SSブログ

今年もここで終戦です・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

つい先程、CS(クライマックス・シリーズ)・1ST STAGEの第3戦@
神宮球場が終わったところです。

我がジャイアンツは結果的に、1勝2敗の無残な成績で今シーズン
を終える事となってしまいました!!!(T_T)

ちなみに今夜の先発はゴンちゃん(=ディッキー・ゴンザレス)だった
んですが、中盤辺りまでは僅か1失点と言う好投を見せてくれました。

そんなゴンちゃんが力投してくれたのに、味方打線がなかなか波に
乗り切れなくて、しかも何度も得点のチャンスがあったにも関わらず、
その後の打線が全く繋がらない→無得点に終わる、という悪循環が
続いたのでした。

終わってみれば、辛うじて最終回(9回表)にガッツさんのソロHRが
飛び出しただけ。
まさに今季のジャイアンツを象徴するかのような終戦と相成りました。

勇人君、ガッツさん、そしてラミちゃん等、今シーズンはレギュラー・
メンバーの異常なまでの不振が目立ちましたね。
それがつまり、今季の不甲斐ない結果に繋がったのだと思います。

打つべき人が打てなかった。
打たなければいけない場面で打てなかった。

今季の成績を簡単に表現するならば、私個人的にはこんなフレーズ
しか思い浮かびません・・・。(T_T)

野手陣が絶不調だった一方で、投手陣はリーダー格のウッチーを
始めとして、今季の大型ルーキー・澤村君も11勝11敗と言うまず
まずの成績を収めてくれましたし、それほど悪い状態では無かった
気がします。

一週間前のセ・リーグ最終戦@東京ドームで原監督が力強く約束
して下さったあの宣言は、残念ながら空しく砕け散ってしまいました。

本当に、ドームに戻って来てくれると信じていたのに・・・!
あの最後の6連勝の勢いがあれば、絶対にCSを突破出来ると確信
していたのに・・・!!!(T_T)

もう何を言ったところで悔しさや無念さが溢れるばかりですけど、選手
諸君や監督・コーチ陣は、私達G党よりももっと悔しい思いをしている事
でしょうね・・・何しろ、2年連続で覇者奪回を逃しているんだから。

その悔しさをより一層増幅させつつ、選手の皆には明日から仕切り直し
で来シーズンに向けて準備を始めてほしい・・・。
今はただ、そう願うばかりでございます。

さて、今年のプロ野球シーズンは私の中ではすっかり終わってしまい
ましたけど(苦笑)、今後の楽しみとしては私の御贔屓ボーカル君の
地元球団・ライオンズを応援していこうかしら?と思っています。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。