SSブログ

衝撃の悲報!・・・サコミズ隊長は永遠に。(T_T) [ウルトラマン]

今日その悲しい知らせが飛び込んで来たのは、ちょうど職場の
お昼休みのチャイムが鳴り、いつものようにネットでも眺めながら
昼食を摂ろうとしていた矢先の事でした。

ブラウザを起動させメインの検索サイト・トップページを開いた途端、
私は衝撃的なニュースのタイトルを目にしたのでした・・・。(T_T)


・・・ちょっと、何ですって!?

あの隊長さんが・・・サコミズ隊長(演・田中実さん)@『ウルトラマン
メビウス』が亡くなられた、ですって!?

しかも、隊長が自ら命を絶ってしまっただなんて、どう言う事なの!?
きっと何かの間違いですよね?

ひょっとして性質の悪いブラック・ジョークなの?
嗚呼、きっとそうよ! そうに決まってますわよね!?

誰か・・・お願いだから、誰か嘘だと言って下さいませんか!?(T_T)

田中さんはこれまで数々のドラマに出演されていましたけど、特撮
ファン=ウルトラ・シリーズのファンである私にとっては田中さん=
サコミズ隊長以外の何者でもありません!!!

ウルトラ・シリーズでの防衛軍隊長さんと言えば、昔から厳格で尚且つ
貫禄のある大御所タイプが主流だったと記憶しています。

ところが平成時代に入ってからのウルトラ・シリーズに於ける防衛チーム
の隊長さんは、何かと個性的なキャラが多くなりました。

ある時は芯の強い女性隊長(=イルマ隊長@『ティガ』)だったり、又ある
時は熱血漢溢れる隊長(=ヒビキ隊長@『ダイナ』)だったり・・・彼らが
血気盛る若い隊員達を上手くまとめてくれていましたよね。

そんな中で、サコミズ隊長@『メビウス』もある意味では個性的な隊長
さんの一人でした。

常に冷静沈着で穏やかな佇まいで、殆ど怒鳴ったり怒ったりしない人。
若い隊員達の意思を尊重し、その行動を彼らに託して信じ切った人。
柔らかな物腰でありつつも、その内には強い信念を秘めていた人。
作戦外の休憩時間には、コーヒーをこよなく愛していた人。
そして何よりも、隊長らしからぬ爽やかな笑顔が印象的だった人。

サコミズ隊長は、私にとってはまさしく“理想の上司”的存在でした。

そんなサコミズ隊長が何かに苦しみ、悩み・・・そして最後には自ら
死を選んでしまった。
隊長の心を、二度と戻れない死の世界へ誘ったものは一体何だった
のか・・・?

遺書すら見つからない現状では、私達のような単なる特撮ファンには
当然ながら知る術もありません・・・。(T_T)

人間ならば誰しも、悩みや不安、苦しみを抱えていたりするものです。
勿論、私だってその中の一人です。

ですが・・・これだけは絶対にやってはいけない!と心に決めている事
が私にはあります。
それはつまり・・・自分で自分の人生を中途半端に終わらせる事です。

せっかく縁があってこの世界に生を受けたのに、それを自分の勝手な
思い込みだけで終わらせるなんて、そんな大それた事は絶対に出来や
しませんわよっ!!!(T_T)

今は辛くても苦しくても、生きてさえいればいつかきっと良い事がある!
サコミズ隊長は、そんな風に考え方を変えられなかったのですね・・・。
その事実が本当に残念で悲しくて、そして悔しくてなりません!(T_T)

隊長の突然の訃報は、もう今頃CREW GUYSの面々に届いている
事と思いますが、彼らの心情を思うとただもう切なくなるばかりです!

ミライ君やリュウ君、マリナさんやジョージ君、テッペイ君にコノミちゃん。
それにトリピーやマルさん、そして・・・ミサキ女史。
皆きっとそれぞれに、隊長との思い出に涙しているかも知れません。

既にジョージ君(演・渡辺大輔君)とコノミちゃん(演・平田弥里ちゃん)は、
各々自身のブログで悲しみのコメントを出してくれているようです。(T_T)

サコミズ隊長と言えば・・・ついこの間リリースされた『仮面ライダーW RE-
TURNS 仮面ライダーアクセル』と言うスピンオフ系・VシネDVDにゲスト
出演されているんですが、これがおそらくある意味では特撮系ドラマでの
遺作となってしまうのかも知れません。

照井警視殿(演・木ノ本嶺浩君)・・・彼は特に隊長とのシーンが多かった
筈だから、今頃はどんな思いでいるのかしら?(T_T)

このDVDではあんなに人間臭くて深くて良い演技をされていたのに・・・。
個人的に言えば、隊長には今後ももっと特撮作品に関わって欲しかった!
今はただ、そんな気持ちで一杯です!!(プチ嗚咽)

明日の各スポーツ紙・芸能欄は、ほぼこのニュースで持ちきりになる事
でしょうね・・・つい先日も、スーちゃん@キャンディーズの訃報があった
ばかりだと言うのに!!!
(※70年代アイドルをリアルタイムで見ていた世代だっただけに、余計
にショックでしたもの。泣)

・・・ちょっと、駄目じゃないですか! サコミズ隊長!
こんな悲しい幕切れは、絶対に認めません!!!
これじゃ他のCREW GUYSの面々に、示しが付きませんわよ!

いずれにせよ、私はまだ隊長の突然の死を信じたくはありません!!
あんなに素敵な隊長さんが、もうこの世には居ないだなんて・・・。
そして彼のいつもの号令=「GUYS, Sally Go!!!」が、二度と聞けない
だなんて、絶対に信じたくないです・・・!!!(T_T)


ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント

ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント

  • 作者: 朱川 湊人
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 単行本




ウルトラマンメビウス超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

ウルトラマンメビウス超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: ムック




僕たちの好きなウルトラマンメビウス―全50話完全ストーリー紹介 (別冊宝島 1456)

僕たちの好きなウルトラマンメビウス―全50話完全ストーリー紹介 (別冊宝島 1456)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック




ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

  • 作者: 宇宙船編集部&タルカス
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: ムック




ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD




ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/27
  • メディア: CD




クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス [DVD]

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。