SSブログ

“板挟み状態”の午後4時!(苦笑) [access]

私を含めて全国100万人(笑)のaccessファンの皆様にとっては、
昨日24日(日)夕方以降さぞかし慌しい時間をお過ごしになった
かと思いますが・・・長時間、お互いにお疲れ様でした!(^_^.)

奇しくも昨日、大ちゃんとHIROはそれぞれインターネット生番組に
出演されていて・・・何とその出演時間帯も丸々被っていたんです
よね~。

◇大ちゃん・・・みっこちゃんの番組・『Get Wild』@ニコニコ生放送
(16:00~)
◇HIRO・・・TUBEを始めとした事務所絡みのメンツによる大震災
チャリティー番組・『この声が届きますように』@Ustream
(16:00~)

全く何たるこの偶然!・・・と言うか、このSYNC-BEAT現象は何!?
どうせだったらaccess名義でチャリティー・ネット生番組でもO.A.して
くれれば、私達ファンは慌てず騒がずに済んだものを・・・!!(T_T)

筋金入りのaccessファンの中には、両番組を交互に観ていた方々も
結構いらっしゃったかも知れませんが・・・私はちょっと動画のフリーズ
が怖くて怖くて、とてもじゃないけれど最初はそこまで踏み込めません
でした。

と言う訳で・・・基本的にHIRO贔屓のオンナである私・Silverは、TUBE
事務所絡みのUst番組を最優先で拝見する事にしました。

ちなみに私は幸いにも、ニコ動・プレミアム会員になっていましたので、
大ちゃん御出演の『ニコ生』については予めタイムシフト予約を済ませ、
万が一リアルタイムで観られなくても後日の配信で観られるよう予防
線を張っておいたのでした。(^_^.)

とは言うものの、Ust番組の方はなかなかHIROの出番が来なくて・・・。
痺れを切らせた私は、とうとう『ニコ生』のページも開いて両番組を交互
にチェックせざるを得ない状況となってしまいました!(苦笑)

するとまあ、どうでしょう!

『ニコ生』の方では何と、HIRO本人が不在であるにも関わらず(!)ゲスト
の森さんと言うミュージシャンをボーカルに迎えaccessナンバーのカバー・
セッション(=『Jewelry Angel』と『Life Goes On』)を大ちゃん+みっこ
ちゃんとの3人で披露しているではありませんか!!!

ちょっとちょっと、大ちゃん!
その曲をやるんでしたら、例えあちらの事務所絡みの仕事をお断りさせて
でもHIROに召集命令を掛けるべきだったんじゃございませんの!?(T_T)

ただ・・・その森広隆さん、どうやらハイトーン・ボイスの持ち主らしく、意外
にもすんなり聴けるカバーだったんですよね。
(勿論、本家本元のHIROには到底足元にも及びません!!!苦笑)

そんな風に『ニコ生』の方では一瞬盛り上がる場面が有りつつ、私は引き
続きUst番組でHIROの出番を待ち続けました。

結局HIROの登場は番組も終盤に差し掛かった頃・・・TUBE以外の事務所
関連ゲストとしてはトリを務める形と相成りました。

彼が番組で披露したのは、事前に携帯メールで予告していた通り・・・HIRO
が今も敬愛する故・マイケルのミディアムバラード曲・『Heal The World』で
ございました。

この曲って・・・ちょうどマイケルが亡くなった年の10月中旬に開催され、私も
参加したaccessハワイ・イベントの屋外ディナー・ライブでも歌っていました
わよね~。(T_T)

相変わらずHIROの英語の発音は素晴らしく、そして御得意中の御得意である
マイケル・ナンバーを今まで以上にしっとりと歌い上げていて、ハワイ・イベント
当日の思い出も甦らせつつ、それはそれは素敵でございました!!!

HIRO曰く、「もしもマイケルが今も生きていたら、きっと日本の為に何かをして
くれていたんじゃないかと思う。」と番組内で語っていて・・・それは私も同じ事
を感じました。

何しろマイケルは昔から、来日する度に日本でいろいろとショッピングを楽しん
だり、あちこち観光したりしていて、いわゆる“親日家”の一人でしたからね。
今頃マイケルは天国から、この日本の惨状をどんな思いで見下ろしているの
かしら?・・・等と、ふとそんな事を思ったりもしました。(T_T)

そうこうしている内に、両番組共18時前後には終了した模様でした。
(大ちゃんの『ニコ生』の方が、終了のタイミングとしては早かったかも・・・。)

仮に偶然だったとは言え、今後このような“ダブル・ブッキング”的なネット番組
への出演は本当に勘弁して貰いたいです!
私は勿論の事ですが、他の多くのaccessファンも双方の番組を観たかったに
違いないんですから!!!(プチ激怒!)

と言う訳で、近々access名義でのチャリティー・ネット番組が実現する事を
密かに願うSilverなのでした。(^_^.)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。