SSブログ

スタメン出場出来ない理由は・・・? [読売ジャイアンツ]

守備プレー中の負傷(=肋骨骨折)が回復し、2週間程前にようやく
1軍に戻って来た愛しの由伸君。

先週末からはペナント・レースが再開されている訳ですけど、何故か
なかなかスタメン出場の機会を与えて貰えておりません。
(終盤での代打起用はごくたまにあったりしますが、それさえ無い日
もあります。苦笑)

しかも数試合前には、何やら体調不良という理由でベンチにすら入ら
なかったみたいですし、彼の状態についてはちょっとと言うか、かなり
気掛かりなんですよね~。(T_T)

もしかして骨折部分にまだ痛みが残っているとか・・・万全の体調では
無いのでは?と言う不安すら抱いてしまいます。

それとも、由伸君がスタメン起用されないのはただ単に相手チームの
先発ピッチャーとの相性問題からなのかしら?

ちなみに私は生まれてから骨折負傷した経験が全く無いので、治療
方法や完治期間等知らない事が多いのですが(苦笑)、最低でも2~
3ヶ月くらいは掛かるんですよね?(^_^.)

それともスポーツ選手が骨折した時って、完治までは行かないまでも
ある程度骨がくっついているのが確認出来れば見切り発車で試合に
出場してしまうものなんでしょうか?

由伸君の年齢を考えれば(苦笑)、出来れば余り無理はして欲しくない
ところなんですけど・・・こればっかりは本人にしか判らない事情ですし、
ファンの立場としては彼が活躍する機会をただひたすら待ち続けるしか
ありません。

半月後には、私もやっと本拠地(東京ドーム)で観戦する事が出来ます。
願わくばその頃には、スタメンの中に戻っていると良いんですが・・・。

だってプレイボール前に各プレーヤーが守備位置に付く時、由伸君の名前
が声高らかにコールされるのを久々にその場で聞いてみたいんですもの!

後半戦がスタートしたものの、未だに我がジャイアンツの打線は低迷が
続いていて、昨夜も燕軍団に敗れて再び4位へ転落してしまいました。
今夜のゲームも、果たしてどういう展開になるやら見当も付きません。

いずれにせよ、今のチーム状態がいずれ上昇気流に乗っていく事を願う
しかございません。

本当に・・・本当に頼みましたわよ! 選手の皆!!!(^_^.)

タグ:高橋由伸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。