をちゃっかり奪って熱唱していましたっけねえ~。(^_^;)

そしてアドリブと言えば、主演であるドリュー役のター坊ちゃんは勿論の
事、ロニー役・川平慈英さんやディラン・マッケイ・・・じゃなかった(苦笑)
デニス役・なだぎ武さんも細か過ぎるくらい細かいアドリブの応酬で台詞
のやり取りをしていて、とにかく終始爆笑させられちゃいましたわよ!!

そうそう・・・今回の『ROCK OF AGES』で個人的に少々残念なキャス
ティングがあったんですよ。

それは誰かと言うと、有名ロックスター・ステイシー役の山崎裕太君。

彼に対してはどうしても、幼少の頃に彼がレギュラー出演した『あっぱれ
さんま大先生』での印象が未だに根強く残っている所為もあったりするん
ですが(苦笑)、彼を今作のスーパースター役に据えるには実年齢がどう
にも若過ぎると言うか、幼過ぎる気がしたんですよね。

それ故、ステイシーのいわゆる“大物感”が全く感じられなかったのです。

どうせだったら実年齢がター坊ちゃんと同じくらいか、それより多少年上
のミュージシャン系をキャスティングしてくれれば良かったのに・・・と個人
的にはそう感じたんですけど、おそらく適当な人材が居なかったから裕太
君に白羽の矢が立ったのかも知れません。

余談ですがこのミュージカルが来年辺りに映画化されるらしく、このステ
イシー役を務めるのが、あのキャプテン・マーベラス・・・じゃなかった(笑)
マーベリック役@『トップガン』ことトム・クルーズ様らしいじゃないですか!
(しかも来年の映画版では、何とドリューではなくステイシーが主役らしい
のです!!!)

やっぱりステイシー役を演じるなら、これくらい大物でないと駄目です!!
(カーテンコールに何回も登場してくれる律儀な性格のター坊ちゃんでは
逆に思いっ切り役不足・・・ですかね?苦笑)

今夜無事に東京で千秋楽を迎えた『ROCK OF AGES』は、今週末には
大阪に、そして来週末には福岡へ上陸します。
そこでも東京公演以上の盛り上がりがあれば良いですわね~♪

何はともあれ、約10日間の熱演・・・お疲れ様でした、ター坊ちゃん!!


Rock of Ages

Rock of Ages

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。