SSブログ

『ガンダム00』・1st SEASONをおさらい中♪ [機動戦士ガンダム系]

今月に入ってからTOKYO MXにて、『機動戦士ガンダム00』の
1st SEASONが再放送されていますわね~♪

その主な目的は、今月25日(土)にリリースされる劇場版DVD+
BDの販促活動なんだろうと思いますが(笑)、私もこの再放送で
久々に1st SEASONのおさらいをさせて貰ってます。

そもそもこの『00』シリーズは、“武力介入による戦争根絶”を主な
テーマに掲げていた事も有り、1stと2ndの両シーズンを通してみると
全体的にやや重めなストーリー構成になっていたんですよね。

それに加え、異なる3つの国家勢力も絡んでいたりしたので、私に
とっては少々難し過ぎるな・・・と感じつつ、毎週観ていたものです。

1st SEASONの頃と言えば、ガンダムマイスターの4人(刹那、ロック
オン、アレルヤ、ティエリア)の関係性はどこかぎこちなくて余所余所
しくて・・・ただ単にソレ・ビー(=ヴェーダ)の指示に従って任務遂行
している感じでしたよね~。
あたかもそれはまるで、感情を持たない人形のようでもありました。

しかし彼らはストーリーが進行していくにつれて、幾度かの衝突を繰り
返しながら、お互いの距離を少しずつ縮めていく事になる訳ですね♪

そして各国家勢力に属するサブ・キャラや一般市民キャラ(笑)も、1st
の頃はこんな感じだったわね~・・・と懐かしく振り返りながら再放送を
拝見させて貰っています。
(後に2ndでミスター・ブシドーを名乗るグラハム氏や、幼さがまだ残る
沙慈君とルイス、ソレ・ビーのエージェントである王留美等・・・。)

特に“不死身のコーラサワー(笑)”君が、1stの第1話早々から登場して
いた事は全く憶えていなかったので、「ええ~っ!? この人って、もう
出て来てるんだっけ!?」なんて失礼ながらついつい思っちゃいました
わよ!(^_^.)

おそらく今回の1st SEASON再放送は、来年以降も2nd SEASONを
ひっくるめた上で、ぶっ続けで展開していくんだろうと思います。
(前回再放送時のの『SEED』→『SEED DESTINY』と言う流れからも
何となく判っちゃう気がしますよね。苦笑)

せっかくの機会ですし、再放送O.A.分はHDDから消さずに暫く残して
おこうかしら?
その為には、益々HDDの空き領域をもっと増やしておかなければ!!
(苦笑)

と言う訳で、来週からの再放送も楽しみですわ~♪






劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [DVD]

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。