SSブログ

『劇場版・マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』・鑑賞プチレポ♪ [超時空要塞マクロス系]

先週末からロードショーが始まった『劇場版・マクロスF』の完結編とも
言うべき『恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』。

私もようやく、昨日の会社帰りに地元のワーナーマイカルにて観て参り
ましたわよっ!!!(^_-)-☆

前作・『虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』がTV版のカットを一部流用
していたのに対して、今作の『恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』では
オール新作カットで構成されていましたわね。

その所為か二人の歌姫は勿論の事、アルト姫(笑)も一段と美人さん
になっていたように思います。(^_^;)

そして前作でも感じた事ですが、今回もシェリルやランカちゃんのライブ・
シーンは物凄く見応えがありました!!!

ステージセットや彼女達の衣装がCG効果でコロコロ変わる部分は特に
綺麗でした。
やはり『マクロス』シリーズと言えば、“歌攻撃”は欠かせませんものね♪

それから私が今作で一番気掛かりだったアルト姫・シェリル・ランカちゃん
の三角関係の行方ですが、取り合えず私が望んだカップルっぽくなった
のは良かったものの、ラスト・シーンだけはちょっと納得する訳には行か
ないかなあ・・・。(T_T)

具体的なネタバレは敢えて控えさせて頂きますが、あの結末って昨年
公開の某・劇場版機動戦士系列のラスト・シーンに少し酷似している
ような気もするんですよね。(苦笑)

ちなみに前作や今作では、TV版とやや設定が異なる部分が多少なり
ともあったりしますので、1回観ただけでは理解するのが難しいかも
知れません。

その内この作品もいずれDVD化されると思いますので、私はひとまず
そちらを待ちたいと思っております。

そうそう、余談ですが・・・前作に引き続き、今作の劇場版限定グッズ
もいろいろ購入させて貰ったのですが、シェリルのフォールドクオーツ・
イヤリングは再販版よりも近日中に予約が始まる高額品@バンダイ
公式オンライン・ショッピングサイトの方が結構クオリティー高そうなん
ですよね~♪

中でも基本の片耳バージョンと今作本編でアルト姫がペンダント代わり
にしたバージョンに、今か~な~り購買欲をそそられております!
予約がスタートしたら、思い切って両方申し込んでしまおうかしら?

ただ両方を購入するとなると、余裕で2万円を超えてしまうんですが?
(苦笑)

これにつきましては、予約が始まるまで自分の懐具合とじっくり相談
して決めたいと思っております。(^_^;)






「マクロスF」MUSIC CLIP集 娘(にゃん)クリ [DVD]

「マクロスF」MUSIC CLIP集 娘(にゃん)クリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: 単行本




マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー

マクロスF VISUAL COLLECTION ランカ・リー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/20
  • メディア: 単行本




劇場版マクロスF(上)イツワリノウタヒメ (角川スニーカー文庫)

劇場版マクロスF(上)イツワリノウタヒメ (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 小太刀 右京
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
青ぽん

こんばんは。初めまして。
「シェリル、イヤリング、ペンダント」で検索して、辿り着きました。
私の住む県は、まだ映画が上映されておらず(ToT)、パンフとグッズを、先に通販購入しました。

そのパンフを見て歓喜!
私がずっと待ち望んでいた、本格的なジュエリーとして使えそうな、シェリルのイヤリングが発売されるのね!!
3000円のイヤリングは、形は忠実だけど安っぽくて買う気になれなかったんです……(-.-;)

私も、ペンダントに、か~な~り購買欲をそそられております!!!!
必ず買います!!
(両耳分のピアスも欲しいけど、お金が……)

イヤリングは、普段使い出来るような感じで、でも本物に近くなるように素材を選んで、ハンドメイドしました。
なので、映画の中で、大好きなアルトがペンダントにしているならば、自作ピアスとセットで使えそうだし、必ず欲しいな!と思っているところです(^o^)
単品で使っても、とても良いデザインのアクセサリーだと思うし。

ただ、まだ映画を見ていないので、何故ペンダントを販売するのか理由が分からなくて、検索しました。
そして、こちらを読ませて頂きました。
(パンフも、パラパラ見ただけで、読んではいません)

今回の映画で、作中に出てくるわけですね?
ネタバレにならない程度に、作中でどんな風に使われていたのか、教えて頂けませんか?

