SSブログ

G打線、ようやくお目覚め!(^^)v [読売ジャイアンツ]

先月中旬頃から始まったセ・パ交流戦も、取り合えず本日のゲーム
を以って閉幕となりましたが・・・我がジャイアンツと言えば、交流戦
では何かと連敗が重なって調子が上がらず、ファンとしては連日連夜
不安な日々が続いていました。

そんな中で迎えた、今日の交流戦・最終戦@東京ドーム。

これまでの鬱憤を晴らすかの如く、今日のゲームではジャイアンツ打線
が大爆発!!!
実に何と、今季初の二桁得点でライオンズに圧勝してくれました!(^^)v

ラミちゃんのタイムリーをきっかけに、阿部っちや勇人君のHR、それに
2,000本安打達成以来ずっと不振続きだったガッツさんの3打点等・・・。

今まで上手く繋がらなかった打線が、今日は何故か不思議にピタリと
嵌りまくって、結果的には大量得点を生んだのでした!!!

特に25打席振りのヒットを飛ばしてくれたガッツさんは、おそらくずっと
彼なりに自分の不振に悩んでいただろうと思いますが、本当に良くぞ
打って下さいましたわ!!!

投げては先発の澤村君が7イニングを無失点で投げ抜き、終盤イニング
を後続のリリーフ陣に託しました。

残念ながら最終回にアルビー(=アルバラデホさん)がライオンズに余計
な1点を献上してしまいましたが(苦笑)、何とかその1失点だけに抑えて
ゲームセット。

澤村君は1軍での初先発以来、ようやく本拠地(東京ドーム)で初勝利を
挙げたのでした!!!
予想以上に長く掛かっちゃったけれど・・・本当におめでとう!!!(^^)v

明日から4日間のインターバルを経て、今週金曜日からは再びセ・パそれ
ぞれのリーグに戻ってのペナント・レースが再開されます。

今日のゲームで大勝した事によって、週末からのペナント・レース再開で
打線に勢いが付けば良いんだけど・・・果たして大丈夫かしら?(苦笑)

でも以前とは違い、1軍には故障等で戦列を離れていたレギュラー勢が
続々と戻って来てくれています。

ゲーム中に死球を喰らって打撲を負ったガッツさん、骨折がやっと回復
した亀井ちゃんに愛しの由伸君、そして長らく2軍調整中だった松本君。

前半戦に於いて怪我や不調で奮わなかった彼らが、リーグ戦・後半戦
ではそれまでの不振を払拭すべく、きっと大いに活躍してくれるに違い
ない!・・・私は心から、そう願ってやみません!

取り合えず個人的には、勇人君と由伸君の更なる奮起を期待したい
ところですわね~♪
そして原監督には、是非松本君を積極的に起用して貰いたいです!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つのみ

こんばんは!19日の試合はなんと現地で応援しておりました!
本当に最高の試合でしたね!凄く盛り上りましたよ。

しかし残念ながら松本選手は2軍落ちしてしまいました…。
たしかに打撃の状態が良くなかったので仕方ありませんね…。
次に上がってくる時に大活躍して欲しいですね!
by つのみ (2011-06-21 20:11) 

Silver_Heart

>つのみ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!

な、何と・・・一昨日の対ライオンズ戦、つのみ様が観戦
していたとは、実に羨ましいです事!!!
きっとその日はつのみ様が“勝利の女神”だったのですね!

来月私が観戦するゲーム(7/17、対スワローズ戦)でも
同じくスカッとするような展開になれば・・・と思います♪

そんな風にワクワクする一方で、松本君が再び2軍落ち?
と言う残念なニュースがあったみたいで・・・書き込みをして
頂くまでちっとも知りませんでした。
(どうやら昨日付の2軍降格だったようですが・・・。泣)

確かに1軍昇格後、度々代打起用がありましたけど良い
結果は出ていませんでしたから、仕方ないと言えば仕方
無いのかな・・・。(T_T)

でもやっぱり1軍には、はにかんだような彼の笑顔が無い
と何となく物足りない気がして・・・。

せっかく俊足の持ち主なんだし、去年はたまたま足の怪我
で精彩を欠いてしまいましたが、今年こそは彼の得意分野を
生かして頑張って欲しいところです!

私が来月ドームに向かう時までには、絶対に又1軍に戻って
来てくれる事を心から願ってます!
とにかくずっと待ってるわよ~、松本君!!!(^_-)-☆

by Silver_Heart (2011-06-21 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。