SSブログ

満身創痍の中で・・・今日から交流戦スタート! [読売ジャイアンツ]

東日本大震災による甚大な被害と影響を受け、開催が延期されて
いたプロ野球のペナント・レース。

4月中旬になってようやくセ・パ両リーグが開幕した訳ですが、あれ
からちょうど1ヶ月が経ちました。

開幕ゲームは白星スタートで順調に勝ち進んでいるように見えた
我がジャイアンツでしたけど、5月に突入した途端に故障者が続出
してしまい、まさしく今は満身創痍の状態なんですよね・・・。(T_T)

開幕直前に右足ふくらはぎに肉離れを起こした阿部っち主将を始め
として、愛しの由伸君(左脇腹打撲の筈が、実は肋骨骨折だった!
泣)、ガッツさん(試合中のデッドボールによる左足ふくらはぎ打撲)、
亀井ちゃん(試合前練習中の右手薬指骨折)、ぐっさんこと山口君
(左胸の張り)等、主力選手達が相次いで1軍登録を抹消されて
しまっているのです!

そんな厳しいチーム状況の中、今日からはセ・パ交流戦がスタート。
我がジャイアンツはKスタ宮城に乗り込んで、楽天イーグルスとの
2連戦を迎えます。

ここ数試合は敗戦がやや多くなってしまっている我がジャイアンツ
ですが(苦笑)、今日の交流戦・開幕ゲームからはようやくあの彼
が戦線復帰してくれるみたいですわよ!!!(*^_^*)

そうです・・・ウチのチームの守りの要・阿部っち主将が今夜の楽天
戦で1軍復帰してくれるらしいのです!
(ついでに言うと、ぐっさんも同じく本日付で1軍登録されるかも?との
情報まであるようですっ!)

現在打撃が好調な勇人君やラミちゃん、長野君に加え、阿部っちが
戻って来てくれるとなると、これまでの戦力不足を幾らかはカバー
出来るんじゃないかと思います!!!

由伸君やガッツさん、それに亀井ちゃんが怪我を完治させて戻って
来るまでは、とにかく現存するベスト・メンバーでこの緊急事態を乗り
切るしか方法がございません。

ここは何とか踏ん張って上位をキープしつつ、いずれは首位に返り咲く
日を辛抱強く待ちたいと思っております!

ちなみに今夜の先発予定は、ウチの一押し大型ルーキー・澤村君。

先週の登板では散々な目に遭ってしまいましたが(苦笑)、今夜は
是非とも前回のリベンジを果たすべく、頑張って投げ切って欲しい
です!

余談ですが・・・その澤村君と阿部っち主将の出身大学は同じ中央
大学でして、やっと今季初めて先輩・後輩のバッテリーが登場する
んですよね~♪

彼らのコンビネーションが今夜どんな風に上手く噛み合っていくのか、
そちらにも注目したいと思います!

とにかく、くれぐれも頼みましたわよ! 期待のルーキー君!(*^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。