SSブログ

次の戦隊は海賊集団・・・!?(苦笑) [戦隊ヒーロー]

本日6日(日)を持ちまして、『天装戦隊ゴセイジャー』が終了した訳
ですが・・・Silver個人的に言わせて貰えれば今回の戦隊ヒーローは
演じる彼ら5人が余りに幼過ぎて(=特にレッド・アラタ君がねえ。笑)
しかもストーリーも魅力的には感じられず、積極的に観るような作品
とは思えませんでした。

故に本編も殆どチェックせず、今日の最終回も思いっ切り寝過ごして
(苦笑)見逃しました。(^_^;)

そして次週・13日からスタートする新シリーズは、何と海賊集団!?

スーパー戦隊シリーズが2011年の今年、生誕35周年を迎えるに当たり、
その記念作品とも言うべき『海賊戦隊ゴーカイジャー』が35組目の戦隊
となります。

どうやら彼らは、歴代の戦隊ヒーローに変身する能力を持つらしく・・・。
いわゆる戦隊シリーズに於ける“『ディケイド』版(苦笑)”とも言える訳
です、ハイ。(^_^;)

私が次回の『ゴーカイジャー』で期待している事と言えば、過去の歴代
戦隊ヒーローを演じたオリジナル役者さんのゲスト出演があるのか?
と言う事です。

ちなみに平成ライダー・シリーズ生誕10周年記念作品・『ディケイド』では
オリジナルとは全く異なるパラレルワールドが描かれ、歴代平成ライダー
を演じていたのも殆どはオリジナル・キャラではありませんでした。

ただスーパー戦隊に関しては35年と言う長い長い歴史を重ねていますし、
当然ながら当時演じていた役者さん達もそれなりの年齢に達している事
になりますから(苦笑)、果たして彼らが今回の新シリーズにゲストとして
顔を出してくれるのかどうか、非常に微妙なところなんですよね~。(^_^;)

次回シリーズでは取り合えず、個人的に特に思い入れの強い『超電子
バイオマン』と『鳥人戦隊ジェットマン』がフィーチャーされるエピソードは
注息深く観てみようと思っておりますが、でもブラックコンドルこと愛しの
凱様@『ジェットマン』は本編最終回で既に絶命した設定になっている
事ですし、彼の出番は絶対に有り得ないんだろうな・・・。(プチ嗚咽)

まあ何はともあれ、次週スタートの『ゴーカイジャー』はちょっとだけ(笑)
楽しみですわねっ!!!








◆オマケ◆・・・あの風魔の忍が、敵キャラCVデビュー!?(*^_^*)

数年前に風魔一族の兄貴的存在・竜魔様@『風魔の小次郎』として渋く
アダルティーな演技を見せて下さっていた進藤学君(※イーグルセイザー・
アド@『超星艦隊セイザーX』)が、何とこの『ゴーカイジャー』で敵幹部の
CV(=声優)を務めるらしいのですが、それって本当なんですのっ!?

まだ『ゴーカイジャー』の公式サイトには明記されていないものの、某・
フリー百科事典(苦笑)には確かに竜魔様のお名前が表記されている
のです。

ただ進藤君の公式ブログや公式HPには、それらしきアナウンスは一切
載っておらず、一体この情報が真実なのか実に怪しいところなのです。

でももう一週間後には『ゴーカイジャー』がスタートする訳ですし、その頃
までには竜魔様から何らかの情報提供があるのかも知れませんよね?

竜魔様=進藤君って、言わずと知れた魅惑の低音ボイスが素敵ですが、
過去にも死神様@『東京ゴーストトリップ』で悪役っぽいキャラを演じた
経験がありますし、きっと次回の『ゴーカイジャー』でも実に渋い悪役を
演じてくれるに違いありませんわっ!!!(*^_^*)

そう言えば今まさに気が付いた事なんですが、竜魔様=アド様と言えば
『セイザーX』、『セイザーX』と言えばビートルセイザー・ケイン=アンク@
『仮面ライダーオーズ』を演じる三浦涼介君も同じく、いわゆる“スーパー
ヒーロータイム”枠内で熱演中なんですよね!!!

まさかかつて『セイザーX』の同じチームで一緒だったアド様とケインが
時間帯こそ違えど同じチャンネル内の特撮ドラマに出演する事になろう
とは、一体誰が予想出来た事でしょうか!!!

アド様もケインも、今やすっかり大人っぽくなりましたわね~♪
これで後は、ライオセイザーこと安藤拓人君(演・高橋良輔君)が揃えば
もう完璧でございますっ!(多分無理でしょうけどね~。苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。