SSブログ

遂に次週でファイナル・・・映司君とアンク君の結末は!? [仮面ライダー]

何だか早いもので・・・昨年9月にスタートした『仮面ライダーオーズ』も、
遂に次週(8/28)で最終回を迎えてしまうんですのね・・・。(T_T)

前作シリーズ・『W』が個人的に予想外の好感触だった事もあり、今作
の『オーズ』は実のところ、それほど期待していませんでした。

メダルが変身アイテム、変身時の妙な歌フレーズ、そしてパンツと小銭
だけあれば良い等と言うお気楽な主人公(苦笑)・・・と言う具合に、何も
かもが何処となく軽いテイストになっているような気がしたんですよね。

そんな風に終始軽いノリのストーリーが進んでいく中、映司君とアンク君
の間柄は最後まで“ギブ・アンド・テイク”的な関係性を保ったまま、とう
とう最終回を迎えてしまいました。

映司君は政治家の息子さんだけあってかなり育ちが良いと言うか、性格
の良いキャラである一方、アンク君はあの通り“ひねくれ者全開(苦笑)”
で、映司君を自らの欲望を叶える為の道具としてしか扱いませんでした。

私としてはOP映像のイメージから(=比奈ちゃんがアンクを後ろから抱き
すくめ、アンク君が複雑な心情の顔色を示すシーン)、ひょっとしたらアンク
君が中盤以降で映司君=人間側の味方に寝返ってくれるんじゃないかと
期待していたんですけれど・・・。

それでも終盤になってから、何となくですがアンク君の気持ちに微妙な変化
が現れ始めたんじゃないかしら?と思っています。

ドクター真木から新たな紫のコアメダルを挿入され、遂にグリード体へと変化
してしまった映司君。 そんな映司君と厳しい表情で対峙するアンク君。

そしてやはり私の予想通り、終盤に近付いた頃に海外から戻って来てくれた
伊達さん、彼と再びタッグを組む後藤ちゃん、映司君・アンク君・信吾さんを
3人共救いたいと願うようになった比奈ちゃん、更にはまたまた何かを企んで
いそうな鴻上会長・・・映司君を取り巻く全てのキャラクター達にも、間もなく
それぞれのエンディングが訪れようとしています。

果たして来週のファイナルに、彼らを待ち受ける結末とは何なのか?
心して、次週のO.A.を見届けたいと思っております!!!


仮面ライダーOOO(オーズ)スペシャルイベント【DVD】

仮面ライダーOOO(オーズ)スペシャルイベント【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD








オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。