SSブログ

祝・お久し振りの婿殿! [戦隊ヒーロー]

先日も当ブログにてお伝えしました通り、本日の『ゴーカイジャー』・
第34話に於いて、『仮面ライダーW』の好敵手・ナスカドーパントこと
園咲霧彦役を熱演していた君沢ユウキ君がゲスト出演しました!!

『W』での勇姿を彷彿とさせるが如く、今日の『ゴーカイジャー』でも
例によって爽やかに登場した婿殿。

・・・いやあ~、霧彦さんってば、相変わらず素敵です事!(*^_^*)

しかもですよ、颯爽と登場しつつ自らの懐から札束を出す仕草やアタ
ッシュケースを所持している描写など、あたかもガイアメモリ・セールス
マンだった頃の霧彦さんを連想させてくれていて、私も思わずクスッと
しちゃいましたわよ!

ただその割には、ルカとハカセを急襲したザンギャックの雑兵共を退散
させる為とは言え、札束をポーンと軽く差し出す辺りからして、何となく
胡散臭い登場の仕方でしたわよね~。(苦笑)

案の定、序盤に登場したルカの幼馴染み・カイン(演・君沢ユウキ君)
はザンギャックの行動隊長・ヴァンナインが化けた姿だったのです。

ここで私の頭の中にふと、ある不安が過ぎりました。

ひょっとして霧彦さん・・・じゃなかった(苦笑)、カインってもう既にザン
ギャックによって殺された後だったりして!?(T_T)

敵側の幹部や怪人が、ヒーロー側の家族や知人に化けるケースは
割と良くあるパターンだったりするんですけど、その中でも私が特に
思い出に残っているのが、『超電子バイオマン』でのエピソードの中
に含まれています。

『バイオマン』本編にて、バイオマンのサポート・ロボであるピーボの
友人として、ジョーイという少年が登場した事がありました。

しかし彼は実は既にこの世の者ではなく、ピーボの前に現れた親友は
敵側・新帝国ギアが作り上げたメカ人間だった・・・というオチがついて、
このエピソードのラストでのピーボの悲しみが凄く印象に残りました。

そういうストーリーを過去に観ていた事もあって、私はカインの生死を
そんな風に推測してしまったのです。

結果的に私の不吉な予感は杞憂に終わり(苦笑)・・・カインはヴァン
ナインによって自分の容姿を利用され、拉致されているだけでした。

カインはやはり、ルカが貧民暮らしをしていた当時の昔馴染みだった
みたいですが・・・カインにとってのルカという存在はどうやらそれだけ
ではない模様ですわよっ!(*^_^*)

「一緒にあの頃の夢を叶えよう!」と、ルカに海賊業を止めさせようと
するカインでしたが、ルカの更なる大きな夢を知って、余りに潔く身を
引いていくのでした。

え、ええ~っ!? そんなあっさりとした別れ方しちゃってよろしいの?
霧彦さん・・・じゃなかった(苦笑)、カインってルカの事が好きだったん
じゃなかったの~??

私には、ルカを見つめるカインの表情が好きな女性を見る視線にしか
見えなかったんですけどねえ~・・・。(^_^;)

とは言うものの、二人が死に別れると言うような最悪のエンディングに
ならずに済んだので、この戦いが終わればひょっとしたらいつか再会
する日が訪れるのかも知れませんわね~♪

その時こそ、ルカには女としての幸せを掴んで欲しいと思いますわ!

それにしても・・・違うキャラクターだったとは言え、婿殿はあくまでも
あの頃の爽やかな婿殿と全くお変わりなくて、個人的には大満足な
『ゴーカイジャー』のゲスト出演でございました!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。