SSブログ

『メンタメ2011』@ル・テアトル銀座 超プチレポ! [貴水博之]

昨夜の『メンタメ2011』@ル・テアトル銀座から早くも一夜明けたものの、
例によって例の如く(苦笑)今も尚恍惚状態のSilverでございます!!!

そもそも今回の『メンタメ2011』では、どちらかと言うと若手アーティストが
中心のライブ・イベントだと思っていましたので、果たして中堅+年長(笑)
クラスとして位置づけられているであろうHIROの出番がどれだけあるのか、
正直申し上げて非常に不安でした。(^_^.)

とは言うものの、いざ蓋を開けてみたらそんな不安は何処へやら・・・意外
と要所要所でHIROの見せ場がたっぷりあったと言うか、あれ程大勢集結
した若手アーティスト達より何かと優遇されていたような印象が凄く強くて
(そこは一応、最年長の特権と言う事で♪)、とにかく大満足でした!
(観客からのコールも、HIROへのものが一番多かったように思いました♪)

早速たっぷりと昨夜の模様をお伝えしたいところですが、今日は今日で
例によって午後から仕事を蹴り倒して、中野某所(苦笑)に向かう用事が
ありますので、出来るだけ手短にレポさせて頂きたいと思います!


HIROが主に登場したのは、次のコーナーでした♪
(一応、憶えている範囲内の曲名付で御紹介させて頂きます。笑)

◇ライブ・パート (勿論、大トリでの登場!)

『?(question)』 (短縮バージョン)
『目を覚ませ』 (短縮バージョン)
『I & I』 (JAZZY風+短縮バージョン)
※『I & I』のみ、後半戦・別枠パートのポエム・リーディング後

◇コント・パート (『メンタメ学園』)

転校生役(苦笑)

◇コラボ・パート (和樹君+ハニエル+HIROの4名構成)

『友よ』 (『KOB』・第二幕での白虎殿処刑シーン前の曲)
『NEVER END』 (『KOB』・第一幕でのOP曲)

◇コラボ・パート (マイケル・ジャクソン曲のメドレー形式カバー)

『BEAT IT』
『BLACK OR WHITE』
『THRILLER』

ライブ・パート以降最初の出番となったコント・パート(笑)とも言える『メン
タメ学園』のコーナーでは、ケンケン(=鎌苅健太君)先生の紹介で何と
上着だけの詰襟学ランを羽織ったHIROが“転校生”として颯爽と登場した
ものですから、私を含めた場内の全HIROファン達は当然かなりの衝撃を
受けた状態に・・・!!!(^_^.)

まるで“世にも珍しい40代の殿方の学ラン・コスプレ姿(苦笑)”を目撃して
しまったようにも見えて、ファン側である私としてはかなり気まずい思いと
言うか、小っ恥ずかしい気分にもなってしまったのです!

しかもHIROってば、その格好のまま例によってNO.1ホスト気取りで(笑)
「(今回のイベントへのお呼ばれを)御指名有難うございます!!!」等と
片膝付いての決めポーズを取る始末で、私は頭を抱えつつ思わず勢いで
「ちょっと何やってるのよっ! 馬鹿HIRO!」と、彼に向かって叫んでいた
のでした。(苦笑)

※ちなみにこの“御指名ポーズ”・・・実は前半のライブ・パートでも所々で
既にやらかしていて、この日は実質通算3度目くらいの決め台詞だったん
ですよね~。(苦笑)

そんな『メンタメ学園』での御題はというと、“激しいロック・ナンバーを歌い
終えた後の、ファンに向けての決めポーズを学ぼう!!”と言うシチュエー
ションになっていて、その御手本として我らがHIROが転校生として(笑)
召集された、と言う設定でございました。

その転校生君(苦笑)が、早速御得意の決めポーズをしてみせて場内の
HIROファンから大歓声を貰っていたのは言うまでも有りません!(*^_^*)

