SSブログ

まさかの『外伝』、上演決定!!!(*^_^*) [貴水博之]

40代を迎えてからは3度目となる(苦笑)、HIROの御生誕記念日が
今年も例によって例の如くやって参りましたわね~!!!

昨日まではどんより梅雨空+雨模様の肌寒い日々が続いていたにも
関わらず、本日の関東エリアは打って変わって早朝から眩しい陽射し
が降り注いでおります!

・・・HIROってば、一体どこまで“地上最強の晴れ男”を極めるおつもり
なのかしら!!!(*^_^*)

では私からもこの場を借りて、最愛の彼にお祝いのメッセージ等を!

在り来たりですけど・・・お誕生日、誠におめでとうございまする!!!
(ちなみに日付が変わった瞬間、超特急でBDメールを彼に送ったのは
勿論言うまでもありません!)

HIRO本人は勿論の事、彼を取り巻く大勢のファンにとっても凄く大切で
尚且つおめでたい日となった本日・・・と言うよりも正しくは昨夜の就寝
直前でしたけれど、何とHIROに関する嬉しいぶっ飛び情報を偶然にも
入手したのでございます!


今年1月に上演された『舞台版・銀河英雄伝説』の外伝が今月下旬に
“踊る双璧(笑)”ことミッターマイヤー&ロイエンタール主演で上演予定
なのですが・・・それに続いての次なる“外伝”がどうやら決定した模様
なのです!!!

その“外伝・次回作”の主役を射止めたのが・・・な、何と、我らが愛しの
オーベル様だと言うではありませんか!!!(*^_^*)

ちなみに本日時点ではまだ、これに関する公式発表的な告知は何も無い
のですが、『銀英伝』・原作者様の秘書を務める方のTwitter発言によって
電撃発表されたようなのです!!!
(※しかも既に劇場名まで決定済で、告知チラシの写真掲載も有り!)

あの根暗で策略家で性格悪くて青白い顔をした(笑)・・・何の取り柄も
無い、ある意味では“地味キャラ”であるウチのオーベル様が、今秋(※
11月上旬頃)上演の『銀英伝・外伝』で主演を務めるとは、まだちょっと
信じられませんわよっ!
(これ・・・まさか新手の“ドッキリ作戦”じゃないですよね?苦笑)

って言うか、オーベル様主演で一体どうやって『舞台版・銀英伝 外伝』
を構成するつもりなんだろうか?

何しろ原作本小説の中で、オーベル様に関するエピソードがあるかどうか
全く知らないので(※1月の『第一章 銀河帝国編』の予習の為、文庫本の
1~2巻までは一通り読んでいるのですが。苦笑)、その部分が全然想像
出来ないんですよね~。(^_^.)

原作本の中から、オーベル様の人物像が垣間見えるエピソードを『外伝』
用に膨らませるのか?
それとも、『外伝』用オリジナル・ストーリーがこれから考案されるのか?

いずれにせよ、具体的な内容はHIROサイドや『舞台版・銀英伝』公式HP
での正式発表を気長に待つしかございませんわね~♪
(勿論、今回の『オーベル様版・外伝』も今から観に行く気満々です!!)

とにもかくにも、『舞台版・銀英伝 外伝』での主役決定・・・心からお祝い
申し上げますわよ! 愛しのオーベル様~!!!!!(*^_^*)


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD













◆6/3(金)13時・追記◆

どうやら本日付で『オーベル様版・外伝』の正式な上演告知があった
模様です!

そして早速、専用公式HPが開設されたみたいですわよっ!(*^_^*)

http://www.gineiden.jp/oberstein/

更に、今朝ほど上記で予想した通り・・・今度の『オーベル様版・外伝』
は何と、完全新作オリジナル・ストーリーになるらしいです!!!

オーベル様の人物像と過去のエピソードがどんな風に綴られていくのか?
そしてひょっとしたらHIROは、『第一章 銀河帝国編』よりも更に若かりし
頃のオーベル様を演じる事になるのだろうか?

いろいろと妄想は尽きませんが(笑)、とにかく11月の上演が益々楽しみ
になって参りました!!!
(ただ・・・せめて11/4の大ちゃん御生誕記念日だけは休演日にならない
かしら? HIROにとっても私達ファンにとっても大切な、リーダー殿のBD
ですものね!苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。