SSブログ

失意のDancing Night・・・ファイナルOP曲を勝手に大胆予想!(苦笑) [access]

昨夜の『access TOUR 2011 OPERATION CONNECT』ツアー@名古屋
へ参戦された皆様方、お疲れ様でございました!!!

ちなみに私は一昨日同様、昨夜もUST配信組だった訳ですが・・・実は昨日、
午後から東京ドームでジャイアンツ戦を観戦しておりました。

ただ昨夜のUST配信時刻(=開演時刻の17:30)を考慮し、ゲームの優勢・
劣勢に関わらず16:30前後を目処にドームを出ようと決めていました。

ドームを後にした直後に、私の御贔屓プレーヤーが意地のソロHRを放ったと
地下鉄に揺られながら携帯でそれをチェックして激しく後悔したものの(泣)、
やはり私の最優先は愛しいaccessの二人に他ならないわ!!と、後ろ髪を
引かれつつ家路を急ぎました。

お陰様で何とか開演時刻前に帰宅出来たので、UST配信スタートも間に合う
事が出来た訳ですが・・・それにしても、中野追加(=8/28)まで取っておいて
欲しかったあんな曲やこんな曲達が昨夜の名古屋公演で一斉に消化されて
しまったのには、とにかく激しく落ち込んでしまいましたわよ!!!(T_T)

ちなみに昨夜のサブタイトル(笑)は『Dancing Night』だったそうで、確かに
昨日のセットリストを振り返れば、イケイケ系の踊れる曲が満載でした。

・・・嗚呼、何故よりによってあれらの曲達は名古屋で登場だったのだろう!
(プチ嗚咽)

こればかりは例によって例の如く、地方遠征が出来ない悲しい身の上を呪う
しかないんですが、でもUST配信経由で“疑似体験”出来ただけでも有り難く
思わなければね・・・。(苦笑)

昨夜で取り合えず本公演日程が終了した事から、来週の中野追加で披露
されるであろうナンバー達は自ずと限られてくる訳で・・・。

一部のファンブログ等では、何とも有り難い事に全89曲(by大ちゃん公言。)
の既存曲リストを作成してくれているところがありまして、私も大いに参考に
させて貰っています。

ただそれらのリストの中には、明らかにaccess名義ではない楽曲も幾つか
含まれていて、該当する曲達が現状ではどのような扱いになっているのか
判らない、と言うのもあったりします。

まあそちらについては、来週の追加公演当日の蓋を開けてみない事には
いくら想像したところでどうにもなりませんものね~。(^_^.)

それではここで、私・Silverが独断と偏見で(笑)勝手に予想するファイナル
(8/28)のOP候補曲を数曲ほどピックアップしてみたいと思います!!!


(1)『Be NUDE』

これまでの本公演(=全5公演)では、どちらかと言うと爽やか系ナンバー
がOP曲として登場している事から、主にそんな匂いのする曲達をセレクト
してみましたが・・・個人的に一番可能性が低いと思うのがこちらの曲なん
ですよね~。(苦笑)

初日・福生や中野2DAYSの序盤戦を終えた時点で、しきりに「暑いっ!」
だの「全裸になりたい!」だの訴えていたリーダー殿の発言からつい思い
浮かんだOP候補曲ですが、もしこの曲が採用されるようならば、おそらく
これら大ちゃんのMCをネタにしつつ・・・になるものと思われます。(^_^.)

(2)『SHAKE THE SUNRISE』

こちらの曲は、OP曲に持って来るには少々アップテンポ過ぎて、もしかして
HIROが本編途中で息切れとかしてしまわないだろうか?(苦笑)等と、やや
不安要素が残る曲です。

とは言うものの、この曲も割と明るめの爽やか系ソングと位置づけられますし、
一応OP候補曲に挙げてみました。

(3)『BREAK THROUGH THE BIG TOWN』

Silver的に言わせて貰えれば、この『BREAK THROUGH~』が来週の中野
ファイナルOP候補曲・NO.1なのでございます!!!

私の記憶が確かならば、当時『Rippin' GHOST』がリリースされた直後の
ツアーでも、序盤の2~3曲目だったような憶えがあるんですよね~。
(もしも違っていましたら、この場を借りてお詫びします!苦笑)

これはもうただ単に、私の朧気な記憶と何となくのイメージを元に、『BREAK
THROUGH~』をNO.1候補曲に挙げてみた次第です、ハイ。

と言う感じで、Silver的OP候補曲・上位3曲を紹介してみたんですが・・・でも
『JEWELRY ANGEL』もちょっと捨て難い候補曲なんですよね~。

それとも意外な系統から、『MARMALADE DAYS』が登場するのか??とも
思ったりしていますが・・・これらの大胆予想曲(笑)はあくまでもSilverの独断
と偏見に満ちておりますので、余り当てになさいませんようお願い致します。
(苦笑)

そしておそらく中野ファイナルで披露されるであろう、この『MARMALADE
DAYS』と『CAN-DEE GRAFFITI』は願わくば、オリジナルのままの台詞で
再現して頂きたい!!!と、そんな期待感で一杯でございます♪


Share The Love(A盤)

Share The Love(A盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD




Share The Love(B盤)

Share The Love(B盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。