和樹君やハニエルの面々等、生徒役に扮した出演者は時折おふざけな
モードで各々ポーズを決めたりしてはケンケン先生からこっぴどく叱責を
受けたりして、終始爆笑の連続でした!
(ちなみに“転校生の貴水君(笑)”はケンケン先生から、自分の真っ白な
エナメル・シューズを「それ、カッコイイっすね!」等と、しきりに羨ましがら
れていました。苦笑)

そして次の出番・・・コラボ・パートでの『King of the Blue』楽曲披露は、
これまたかなり優遇された登場の仕方だったんですよ!(*^_^*)

和樹君とハニエルの3名がステージでスタンバっているところへ、奥の
階段からゆっくりと降りて来るHIRO(このパートでは寧ろ攻様とお呼び
するべきかな?)からの『友よ』の歌い出しで始まったのでございます。

去年観劇した『KOB』での、白虎殿と攻様との切ないやり取りがふと
甦って来て・・・思わず鳥肌が立つくらい本当に素敵でしたわよっ!!!

最後の出番となった故・マイケルのカバー・コーナーでは、ほぼHIROを
メインに構成されていて、和樹君やハニエルの面々等若手勢も共演して
くれていました。

これはあくまでもHIROファン故の欲目でしかありませんが・・・やはり一番
得意とするマイケルのナンバーを歌わせたら彼の右に出るものは居ないし、
他の誰も絶対に敵わない!って感じでしたわね~♪
私が大好きな、彼の英語歌詞のイントネーションもバッチリでしたし!!!

さすがは、私の最愛のダーリン!
普段はちょっとアレですけど(笑)、やる時にはやってくれる御方なのです!

そして終演前には全出演者が勢揃いして、イベントのテーマソング(?)を
歌いつつの御開きになった訳ですが・・・どうもHIROは積極的にこの歌を
歌っていなかった可能性大です!(苦笑)

ちょうど隣に居たアーティスト君に歌詞カードっぽいものを見せて貰っていた
ようなんですが、やはり1日だけ参加だったHIROとしては聴き慣れていない
メロディーだった所為もあって、余り歌いこなせていませんでした。
(ところどころで口をパクパクさせていたみたいですけど・・・あれは絶対に
歌う振りをしていただけかと思われ・・・。苦笑)

・・・まあ、こればっかりは仕方ありませんわよね~。
ただ、この時に来ていたピンク系のイベントTシャツが異常なまでに似合って
いたので、今回は不問に処す!(苦笑)

Silver的印象ですが、HIROって何となくピンク系衣装がとにかく良く似合う
ような気がするのは私だけでしょうか?
私も実は結構、似合う・似合わないに関わらず(苦笑)ピンク系の洋服類を
かなり好んでお買い上げしたりするもので・・・。(^_^.)

最後になりますが、昨夜のHIROの衣装チェックを少しだけ。

ブルー系の割と煌びやかな配色の上下スーツに白のエナメル・シューズ、
そして中盤辺りではジャケットを脱いで背中部分がやや赤っぽいベスト姿
になっておりました♪
(中には黒系の柄物Tシャツを着ていたかも・・・です。苦笑)

と言う訳で、かなり駆け足で昨夜の模様をお伝えしてみました。

HIRO以外では、役者ではなく“ボーカリスト”としての和樹君のステージを
初めて生で観られた事は貴重な経験になりました。

和樹君ってライブの時には、ああ言う歌い方やパフォーマンスをするんだな
・・・とか、ドラマや舞台等で役を演じている時とはまた違った一面を見せて
貰いました。

そしてハニエルの東山君は、『KOB』以来久々に歌声を聴かせて貰いました
けど、歌唱力があって本当に上手いなあ~♪と、素直にそう思いました。
(とは言いつつも、ウチの最愛のダーリンには当然遠く及びませんわよっ!
苦笑)

そろそろこの辺で、昨夜のレポを締めたいと思います。
もしかしたら後日追記レポがあるかも知れませんが、余り期待なさらずに。
(苦笑)

ではこれから、中野某所に行って参ります!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。