SSブログ

オーベル様周辺、あれこれ♪ [貴水博之]

先月のHIRO御生誕記念日に衝撃的で尚且つぶっ飛びな情報(苦笑)
をもたらした、オーベル様主演の『舞台版 銀英伝・外伝 ~冷徹参謀
閣下(仮)編~』。

久々のHIROの主演舞台だけあって、最低でも4公演は行かねばなる
まい!!と思わず勢いで申し込んでしまったFC先行予約分チケットも
何とか全て無事に確保して貰えたようでして・・・後は当日の有給休暇
申請理由をどうやって取り繕うか?と、密かに企んでいるSilverでござい
ます!(苦笑)

そんな中、オーベル様の周辺が何やら慌しくなって来た模様ですわね!

まずは共演者の面々ですが・・・何とSilver的に見覚えのあるお名前(※
特撮系ドラマに縁のある)方々が含まれているでは有りませんか!!

◇増沢望さん (桐生豪@『仮面ライダー剣』)
◇岸祐二さん (レッドレーサー・陣内恭介@『激走戦隊カーレンジャー』)

特に増沢さんが演じた上記のキャラは、『剣』本編のメイン・キャラに深く
関わる人物として、数話程度のゲスト・キャラではあったのですが私個人
としては凄く思い入れのあるキャラだったんですよね~♪

その“桐生さん”がまさかウチのHIROと舞台で共演して下さるなんて!と、
情報を知った時はとにかく驚きましたわよ!!!

そう言えば現時点で発表されているのは男性キャスト勢だけですけど、
今回の『外伝』では女性キャラは一切登場しないのでしょうか???

まあ熱烈なHIROファンである立場としては、寧ろその方が有り難い!!!

これまでだって、HIROが舞台で若くて綺麗で可愛い女優さんと絡んだ時は
何かと羨ましかったり気分が悪くなったりで、そりゃもう複雑な心境に陥った
事、数知れずだったんですもの!!!(^_^;)

と言う訳で、願わくばこのまま女性キャラ不在でお願いしたいですわね~。

更に共演キャスト勢だけでなく、演出家や脚本担当の方も正式に決まった
らしく・・・特に脚本家の方はかつてアニメ(OVA)版の『銀英伝』を手掛けた
方みたいなので、これは益々期待出来るオリジナル・ストーリーになりそう
ですわよね!

ちなみに、『銀英伝』の原作者・田中芳樹氏と脚本家さんとの『オーベル様
編』に関する打合せの様子が田中氏の秘書の方のTwitterで明らかになって
いたのですが・・・何と田中氏ってば、“踊る双璧(ミッターマイヤー&ロイエン
タール編)”のお次は“歌う参謀閣下(オーベル様編)”を狙っていたらしい!?
(苦笑)

しかもですよ! 田中氏は悪乗りして「(オーベル様・外伝の)第二幕は“帝国
サンバ”を踊らせる。」おつもりだったらしく・・・。(^_^;)

あの・・・いくらウチのダーリンが日本最高のハイトーン・ボーカリストでも、それ
ばっかりはどうかと思いますわよ!!!

唯でさえ格調高い『舞台版・銀英伝』が、これでは単なる“歌謡ショー(笑)”と
化してしまうのはHIROファンの誰が見ても明らかです!!!
軽はずみな冗談はよして下さいませ!(苦笑)

まあ間違っても、そんなギャグ路線な『外伝・オーベル様編』には絶対になら
ないだろうと思いますけど・・・それにしても、あのオーベル様がここまでフィー
チャーされるようなキャラクターになろうとは、一体誰が予想出来たでしょうか?

願わくばSilver個人的には1月の『第一章 ~銀河帝国編~』で成し得なかった
「ファイエル!(砲撃開始!等の号令)」の台詞を是非ともオーベル様にも絶叫
させてあげたいですわね~♪
(多分HIROも内心ではその気でしょうから・・・。苦笑)

本格的な舞台稽古はaccessの“全曲うろ覚え熱唱(笑)”ツアーが一段落して
からになりそうですが、2度目に演じるオーベル様は一体どんなキャラクターと
して描かれるのか・・・4ヶ月後の上演がより一層楽しみになって来ました!!


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。