SSブログ

謎の貢物の正体、遂に判明!?(苦笑) [access]

今月からレギュラー配信がスタートした『accessのオールナイト・
ニッポンモバイル』。

今のところは遅れもせず(苦笑)、予告通り毎週水曜日にきちんと
配信されているようですわね~♪

当然ながら今週配信分も本日無事にDL出来まして、仕事の合間
に女子更衣室に篭って(笑)こっそりと聴いてみました。

今週のテーマは、“超アナログ人間(笑)”とも言えるHIROのデジ
タル・ミュージック制作奮闘記(苦笑)にまつわるエピソードだった
のですが、そんな中で昨年12月に大ちゃんに贈られた例のブツ=
誕生日プレゼントのオマケ的貢物の正体が遂に明らかになった
模様ですっ!!!


その物品とは何と、アップル社製・iPadのパクリ商品ですって~!?
(苦笑)

パクリ商品と聞いて真っ先に連想するのは、やはり何と言っても中国の
一連の騒動です。

中国ではここ近年、日本や海外で制作されたアニメ・キャラをほぼ丸ごと
パクッた類似キャラが横行しているようですが、それは家電・PC製品等
に於いても例外ではないみたいですね。(^_^;)

そんな中国が、アップル社のiPadに対抗するかのように発売したのが
iPadならぬ、iPed(=アイペッド)。

そのiPedをどうやらHIROが友人経由で入手し、それを洒落的な意味も
含めてBDプレゼントのオマケとして大ちゃんに贈呈したらしいんです!!

・・・あのねえ~、HIRO?

大ちゃんが既に、正規のiPadを持っていらっしゃるのは判ってたんでしょ?
だったら、わざわざそんな偽物紛いな代物を贈らなくっても良いじゃあり
ませんかっ!?(苦笑)

ただ意外に大ちゃんは、そのオマケ的プレゼントに興味を持ってくれたらしく
彼なりに面白がっていたようですわね~♪
(逆に呆れられなかったのが幸いでした。苦笑)

そして他に今日付の配信分で明らかになったのは、HIROが凝りに凝った
デコメを送る相手はどうやら大ちゃんだけらしい・・・と言う事実でした!
(ちなみに仕事絡みでは、絵文字すら使わないらしいです。笑)

HIROってば・・・やっぱり大ちゃんだけには“究極の気遣い王”なのね!!
余計にリーダー殿が羨ましくなるじゃありませんか!!!(*^_^*)

さて、次回はどんなエピソードが飛び出すのかしら?
来週の配信も、楽しみに待ちたいと思います!!!










◆オマケ◆・・・携帯電話の好みは似てるかも?(*^_^*)

更に今週の配信分では、iPhone等に代表されるスマートフォンへ利用者
が移行している事にも疑問を投げ掛けていたHIRO。

かくいう私もHIRO同様、今のところはスマートフォン系に魅力を感じない
人間の一人でございます。(苦笑)

たまに会社帰りに大手家電量販店で興味本位にサンプル品を眺めたり
するのですが、確かに機能が沢山あって楽しく使えそうな感じはします。
寧ろ携帯電話と言うよりは、“携帯電話型ミニ・パソコン”とも呼べるかも。

近い将来、現状のスマートフォン・デザインに加えて可愛い系やお気に入り
カラー系(=ピンク等)の機種がリリースされようものなら、ちょっと私も考え
たくなるかも知れませんけど・・・当分の間は私も電話機能とメール機能+
iモード機能さえ使えれば、不平・不満等は何もございませんわっ!(^_^;)

タグ:iPed iPad
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。