SSブログ

あの企画が4度目の復活! [TM NETWORK]

本日付の情報として告知されたようですが、ウツ様+木根氏+
大ちゃんが久々に集結するあの企画が7月に開催されるよう
ですわね~!!!(*^_^*)


詳細については、御三方の各HPを各自御覧頂くとしまして・・・。

古くはリニューアル時代にTMのお兄様方がライブ・ツアー内のプチ・
コーナーの一つとして企画したものであり、2000年代に突入してから
もある時はTMトリビュート・ライブの一環として、又ある時は単独での
ライブ・イベントとして開催されていた『EXPOフォーク・パビリオン』。

その“フォーク・パビリオン”が7月初旬にまたまた再復活を果たす
のでございます!!!(*^_^*)

21世紀に入ってからは実質4度目の復活となる訳ですが、今回は
広範囲に亘って甚大な被害をもたらした・・・あの東日本大震災の
復興支援の為にチャリティー・ライブとして企画されたようです。

そもそも“フォーク・パビリオン”とは、ウツ様と木根氏が若かりし頃に
(※勿論今でも十分お若い御二人ですけど!苦笑)慣れ親しんでいた
フォークソングや歌謡曲等をアコースティック調にカバーしよう!と言う、
実にシンプルな企画だった訳ですが、私個人的にはカバー・コーナー
よりもウツ様&木根氏の幼馴染みコンビが延々と繰り広げるくだらない
雑談MC(※時折内輪ネタも含む。笑)の方が面白かったりするんです
よね~。(^_^;)

ちなみに今回の会場は渋谷のduo music exchangeと言うライブハウス
系なのですが・・・実は此処、Shibuya O-Eastと同じビルの1階にある、
どちらかと言うとこじんまりとしたライブ・スペースなのです。(苦笑)

たまに木根氏が此処でトーク&ライブを行ったりしているようですけれど、
どうせ“フォーク・パビリオン”を企画するんでしたら、こんなに狭いライブ
ハウスではなく、以前のようなホールクラスの会場をブッキングするべき
だったのでは???(^_^;)

実は私・・・数年前にこのduo music exchangeで開催された某・平成
ライダーのシークレット・イベントに参加した事があるんですけど・・・まあ
とにかく狭い、狭い、狭いの一言に尽きましたわよ!
(当時は確か、オール・スタンティングでかなりの大混雑でした。苦笑)

その上、フロアのあちこちに大きな柱が突っ立っていて、もしも7月の
開催時に運悪くその柱近くのポジションになろうものなら、ステージ上
のアーティスト様が更に見難くなってしまう事はおそらく間違いござい
ません!(T_T)

とは言うものの、既に日程も会場も決定してしまっている以上、不平や
不満を言っても事態は覆らない訳で(苦笑)・・・取り合えず万が一の為
に両日分の先行予約を先程済ませたところです♪
(※ちなみに今回は各アーティスト毎のFC先行予約は無いとの事です。)

Silver的参加日としては第1希望=7/3(日)、第2希望=7/2(土)と言った
ところですが・・・ひょっとしたら両日共先行予約が落とされてしまう可能性
も捨て切れませんよね~?

その場合は止むを得ず、一般発売で再チャレンジするしかありませんけど、
今回のduoでは指定席+立見席で構成されるらしく・・・あの狭いスペース
ではどう考えても300~500人程度しか収容出来ないんじゃないかしら?

これはおそらく、大激戦になりそうな嫌な予感がしますわよっ!!!(^_^;)

いずれにせよ、どちらか一方で構わないので少なくとも1公演分のチケット
を確保出来ますように・・・!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。