SSブログ

参謀閣下に4ヶ月振りの謁見!(*^_^*) [貴水博之]

つい先週、自宅に届いた『舞台版・銀河英雄伝説 ~第一章
銀河帝国編~』のDVDですが・・・Silver的G.W.休暇に突入
した本日、満を持して拝見する事が出来ました~!!(*^_^*)

あれからまだ4ヶ月くらいしか経っていない筈なのに、何だか
随分昔の観劇だったような気がしてならないんですけど、でも
やはりウチのオーベル様はいつ観ても麗しゅうございますわ!

特典映像として、HIROが参加したアフター・トークショー(1/13・
夜公演)もバッチリ収録されていて、懐かしく拝見しました♪

舞台本編を演じ終えて、素の状態に戻った時のHIROのハイ・
テンションと言ったら・・・その場で観ていた時もそうでしたが
DVDの映像として改めて観直してみても何だか小恥ずかしい
と言うか嬉しいと言うか、何だか複雑な気持ちになりますね。

やはり普段のHIROはああでなくちゃ!と言う思いと、他の主要
キャスト・ファンが観ている目の前で何ておバカな事をしてるの!
という申し訳ない気持ちが入り混じって・・・あの時は少々居た
堪れない心境になりました。(苦笑)

とは言うものの、ああ言う冷徹なキャラクターを演じるのは滅多に
無い機会でしたし、毎年恒例の舞台出演の時とはまた一味違う
HIROの演技を拝見する事が出来て良かったと思いましたわ!

そんなHIROは現在、来月上演予定のラブコメディー舞台・『アン
タッチャブル』の舞台稽古に余念が無い頃かと思います。

今回の舞台についてはこれまで何度かキャスト変更があって、
何かとドタバタ感が否めませんでしたけど(笑)、さすがにもう
これ以上のキャスト変動は無いでしょうね??(^_^;)

そう言えば・・・この舞台出演を知った直後に、予習資料として
速攻でお買い上げした、いわゆるオリジナル版とも言える洋画・
『アンタッチャブル』のDVDですが、実は未だに開封出来ており
ません!!(苦笑)

遅くともこのG.W.休暇が終わる前には一通り観ておきたいところ
ですけど、でも今回の舞台は例の洋画とはストーリーが全く違うん
でしたよね?
果たして舞台への予習として事前に観ておく必要があるのか、まだ
ちょっと疑問に感じているのです。

ひょっとすると、洋画版・『アンタッチャブル』を観ないまま舞台観劇
に臨む可能性も捨て切れませんが、何とか時間を作ってDVDを
観られれば良いな・・・と思っております♪


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




アンタッチャブル(通常版) [DVD]

アンタッチャブル(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。