SSブログ

メルヘンチックな(笑)15周年記念祭と再びのミュージカル主演! [T.M.Revolution]

昨日は言わずと知れた、ター坊ちゃんのT.M.R.デビュー記念日だった
訳ですが、そのおめでたい日にサンリオピューロランド@多摩センター
にて抱き合わせ(苦笑)コラボ・イベントが3回廻しで開催されまして、
私も最後の3回目に参戦して来ました!!!

何しろ職場の終業チャイムと同時に猛ダッシュで現地に向かった事も
あり、その為にパーク内を巡る時間ももう僅かしか残されていなかった
ので、イベント企画の全てを楽しむ事は出来ませんでした・・・。(T_T)

そんな中でも、辛うじてキティちゃんとのコラボ・グッズ数種類を購入
したり、SP映像にて悪乗りするター坊ちゃんを半ば呆れながら拝見
したり(笑)、そしてメイン・イベントであるSHOW TIMEを観覧場所の
隅っこに追い遣られながら眺めたり、と・・・最低限の内容は何とか
参加出来たと思います。

そう言えば、ター坊ちゃんの子分・タボくんの撮影会にもちょっとだけ
参加する事が出来まして、大勢集まったファン達の隙間を縫って数枚
ほど彼の可愛いショットを撮らせて頂いちゃいました!

タボくんも今やすっかり自身の可愛さを自覚しているらしく(笑)、数々
の撮影ポーズを取るのはもうお手の物でしたわね~!

ただ彼は余りじっとしていられない性格なのか(笑)、ちょこちょこと
動き回っては撮影アングルをぶれさせると言う、“困ったちゃん(笑)”
でもありました。(^_^;)

ター坊ちゃんも彼の異常なまでの人気に嫉妬しているらしく、昨日の
Twitter上で少々御機嫌斜めな様子でしたわよねっ!(苦笑)

SHOW TIMEではキティちゃんを始めとしたサンリオの主要キャラ達
を交えた、実にメルヘンチックなストーリーが展開していきました。

このストーリーをざっと簡単にまとめてみると、こんな感じでした。

*****************************************************************

ピューロヴィレッジで久々の再会を喜ぶター坊ちゃんとサンリオの
キャラクター達。

そこへ突如現れた夜の女王(演・風花舞さん)に誘拐されたキティ
ちゃんを救出すべく、ター坊ちゃんとサンリオの仲間達は決死の
救出作戦に乗り出します。

実はキティちゃんは誘拐された後、夜の女王が掛けた魔法によって
悪の心を植え付けられていて・・・しかも女王はター坊ちゃんにも同じ
魔法を掛け、ター坊ちゃんはすっかり悪の心で支配されてしまいます。

そんなター坊ちゃんを救う為、ショー・フロアを取り囲む私達ファンの
“タカノリ・コール”が一斉に沸き起こります。
(※実はこれ、開演直前にリハーサルをやらされました!!苦笑)

ファンの熱い声援の力によって悪の心から解放されたター坊ちゃんは、
過去に受けた裏切りで凍て付いてしまった夜の女王の心を自分の歌
で優しく癒し始めると、ようやく女王は善の心を取り戻し、ピューロヴィ
レッジに再び平和が甦るのでした・・・。

******************************************************************

ショー本編の中には、ター坊ちゃんのヒット曲が随所に織り込まれて
いて、まさしく小さなお子ちゃま向け(苦笑)のミュージカル仕立てで
ございました!(^_^;)

ちなみにSHOW TIMEの観覧場所ですが・・・全体的に見回しても
ちゃんとした座席があるスペースは殆ど無く、多くのファン達はその
フロアに直接体育座りをさせられておりました。
(私はあいにくスカート私服だったので、そういう恥ずかしい座り方
は敢えてしませんでしたけどね。苦笑)

上演場所が場所だっただけに、椅子を用意出来なかったのが一番
の要因だと思いますが・・・参加したファンの大多数はもうイイ年を
した大人なんですから、年相応のファン達に向けた観覧スペースを
用意すべきだったと思いましたね。(^_^;)

まあいずれにせよ、大きな事故や余震も無く、何とか無事に記念
イベントに参加出来て良かったと思いました。
一時はFC会員限定のイベントではないか?と、参加を諦め掛けて
いたところでしたから・・・チケットをゲット出来たのは本当に奇跡で
ございました♪

そしてイベント終了後の帰り道、一枚の黒っぽいチラシを配られた
のですが・・・そこには早くも、ター坊ちゃんの秋の御予定が大きく
告知されていたのでした!!!


何とター坊ちゃん、今秋上演予定のミュージカル・『ROCK OF
AGES』に主演すると言うではありませんか!!!(*^_^*)

この『ROCK OF AGES』ですが・・・実は偶然にも、これと全く
同じタイトルの文庫本をずっと昔にお買い上げしていた事がある
のです!
(処分した記憶は無いので、もしかしたら本棚を探せば何処か
にある筈で・・・確か『アメリカ編』と『ブリティッシュ編』の2冊を
お買い上げしたんです。)

その文庫分と今回のミュージカルは多分全くの無関係だと思い
ますけど(苦笑)、私は昨夜イベントから帰宅後に早速ネットで
サントラが無いかどうか検索を掛けてみました!!

そうしましたら、やはりサントラは存在していたようです!!!


Rock of Ages

Rock of Ages

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: CD



例によって例の如く気が早い私は(苦笑)、速攻でCDオンライン
ショップ経由で注文を済ませ、来週末には自宅に届く手筈を整え
ました!!!

ちなみに今回のミュージカルの上演会場は、東京国際フォーラム・
ホールCだそうでして、ター坊ちゃん以外の共演者に関しては本日
現在未だ一切告知されておりません。

・・・あらっ? ニッポン放送が絡むミュージカルの割には、意外に
小規模ホールで上演するんですのね?(苦笑)

何はともあれ、今から私はもう行く気満々ですわよ!!!
どうかどうか、希望日チケットが上手く確保出来ますように・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。