SSブログ

気分はまさに「ファイエル!!!」 [貴水博之]

本日も性懲りも無く、夕方から青山劇場に通い詰めするSilverで
ございます~。(苦笑)

と言う訳で、愛しのオーベル様が初参戦したアフター・トークショー
付の昨日12日(水)・夜公演を拝見させて貰ったのですが、上演
時間がどうやら前回観劇時(=初日)よりもやや短縮されていた
みたいですね。

時折時計をチェックしながらステージを観ていたんですけど、本編
終了時刻は21時半過ぎ頃でした。(前回は21時50分頃?)

おそらくは一昨日からスタートしているアフター・トークショーの絡みも
あって、本編の流れをスピード・アップしたか又は演出の一部を新た
にカットしたかのいずれかじゃないかな?と思います。

昨夜のアフター・トークショーの模様は、後日たっぷりお届けする予定
ですが・・・昨夜のSilver的・一番のツボは何と言ってもオーベル様版の
「ファイエル!!!」と言う台詞が聞けた事でしょうか!

HIROファンの読者様ならもう既にご承知の事と思いますが、オーベル
様は終始殆ど感情を表に出さず、常に無表情で冷徹な戦略をライン
ハルト様(演・松坂桃李君)に進言・忠言する役割でして・・・。

そんなキャラクターですから当然、オーベル様が絶叫したりする場面
は一つも無い訳で・・・そんな中、昨夜のアフター・トークショーでは
何かのきっかけでHIROの口から「ファイエル!!!」と言う台詞が
飛び出したのですから、そりゃあもう素直に嬉しかったですわよ!!

実際問題、あのHIROには暗~い(笑)オーベル様ではなく、銀河帝国
軍の中から言えば“疾風ウォルフ”ことミッターマイヤー氏(演・中河内
雅貴君)や“猪突猛進・単細胞型キャラ(笑)”ことビッテンフェルト(演・
吉田友一君=デカブレイク・テツ@『デカレンジャー』)と言った、どちらか
と言うと明朗快活系のキャラクターの方が肌に合っていると思うんです。

そしてこれはあくまでも私個人の推測ですが、HIRO本人としても多分
「ファイエル!!!(※いわゆる“砲撃開始!”等の戦闘時の号令)とか、
「プロージット!!!(※乾杯する時の掛け声)」等と言った台詞を思いっ
切り叫びたくて仕方ないぜー!って思ってるかも知れないんですよね・・・
彼の性格から察するに。(苦笑)

故に、上演中の彼のフラストレーションもおそらく相当溜まっている筈で・・・。
そんな冷徹を極める参謀閣下・オーベル様がトークショーで思わず発した
「ファイエル!!!」の決め台詞。

これをもし本編でやらかそうものならば、ストーリーは勿論の事ですがオー
ベル様のキャラそのものまでもが無残に崩壊してしまいますので(苦笑)、
アフター・トークショーでの彼の解放感溢れる弾けっぷりは必見だと思い
ますわよっ!!(^_^;)

ただ個人的願望としては、熱血漢溢れるオーベル様(勿論演者はHIRO!)
も観てみたい気がします。(※絶対に叶わぬ夢ですがね。苦笑)

ちなみに昨夜のオーベル様は、キルヒアイスこと崎本君にこんな風に深く
謝罪なさっていらっしゃってました。

オーベル「ラインハルトとの仲を引き裂いてごめんなさい!(^_^;)」

・・・そりゃあ、御尤もですわよ!(苦笑)

オーベル様が敵前逃亡した上に陥落したイゼルローン要塞から逃げ帰り、
ラインハルト様に自らを参謀役として売り込んだりさえしなければ、ライン
ハルト様とキルヒアイスの強い友情や絆はおそらく永遠不変のものとなった
でしょうに・・・。

その結果、キルヒアイスがラインハルト様を庇って絶命する事も無かったかも
知れませんよね・・・。(T_T)

私からも、ラインハルト&キルヒアイス・コンビの熱烈なファンの方々にこの場を
借りてお詫び申し上げたいと思います。

ウチのオーベル様が余計な事をしでかしまして、誠に申し訳ございません!
(苦笑)

オーベル様は他にも、司会進行の方から今回のキャラに合わせた独特の低い
声色について訊ねられたり(=「普段はこんな声なんだよ~♪♪」等といつもの
調子で高らかに歌ってみせるHIROに思わず頭を抱えつつもプチ笑い!)、オー
ベル様の役作りについてコメントしたり、更には誰かのトークに思いっ切りずっ
こけて見せたり、トークショーではなかなか活躍してくれていたようでした♪

今夜のアフター・トークショーでは、昨夜の4名(オーベル様、キルヒアイス、
“踊る双璧コンビ”=ミッターマイヤー&ロイエンタール)に加え、満を持して
殿・・・じゃなかった(苦笑)、ラインハルト様がお出ましになります!!

舞台上ではお互い、クールな台詞をやり取りしている殿とオーベル様ですが、
本編終了直後のいわゆる“素の状態”に戻った彼らがどんなトークを展開して
いくのか・・・当ブログでも何回も書いていますが本当に楽しみなんですよね~。

だって、あの殿=シンケンレッドとHIROが同じ舞台で共演すると知っただけ
でも驚きだったのに、トークショーでも熾烈なバトルを繰り広げる訳でしょ?
期待するな!という方がそもそも無理な話ですわよっ!!!(苦笑)

それでは例によって例の如く、本日も銀河帝国・元帥府までオーベル様への
謁見申請に行って参ります!!!(^^)/~~~












◆オマケ◆・・・素朴な疑問(と言うか願望?笑)、劇伴曲の商品化は??

今回の舞台音楽を担当された三枝成彰氏の劇伴曲に、今やすっかり陶酔
してしまっているSilverなのですが・・・これらの曲ってCD化されたりはしない
のでしょうか?

そもそも舞台劇伴曲の商品化は滅多にありませんし、今のところ予定は無い
のかも知れませんが、私個人的に言わせて貰うならば・・・舞台が全て終了
した後も暫くは余韻に浸っていたいんですよね~♪

特に愛しのオーベル様が発した数々の名台詞を思い浮かべながら聴いたり
すると、より一層ウットリした気分が持続出来ると思うのですっ!(*^_^*)

スタッフ及び関係者の方がもしも当ブログのこの記事に辿り着いたのならば、
是非一度御検討をお願いしたいと存じます!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。