SSブログ

スカル誕生秘話が遂に明らかに・・・! [仮面ライダー]

平成ライダー・シリーズの冬映画・『オーズ&ダブルfeat.スカルMOVIE
大戦CORE』がいよいよ今週末、18日(土)から公開になりますわね~♪

初日舞台挨拶チケットも、無事に新宿バルト9の午後上映分をゲットする
事が出来まして、あとは当日劇場へ足を運ぶだけなのです。

本当なら、鳴海のおやっさんこと吉川晃司さんが唯一来場する丸の内
TOEIにも行ってみたかったんですけど、さすがにここだけは昨日の一般
発売で速攻完売となってしまっていました・・・。(T_T)

ちなみに新宿バルト9には、午前=オーズ御一行様(映司君、アンク君、
比奈ちゃん)、午後=ダブル御一行様(翔太郎君、フィリップ君、亜樹子
所長、照井警視)が来場するんですよ~♪

今回の冬映画で一番私が注目している事と言えば、勿論鳴海のおや
っさんの知られざる過去が明らかになるストーリーですわね~♪

翔太郎君がおやっさんに探偵家業の弟子入りをする10年前に遡った、
スカル誕生秘話。
それにはどうやら、シュラウドさんこと園咲ママ(文音さん)がやはり
大きく関わっているようです。

『W』の本編にて、フィリップ=来人を救う依頼をしたのがシュラウドさん
なら、おやっさんにスカルメモリを与えたのも同じく彼女らしいのです。

更に付け加えると、何とおやっさんとシュラウドさんは幼馴染みだった
らしい・・・と言うネタまで上がって来ているんですよね~。(^_^;)

でももし二人が昔馴染みの仲であるなら、シュラウドさんがおやっさん
に彼女の実の息子・来人の救出を依頼した経緯も何となく頷けるような
気がします。

今朝ほどO.A.されていた冬映画の宣伝特番では、おやっさんがスカル
メモリの力を頼る事に何らかの躊躇いと後悔を思わせるような台詞を
口にしていましたわね。

「超えてはならない一線を超えてしまった・・・。」

おそらくおやっさんは10年前、ガイアメモリに関わる重大な事件を追う
事になり、その過程の中でシュラウドさんが開発したであろう、スカル
メモリを与えられ、その力に頼らざるを得ない状況になるんでしょう。

おやっさんとしてはきっと、ガイアメモリを使う事=異形の姿(スカル)を
借りる事は自分の信念に反する行為だとして、敢えて敬遠していたの
かも知れません。

ところがその揺るぎない信念を覆さなくてはならない事態に陥るおやっ
さん・・・おそらく彼が一大決心をした暁に、あの仮面ライダースカルが
誕生するのでしょうね。

おやっさんの探偵現役時代(=10年前)の活躍を観られるのは勿論
楽しみですが、翔太郎君+フィリップ君の探偵ライダーに再び逢える
と言うのも本当に嬉しいですっ!!!

今朝の特番でも『W』本編・終盤辺りのダイジェスト映像が流れていた
んですが、やはりセミ・ファイナル→最終回への見事なストーリー展開
は何度観ても感動的でウルッとしちゃいますわね・・・。(T_T)

何はともあれ、今週末の劇場公開が益々楽しみな『オーズ&ダブルfeat.
スカルMOVIE大戦CORE』でございますっ!!!!!


HEART∞BREAKER

HEART∞BREAKER

  • アーティスト:大吉
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD




HEART∞BREAKER

HEART∞BREAKER

  • アーティスト:大吉
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD




仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE (グライドメディアムック)

仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE (グライドメディアムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グライドメディア
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: ムック



↑何と何と、おやっさん単独の公式フォトブックが発売になります!

去年の『ディケイド&ダブルMOVIE大戦2010』に続き2年連続の
冬映画登板と言い、今回の公式フォトブック発売と言い・・・鳴海
のおやっさんってば、既に故人扱いとなっている割には(苦笑)
何だかいろいろと役得で羨ましいですわね~。

当然ながらこの“おやっさん写真集”は、Silver的・必須アイテムと
してお買い上げさせて頂きます!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。