SSブログ

ギャング映画がラブコメ舞台化!! [貴水博之]

此処最近、とある(フライヤー系?)撮影を行って来たらしい我らがHIRO。
どうやら次の任務=お仕事が決まった模様ですわよ~!!!(*^_^*)

それは案の定と言うか、或いは例によって例の如くと言うか、私の大方
の予想通りだった内容でして・・・。(苦笑)


実は本日3/2(水)現在、公式発表的な記事が何処のサイトにも告知されて
いないもので(笑)・・・取り合えずはチケットぴあの演劇枠から拾って来た
購入ページを御覧下さいませ!!!

http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1110029

そうです!
あのマツケンさんが主演する舞台に、何とHIROが共演者として出演する
らしいのでございます!!!(*^_^*)

HIROがマツケンさんと共演するだなんて、あのナンセンス・B級コメディー
映画(笑)・『ママーン』以来じゃないですか!?
(但しマツケンさんとはHIROがまだ若かりし中学生の頃に、某・国営放送
のドラマで共演した経緯があるので、実質上は3度目の共演ですね♪)

マツケンさんと言えば、去年暮れに突然奥様を亡くされたのが記憶に新しい
ところなんですが・・・おそらく今でも気持ち的には相当お辛いのではないか
と思うんですよね。(亡くなり方が普通とは違っていただけに・・・。)

この場をお借りして、改めてお悔やみ申し上げます。m(__)m

おっと、話題を元に戻します!(苦笑)

この『アンタッチャブル』と言う舞台、オリジナルは24年前にロードショー上映
されたこちらの洋画になるようです。


アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




アンタッチャブル(通常版) [DVD]

アンタッチャブル(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



現時点での非公式情報(※3/2現在)を受けて、例によって“予習の虫(笑)”
が蠢き出した私は、今日の会社帰りに地元最寄のCDショップにて上記の
DVD(※通常版)を予習材料の一つとして早速ゲットして参りました!!!

ちなみにチケットぴあでの表記を見てみると、我らがHIROはマツケンさんに
次いで2番手扱いとなってます。

(注:3/3になってから、ぴあの該当ページでは何故かマツケンさん以外の
キャスト表記が全て抹消されているのですが、3/2時点ではHIROのお名前
も確かに2番目に掲載されていた事をここではっきりとお伝えしておきます。
苦笑)

と言う事は・・・HIROの役柄は映画原作に当て嵌めてみるとケビン・コスナー
が演じたエリオット捜査官になるのではないかと思われます♪
ほほう~、それであのフエルト生地らしき帽子が意味を持って来る訳か!!
(いかにも海外の刑事さんや捜査官、それに探偵さんが被っていそうなお帽子
ですものね~♪)

ただ、マツケンさんみたいな大物俳優さんが主演する舞台の割に、東京公演
の日程が僅か4日間しかないと言うのがかなり気になります。
せめて最低でも、1~2週間はスケジュールを押さえておくものなのでは・・・?

ちなみにこの舞台は、東京以外の主要地方都市でも上演されるらしいので、
それらも含めると似たような上演期間になるんでしょうね。(^_^;)

そして舞台関連で更に気になる点が・・・実はチケット一般発売日がもう2週間
後に迫っている事なのです。

と言う事はつまり、HIROのFC先行予約は“取扱無し”なのか!?
ちょっと待ってよ!! まさかそんな事は無いでしょうねえ~???(^_^;)

これについては、近日中にFC側から何らかのアクションがある筈です。
まずは、それを気長に待つしかございません。
(気長に・・・とは言ってもあと2週間少々しか時間は無いのですから、一刻も
早く“強制召集令状”を寄越して貰いたいものです!!!苦笑)

元々は“シリアス系ギャング映画”として80年代にヒットしたこの『アンタッチャ
ブル』が、マツケンさんを主演に迎えつつどんな風に“ラブコメ系舞台”として
アレンジし直されて行くのか?

そしていわゆるもう一人の主演とも言える我らがHIROが、エリオット捜査官を
どのように演じ切ってくれるのか?

私の独断と偏見で(苦笑)分析するなら、HIROにはシリアス系舞台より明るい
コメディー・タッチ系の舞台やミュージカルの方が肌に合っている気がします。

何はともあれHIROの次なる挑戦に期待しつつ、今後の最新情報を待ちたい
ところですわね!!!(^_-)-☆








◆オマケ◆・・・悪の犯罪集団・NEVERに狙われるHIRO!?(^_^;)

今回の『アンタッチャブル』での共演者の中に、昨夏の劇場版・平成ライダー
作品に出演していた方を発見してしまいました。

・・・き、京水さん(=泉京水役。 演・須藤元気さん)!?
貴方までが、HIROと共演して下さるんですか~!?(苦笑)

昨年夏に上映された『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
を御覧になった読者の皆様なら既にもう御承知かと思いますが・・・元気さん
がこの映画で演じていたのが、敵組織・NEVER(=死者を甦らせて傭兵に
仕立て上げる犯罪集団)に所属する、かなりオカマっぽいキャラなのです。

映画本編では「強くてイケメン! 嫌いじゃないわ!」と言う迷台詞(苦笑)を
残した京水さん。

さすがに今度の『アンタッチャブル』では普通の男性の役だとは思うのですが、
どうしても京水さんの強烈なイメージ故に、ひょっとしたら我らが美形イケメンの
(笑)HIROまでが狙われてしまいそうな気がしてならないんです!!

まあこれはあくまでもキャラクター設定ですので、実際の元気さんが色気で
HIROに迫ろうなんて事はまず無いかと思います。(^_^;)
本当に私の単なる空想ですので(笑)、余り気にしないで下さいませねっ♪

果たして元気さんは、マツケンさん=ギャング側のキャラなのか?
それともHIROと同じように、捜査官的なポジションとなるのか?
(あの風貌からはどう見ても、ギャング役の方が似合いそうですよね。笑)

いずれにしても、舞台上に元気さんが登場したら思わずクスッとしてしまい
そうな私が容易に想像出来るんですが・・・もしも万が一、目の前で笑って
しまったらごめんなさいね、元気さん!!!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。