SSブログ

劇場版主題歌までも“将軍様”が制圧!?(^_^;) [仮面ライダー]

8/6(土)公開予定の平成ライダー・夏映画『劇場版 仮面ライダーオーズ
WONDERFUL・将軍と21のコアメダル』に、あの“将軍様”ことマツケン
さん(=松平健さん)がゲスト出演する事については、先日当ブログでも
お伝えしたところです。

その追加情報によりますと、何と今回の劇場版主題歌もマツケンさんが
担当する事になったらしいのですっ!!!(^_^;)

詳細については、以下のURLを各自御覧頂くとして・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000852-bark-musi

正直申し上げて、さすがにこればっかりは「ええっ!? 主題歌も将軍
様がメインで歌っちゃう訳~?」と、少々ドン引きでございました。(苦笑)

ちなみに今度の劇場版主題歌には将軍様の他にも、一応映画の主役
である(笑)映司君(演・渡部秀君)とアンク君(演・三浦涼介君)も参加
しているらしいのですが・・・。

何しろ今回の曲調はかつての『マツケンサンバⅡ』的な、いかにも軽~い
乗りのアレンジになっているそうですし、更には振り付けまで付いている
らしく(当然振付師はあの“マジー”こと真島茂樹氏!苦笑)、ここまで軽い
テイストにしてしまって良いの?等と、やや疑問があるんですよね~。

何故わざわざ『マツケンサンバ』に酷似したアレンジにしなければならない
のか?
そこは普通に、近年の平成ライダー・挿入歌やキャラソン的なものでも別に
良かったのでは?
(それこそマツケンさんにとっては新たな挑戦になりますし、ライダー・ファン
としても今時のアレンジなら聴き易いのではないかと思うのですが・・・。)

まあ元々TV版の『オーズ』が全体的に軽い乗りだと言うのは、敢えて否定
しませんけれど(苦笑)・・・でもさすがに『マツケンサンバ』は似合いません!
もっとはっきり言ってしまえば、寧ろ悪乗りに近いと思いますわ~。(^_^;)

こんな企画が発覚してしまっては、映画館にマツケンさんのおば様ファンが
一挙に押し寄せて来ちゃうじゃありませんか!
これはあくまでも、お子ちゃまファンと私を含めた純粋なライダー・ファンの為
の映画なのですから・・・!(苦笑)

この情報を知ってちょっとだけ興醒めしてしまいそうですが・・・余り楽曲に
関しては期待せずに、ただ純粋にストーリー展開とアクションを楽しみに
待ってみようかと思っております。(^_^;)


仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

  • アーティスト:火野映司(C.V.渡部秀)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD




仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

  • アーティスト:火野映司(C.V.渡部秀)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD




仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth

仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth

  • アーティスト:伊達明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD




仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth

仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth

  • アーティスト:伊達明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君島麻耶)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



遂に“チーム・バース”こと伊達さん&後藤ちゃんのキャラソン・シングル
ジャケットが明らかになりましたわよ~!!!(*^_^*)

例によって例の如く、CDのみバージョンとDVD付バージョンの2種類が
発売になりますが、当然ながらお買い上げするのはPV付でしょう!!

伊達さんと後藤ちゃんもしっかりPVの中に登場するらしいですし、来月
の発売が益々楽しみでございます!!!


仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック2

仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。