SSブログ

突然の再始動!? [黒田倫弘]

かつて同じデジタル系ユニット(=Iceman)に所属していた倫君と賢一氏が
数年前に結成した4人組バンド・SCARECROW。

私も当然ながら彼らのライブには何度も足を運んでいたものですけど、2年前
の12月に開催されたライブツアー・ファイナル@SHIBUYA-AXを最後に倫君
や賢一氏を含めたメンバーはそれぞれのソロ活動へと移行していき、バンドと
しての表立った活動はすっかり影を潜めてしまいました。

正式なアナウンスすら無かったものの、それはいわゆる“活動休止状態”と
呼べるものでした。

あれからもう1年半以上の歳月が流れた訳ですが、そんな本日・・・予想もして
いなかったSCARECROWの再始動を告げるメールが突然届いたのでござい
ます!!!


いきなり届いたそのメールによりますと、どうやら彼らは来月13日(土)に
新宿MARSと言うライブハウスで久々にステージに立つらしいですわね!

今日までSCARECROWの動向など、ちっとも気にしていなかった私。
倫君の公式Twitterでも、それを匂わすような呟きすらありませんでした。

はっきり申し上げると、「何故今頃突然に・・・?」と言うのが正直な気持ち
でしょうか。

特に倫君は現在自身のソロ・アルバム制作で何かと慌しい筈なのに、何故
この時期にSCARECROWを動かす気になったのか、非常に疑問なんです
よね~。(^_^;)

今日のメールでは、ライブ開催告知とFC会員+ネット会員向けのチケット
先行予約案内程度に留まりましたが、おそらく追々倫君や賢一氏達から
何らかの事情説明はあるかも知れませんね。

ネット上では今回のライブ告知を受け、一部のファン内で「解散ライブか?」
等と言った憶測が飛んでいるようですが・・・私は彼らがそんな中途半端な
気持ちで再始動ライブを決定した訳ではないと信じたいです!

彼らのライブはいつだって真剣で、全身全霊を尽くした熱いステージでしたし、
私はそんな彼らの強力なパワーに圧倒されっ放しでした。

彼らが何らかの共通意思を持った上でバンド再始動を決めた事は間違いない
と思いますし、今後の彼らからの公式アナウンスを待ちたいところです。

と言う訳で・・・早速今回のライブハウスをネットで検索してみましたところ、
どうやら収容キャパは300人程度らしく、規模的にはSHIBUYA-BOXXと
大して変わりは無さそうですわね~。(^_^;)

いつもならば私も二つ返事で参戦したいところですが・・・ご、ごめんなさい!

今回ばかりはどうしても日程が他の某・ボーカル様ツアー初日と思いっ切り
被っていて、残念ながら涙を飲む事になりそうなのです!!!

・・・許せ、倫君&賢一氏! そして英樹さんにバッシー君!(T_T)

せっかくの再始動ライブだと言うのに、本当に無念ですわよっ!!!
でも・・・多分これから徐々に、本格的なバンド活動が再開する筈ですよね?
(ただ倫君のアルバム制作作業もありますし、まずはそれらが一段落して
からになるんだろうと思われます。)

取り合えず今のところは様子見と言う事で(苦笑)、今後の彼らの動向や
最新情報をチェックする必要がありそうです。

それにしてもライブ開催まで1ヶ月も無いのに・・・本当に急遽決定したんだ、
と言う印象が否めませんけど(苦笑)、セットリスト選曲やらリハーサルやら、
果たして当日までに間に合うのかしら???

私は悔しい事に参加出来ませんが、何しろ1年半振りのライブですから相当
気合が入るステージになるんだろうと思います。

まずは彼らの再始動ライブ成功を、当日は横浜の地より陰ながら(泣)お祈り
したいと思っております!!!


QUAD

QUAD

  • アーティスト:SCARECROW
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD




Royal Straight Flush

Royal Straight Flush

  • アーティスト:SCARECROW
  • 出版社/メーカー: RedSofaMusic(LEAPrec)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。