SSブログ

マジで“マジー”!? ラブコメ舞台と言うよりは・・・。(苦笑) [貴水博之]

どうやら昨日(3日)が正式な情報解禁日だったらしい、我らがHIROが
出演する5月中旬上演の舞台・『アンタッチャブル』@シアター1010。

主演のマツケンさん(=松平健さん)やHIRO以外の主要キャストや
脚本等のスタッフさん方等が昨日付で明らかになった訳ですが・・・。
その中でふと、とある御方の名前が私の目に留まりました。

◇振付:真島茂樹

この方って・・・ひょっとしてもしなくても(苦笑)、あの『マツケンサンバ』
の振付を担当された御方ではありませんか?

しかも奇しくも真島氏、以前日テレ系(=と言うより読売テレビ系だった
かしら?)イベント・テーマソング担当か何かでお笑いコンビ・レギュラー
(=今やもう懐かしい、“あるある探検隊”の人達。)と一緒に大ちゃん
プロデュースでCDをリリースしている筈ですわよねっ???

そんな“マジー氏”が今度の『アンタッチャブル』の振付を担当すると言う
事は・・・単なる“ラブコメ系舞台”ではなく、“ラブコメ系ミュージカル”へ
変貌してしまいそうな恐れがあるんですけど!!!(T_T)

つまり、一昨日予習材料としてDVDをゲットした洋画版・『アンタッチャブル』
と今回の舞台版とは全くの別物・別ストーリーになる可能性が非常に高い
訳ですよ!!!(苦笑)

そもそも“ラブ・コメディー”と銘打っている時点で、きっと原典とは違う物語
なんだろうなあ・・・とは薄々予感しておりました。
(舞台では、洋画には登場しなかった歌姫のキャラクターが居るようです。)

ですが、ここで“マジー氏”が絡んで来るとなると、メイン・キャラクター設定
はそのままキープするものの、舞台と言うよりは寧ろミュージカル系に近い
構成になる恐れがあるんですよね~。(^_^.)

お願いですから、ウチのHIROに奇妙奇天烈な(笑)振付を与えないでっ!
と切実に思うのは、ひょっとして私だけでしょうか?(苦笑)

ただ先日も書いた通り、どちらかと言うとコメディー・タッチの舞台に向いて
いるHIROですから、彼が本来併せ持つ軽~いノリで“マジー氏”の振付も
きっと完璧にマスターしてしまうであろう事が容易に想像出来るのです。

と言う事は、このDVD予習資料は買うだけ無駄だったのだろうか・・・?

そして今回の『アンタッチャブル』は、マツケンさん+HIRO+歌姫役の三角
関係が描かれそうな事から、『舞台版・マクロスF』とでも呼ぶべきなのか?
(※どちらも“歌姫”繋がりですからね。苦笑)

・・・何だか5月の観劇がちょっと心配になって来ましたわよっ!(^_^.)

ラブコメ舞台と言えば、個人的にはかつてHIROが主演した小洒落た作品系
(※具体例=『LUV』や『グッバイ、チャーリー』等)を連想していたんですけど、
ここへ来て俄然不安要素の方が強く感じられてしまうSilverでございます。
(脚本・演出を担当する方も、余りメジャーな人では無いようですし・・・。)

とにかく間違っても、ドタバタ+ハチャメチャな舞台にはなりませんように!
(苦笑)


アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




アンタッチャブル(通常版) [DVD]

アンタッチャブル(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。