ちなみに、ラストが似ているという、某・劇場版機動戦士の映画も、私の県では、遅れて公開されました。
県内の遠い場所の映画館だけで上映だったので、見ていません(ToT)見たかったよ…。

長々と失礼しましたm(__)m
by 青ぽん (2011-03-11 00:57) 

Silver_Heart

>青ぽん様。
こちらこそ初めまして!&コメント投稿、有難うございました!!m(__)m

シェリルのイヤリング@高額Ver.ですが、青ぽん様も相当興味を
惹かれていらっしゃるみたいですね!!!

確かに仰る通り、再販Ver.よりも高額Ver.の方が遥かに本編の
デザインに近くてかなりクオリティーが高いんですよ。
3,000円のバージョンを買った後に思わず、「・・・しまった!(苦笑)」
と感じたほどでしたから。(^_^.)

そろそろ受注通販が始まる事だと思いますので、その時になったら
片耳Ver.とペンダントVer.の2種類予約してみようかと思ってます!

ちなみにペンダントVer.についてですが・・・これは『サヨナラノツバサ』
本編の確か終盤辺りで、アルト君がそれまで自身の片耳に付けていた
イヤリングをペンダント代わりにするシーンがあるんです。

既にもう記憶がうろ覚えですけど(苦笑)、バジュラとの最終決戦前に
シェリルへの思いも含め決意の意味を込めての行為だったと思います。
詳しくは、本編が上映される時期になりましたらじっくりとお確かめ下さい
ませ。

それから青ぽん様、そのシェリルのイヤリングを自作されたそうで!!
凄く器用なお方だとお見受けします!!!

御自分でアクセサリーを創作出来る方って、私はもう単純に羨ましく
思います。 自分は本当に不器用な人間なので・・・。

今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!!!m(__)m

by Silver_Heart (2011-03-11 08:22) 

青ぽん

返信コメント、ありがとうございます。
せっかくのコメントを、なかなか拝見することが出来ず、申し訳ありません。

こちら金曜の地震で被害を受け、停電…。
土曜の夜遅くに、電気が復旧し、ようやく少しずつ日常生活へと戻っております。

まだまだ不便ですが、私の地域は、割と早くに復旧した方だと思います。
被害も、ほとんど出ていません。

ですが、被災された方々には、より早くの支援、復旧が行き届くことを、祈っております。


また時々、ブログを読ませて頂きますね!
カテゴリーを見ると、いくつかは、私も好きなジャンルですので(^o^)v
by 青ぽん (2011-03-14 09:25) 

Silver_Heart

>青ぽん様。
再びのコメント、有難うございます!!!

青ぽん様も今回の大震災では大変だったようで・・・心中、お察し申し上げます。

私もいわゆる“プチ被災者(苦笑)”ではありますが、震災直後に停電の被害等
ライフラインが無事だった事だけが不幸中の幸いだったでしょうか。
(当日帰宅後、部屋の中はCDやら書籍やらかなり散乱していてさすがにがっくり
しましたが・・・。苦笑)

これほど酷く揺れた大地震は私自身、全く初めての経験でした。

職場内で地震に遭遇した瞬間は、一体何が起こっているのか殆ど理解出来ず・・・。
他の所属男子社員に促されて、建物の外へ避難した時にようやく事の重大さを
認識した次第です。(大きく揺れる電柱の電線や、マンション屋上の貯水槽から
水が激しく溢れているのを目撃したりしました。)

ただ私などの被災体験と比べると、東北地方の方々の被害は想像を絶する程で
連日連夜流れる報道を観る度に涙が滲んで来るようです・・・。(T_T)

今日も関東圏では“計画停電”が実施される予定だったのですが、結局我が地元
では行われなかったようです。 その所為で地元JR路線は終日運休と言う措置を
取らされたと言うのに・・・全く今日は政府にも東電にも大きく振り回されました。
(苦笑)

明日からもお互い大変な日々が続くと思いますが、まず今自分に出来る事(節電
等)を心掛けたいと思っています。

by Silver_Heart (2011-03-14 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。