SSブログ

探偵ライダーが感動の朗読劇に挑戦! [仮面ライダー]

昨年初夏に初上演された際に我が最愛の某・ボーカリスト君が2日間
出演させて貰い、来月には通算3度目の『3rd letter』版が上演される
事になった『朗読劇 私の頭の中の消しゴム』。

その朗読劇に何と、あの風都を守る探偵ライダー・仮面ライダーWこと
左翔太郎君(演・桐山漣君)が出演する事になったらしいですわね!!

翔太郎君が担当するのは、5/1(日)の昼公演と5/4(祝・水)の夜公演。

今更ながら翔太郎君の出演情報を知って、迷いに迷った挙句・・・私は
初日公演の5/1(日)分チケットを思わず勢いでゲットしてしまいました
わよっ!!!(苦笑)

しかも今回の『3rd letter』版では、翔太郎君以外にも特撮ドラマ関連の
役者さんや、Silverが御贔屓にしているアーティストとの共演繋がりでの
出演者がいらっしゃるのでございます!!!

その方々はと言いますと・・・こんなラインナップなのです♪

◇バットファンガイア(過去キング)@『仮面ライダーキバ』こと新納慎也さん
◇デカピンク・ウメコ@『特捜戦隊デカレンジャー』こと菊地美香ちゃん
◇アンネローゼ様@『舞台版・銀河英雄伝説』こと白羽ゆりさん
◇チャーリー@『グッバイ、チャーリー』こと紫吹淳さん

過去キングさんは、どちらかと言うとミュージカル系舞台のお仕事が多い
イメージがあるんですが、こういう朗読劇もおやりになるんですのね!!

ウメコちゃんも今や、女優さんだけでなく声優もこなしているマルチな特撮
O.G.になりましたよね~♪
(ちなみにウメコちゃんは昨秋の『2nd letter』版も出演していて、その時
のお相手は何と仮面ライダーガタック・加賀美新@『仮面ライダーカブト』
こと佐藤祐基君・・・そうです、いわゆる平成ライダー×戦隊ヒロインと言う
“特撮カップル”だったんですよ!)

そしてアンネローゼ様とチャーリーは、いずれも以前ウチの愛しい某・ボー
カリスト君が舞台で共演して下さった方達で、特に白羽さんは殿(=シン
ケンレッド@『侍戦隊シンケンジャー』)こと松坂桃李君の姉君役として今年
1月に上演された『舞台版・銀英伝』で可憐で尚且つ悲しみを湛えた女性を
素敵に演じていらっしゃっていました。

当然ながら翔太郎君の生の演技を観に行くのは初めてでして・・・今から
ちょっと緊張気味です!

一級建築士を目指す青年・浩介が重大な難病を抱えた恋人(※後に妻)・薫
と出逢い、彼女との愛と試練の日々が日記形式で綴られる今回の『朗読劇
私の頭の中の消しゴム』ですが、あの切ないラブ・ストーリーを翔太郎君が
どんな風に演じてくれるのか、非常に楽しみですわね~♪
(まあでも、ウチの某・ボーカリスト君には遠く及ばないでしょうけど!苦笑)

と言う訳で、翔太郎君の熱演振りについては後日当ブログにてお伝えする
予定でございます!!!(*^_^*)








◆オマケ◆・・・この舞台脚本がもうすぐ書籍化!

今回の朗読劇・公式サイトでの情報によりますと、何と今週末の22日(金)
にこの舞台脚本が正式に書籍として発売されるらしいですわね!!!


朗読劇 私の頭の中の消しゴム

朗読劇 私の頭の中の消しゴム

  • 作者: 岡本 貴也
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



去年6月に最愛の某・ボーカリスト君が出演する情報を入手直後、
原作小説(※文庫本)やコミック版を予習材料として仕入れていた
のですが・・・あの日、生で聞いた台詞の数々をちゃんとした文章
で読む事が出来るんですのね!!!

脚本の内容的には、去年の初演版と全く同じなのでしょうか?
それとも昨秋の『2nd letter』版で、多少はアレンジされたのか?

願わくば去年、最愛の彼がぶっきらぼうに演じていた時の「やべぇ、
パスタ美味ぇ!!」とか、「また巨人の優勝マジックが消えた!!」
等の名台詞(?笑)をもう一度文字として読んでみたいし、当時の
余韻に浸ってみたいですわよっ!

と言う訳で、週末の金曜日は会社帰りに地元周辺や都内の書店を
ハシゴしてしまいそうな勢い(笑)で探してみたいと思います!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。