SSブログ

今季最終戦、急遽観戦決定! [読売ジャイアンツ]

今シーズンのペナント・レースもほぼ一通り順位が確定しまして、
我がジャイアンツは不本意ながらも(泣)最終的にセ・リーグ3位
でのCS(クライマックス・シリーズ)への進出が決定致しました♪

そんな中、今週末の22日(土)にはいよいよ今季の最終戦(VS
ベイスターズ戦@東京ドーム)が控えております。

今年のシーズンは何かとチーム状況がかなり低迷していたとは
言え、せめて最後のゲームくらいはここ最近のスカッとするような
勝利で是非とも締め括って貰いたいものですわよね~。(^_^.)

その今季最終戦ですが・・・私も急遽、ドームで観戦する事となり
ました!!!

ついこの間まで、現地観戦すべきかどうか迷いに迷っていたんです
けど・・・散々悩み抜いた結果に、昨日遂に当日の1塁側・B指定席
を勢いでゲットしてしまった次第です。(苦笑)

そう言えばこの最終戦の先発ピッチャーって、果たして誰になるの
かしらねえ~???

1週間近く間隔が空きましたから、例えばウッチーや澤村君が登板
するとしても全然大丈夫な気がするんですけど・・・。

ここは敢えて、2軍から来季以降有望な若手ピッチャーを上げて来る
のか?

それともやはり無難な線で(苦笑)、ウッチーや澤村君等主力先発陣
の誰かが登板する事になるのか?

こればっかりは、当日の蓋を開けてみないと判りません。(^_^.)

ちなみに22日(土)の今季最終戦終了後には、何やら感謝セレモニー
だとか、原監督からの御挨拶があったりするらしいです。

まずはCSのファースト・ステージ(VSスワローズ戦@神宮球場、10/29
開幕)を突破して貰うべく、私もこのセレモニーを見届けつつ原監督や
選手諸君に思いっ切り檄を飛ばしてくるつもりでございます!!!

それにしても10月下旬の神宮開催ゲーム(全3試合、ナイト・ゲーム)と
なると、おそらく夜はかなり冷え込むものと思われ・・・。

選手の皆には今まで以上に、体調管理をバッチリやっておいて欲しい
ところですわね~。
思わぬところで故障や体調不良に陥ったりすれば、それこそチームに
とって大きな戦力ダウンですし、一番重要な場面でゲームに起用して
貰えなくなりますもの!(^_^.)

ガッツさんやゴンちゃんが何とかギリギリ・セーフで1軍に復帰し、よう
やくベスト・メンバーが揃ったと言える状況になった訳で、もうこれ以上
主力メンバーの脱落者は出て欲しくありません。

何はともあれ、今週末の今季最終戦を楽しみにしたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。