SSブログ

“リメイク版”・『イケパラ2011』、初回スタート♪ [仮面ライダー]

前田敦子ちゃん(AKB48)主演の“リメイク版”・『イケパラ』こと
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス2011~』が遂に
今夜スタートしましたわね~♪

前作同様、今回の“リメイク版”でも歴代特撮ヒーローを演じた
若手俳優君達が多数出演するとあって、私も取り合えず初回
をチェックしてみました。

あの・・・前作の初回も、瑞稀ちゃんが性別を偽りつつ男子校に
入学する理由の説明無しで唐突に始まったんですか?
(後に回想シーンによる経緯説明がありましたけど・・・。)

何しろ前作は途中から観始めまして・・・今夜の初回も余りにも
突然ハチャメチャなストーリー展開になっていったので、ちょっと
面食らってしまった次第です、ハイ。(^_^;)

全体的には前作のイメージを踏襲しつつ、今作では校長先生と
教頭先生が登場せず、先生的立場としては北斗先生(=医務室
の先生)だけしか居ないという違いも有ったりして、前作との差別
を図っているようにも見えますけど・・・でもそれにしたって前作の
サントラ盤をそのまま今作でも使い廻しにしていると言うのは些か
どうかと思いますわよ!(苦笑)

さて・・・今作で私が注目するキャラクターは、何と言ってもかつて
あのヒーロー役を演じた彼らですとも!!!

◇桐山漣君 (難波南役)
◇佐藤祐基君 (神楽坂真言役)
◇徳山秀典君 (オスカー・M・姫島役)

特に翔太郎君@『仮面ライダーW』こと漣君演じる難波先輩ですが、
前作で天道君@『仮面ライダーカブト』(演・水嶋ヒロ君)が演じていた
キャラクターだけあって、ピッタリ嵌っているじゃない!と思いました♪

ちなみに翔太郎君と天道君って、以前から感じていたんですが何処
と無く雰囲気が似ていると思いませんか?
・・・それとも私だけかしら? そんな風に感じるのは。

難波先輩はドラマの中では割とメイン・キャラの部類に入ると思います
ので、翔太郎君の今後の活躍に期待大です♪
まあ、あの感じならきっと大丈夫でしょう!!!(^^)v

翔太郎君も、加賀美君@『仮面ライダーカブト』こと佐藤君も、学生服
やスポーツ系ユニフォームが意外に良く似合っていて、かなり高校生
っぽくなっているとは思うんですけど・・・やっぱり矢車隊長@『仮面
ライダーカブト』こと徳山君だけは、どうしても笑いを堪えずには居られ
ませんでしたわよっ!!!(苦笑)

せめてオスカー役だけは、他の相応しい若手役者君にして欲しかった!
どうしてよりにもよって、矢車さんでなければならなかったのか?
あれでは空也様@『インディゴの夜』の“二番煎じ”にしか見えません
わよっ!!!(T_T)

どちらかと言うと、矢車隊長には北斗先生役がお似合いだったのでは?
あの御方が高校生役では、余りにも落ち着き過ぎていますもの!(笑)

まあ私がナンダカンダ言っても、もうドラマは始まってしまった訳で・・・。
今更配役転換等、出来っこありませんわよね~。(^_^;)

とにもかくにも、翔太郎君達の活躍を今後も出来るだけチェックしていく
つもりでございます!!!


花ざかりの君たちへ メイキングブック

花ざかりの君たちへ メイキングブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




花ざかりの君たちへ―イケメン♂パラダイス

花ざかりの君たちへ―イケメン♂パラダイス

  • 作者: 武藤 将吾
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。