SSブログ

『メンタメ』で『KOB』の世界再び!?(*^_^*) [貴水博之]

取り合えず本日の大阪公演2日目・マチネ公演を以って舞台『アン
タッチャブル』の本公演・全日程を終了させた我らがネス捜査官殿
ことHIRO。

ひとまずは地方出向(笑)、お疲れ様でございました!!!

あとは来月15日(水)~16日(木)の東京・追加公演@シアター1010
を残すのみとなり、私も千秋楽に再び北千住へ向かう予定になって
おりますっ♪
(ちなみに楽日当日は午後一番の上演と言う事もあって、丸々一日
仕事を蹴って現場に急行するつもりです!笑)

今回の舞台が終了するとすぐさま、来月26日(日)に出演する予定
のジョイント・ライブイベント『メンタメ2011』のリハへと突入するものと
思われますが・・・このイベント専用公式ブログに於いて、その全容が
徐々に明らかになって参りました!

公式ブログによりますと、今度の『メンタメ2011』はただ単に自身の
持ち歌を歌うだけではなく、当日の共演者達との様々なコラボが
予定されているようです。
(中には、ダンス・コラボ的な企画もあるらしく・・・。)

当然ながら我らがHIROにも、何やらコラボ担当があるようですが・・・
そのメンツを見て私は思わず狂喜乱舞しました!

HIROに加えて、加藤和樹君にハニエル(Honey L Days)が揃ったと
なれば・・・まさしく、『King of the Blue』そのままのメイン・キャスト+
音楽担当ではありませんか!!!(*^_^*)

そして彼らが歌うナンバーも勿論、『King of the Blue』の劇中歌に
なるらしいですっ!
さすがにあの舞台を手掛けた制作会社が絡んだライブ・イベントだけ
あって、唯では済まさない実に憎らしい演出ではありませんか!!

さて・・・問題は、あの舞台で数々披露された楽曲の中からどの曲が
チョイスされるのか?と言う事ですが、あの4名が歌える曲だとしたら
一体何の曲になるんだろうか?

Silver個人的に推測するならば、本編・第一幕のOPで皇帝(演・Ryo
heiさん)と北家・玄武殿(演・加藤和樹君)がデュエットした『NEVER
END』なのかしら?
(でもこれはあくまでもデュエット形式だし、HIRO+和樹君+ハニエル
の4人で歌うには少々無理が有りそう?苦笑)

或いは、同じ第一幕・ED部分で東家・蒼龍(演・あみーごこと鈴木亜美
ちゃん)を除く東西南北の鬼一族+皇帝が勢揃いして歌っていた最終
バトル前の決意表明的な楽曲(※曲名不明)が一番思い当たるんです
よね~。

我らが攻様(演・HIRO)と玄武殿、それに弁天丸君(演・東山光明君)
が揃っている訳ですし、楽曲的には後者の曲の方が可能性有りそう
な気もするんですけど・・・こればっかりは当日のイベントの蓋を開けて
みない事には判らない、と言うのが現状です。(苦笑)

『King of the Blue』の楽曲はどれもこれもハズレ曲が一つも無くて、
本当に大好きな作品だったので、仮に攻様が担当外の曲が選曲
されたとしても、それはそれで舞台本編とは違ったアレンジになる
かも知れませんし、十分期待していて良いと思いますわよ!

『メンタメ2011』までもう1ヶ月を切りましたが、果たしてHIROが登場
する当日のイベントがどんな内容になっていくのか、今後も引き続き
最新情報をチェックですわよねっ!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。