SSブログ

来季のルーキー、またもや“非公式デビュー”!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

本日11/23(祝・火)は、言わずと知れた勤労感謝の日。

勤労感謝の日と言えば、毎年の恒例行事として行われるのが
ジャイアンツ・ファンフェスタでございます。

ジャイアンツFCに加入以来、ほぼ毎年のように参加している私
ですが、本日のファンフェスタ2010も当然行って参りましたわよ!
(with例によって今年もウチの母上殿と♪)

朝方には前夜から降り続いていた雨がまだ残っていて、余計な
荷物(=雨傘)持参で行かなきゃ行けないのかしら?等と心配
だったのですが、家を出る直前には何とかその雨も止み、私達
は取り合えず傘を差さずに最寄の私鉄経由で東京ドームへと
向かいました。

そして午前9時になろうとする頃、ようやく私達はドームに到着。

ちなみに入場招待券→指定席券への交換は午前8時から既に
始まっていて、私達はそのまま直行でFC会員用の整理列へ
並ぼうとしたんですが・・・そこで驚愕の事実を目にしました!!


何とそのFC会員専用の整理列・最後尾がかな~り先の方まで
延々と途切れる事無く続いていたのでございますっ!!(^_^;)

まあこればっかりは、いつもより少々遅くドームに到着してしまった
私達がいけなかったんですけど・・・。(苦笑)

歩いても歩いても、なかなか見えて来ない最後尾。
私と母上殿はいろいろと不平不満を口にしながら(苦笑)、とにかく
最後尾を目指して歩き続けました。

歩いている内に“飯田橋駅”と言う標識が見えたので、おそらく私達
は一駅分も歩かされた事になるんでしょうね。

これまで何年もファンフェスタに参加していますが、これほど長蛇の
列に並ばされた事は未だかつて無かったかも知れませんっ!
・・・いやあ、本当に疲れましたわよっ!
(母上殿には長時間歩かせてしまう結果となり、逆に申し訳ない事を
しました・・・。苦笑)

そうして約1時間掛けてようやくドーム前の指定席引換所に辿り着いた
私達は、2名分のチケットをゲットすると直行で2階席・40番ゲートへと
向かったのでした。

時刻は既に午前10時を軽く過ぎていた頃で、私達が入場する直前の
グラウンド内では、今季のセ・リーグ新人王を獲得したルーキー・長野
君と東野君がダンス・コーナーに興じていたみたいです。
・・・彼らの滑稽なダンス・シーン、直接観たかったですっ!(T_T)

急勾配の階段を昇ってやっと自分達の座席に着席した私達は、持参
した軽食やスナック類を食しながら、暫しグラウンド内のイベントを
眺めてました。

グラウンドの片隅に設置されたステージ上では、来季から1軍のヘッド
コーチを務める岡崎サマのトーク・コーナーや、ウッチー・ぐっさん・松本
君の“テツヤ三人衆(笑)”が一堂に会した『てつやの部屋』と言う対決
コーナーが展開していました♪

そして午後からのイベント・第2部では、主力選手による障害物+仮装
競争からスタートしました。

チーム内海(=ウッチー、ワッキー、大田君)とチーム藤井(=藤井さん、
松本君、矢野ちゃん)に分かれた対抗戦だったのですが、最後の仮装
競争は誰も彼も異常なまでに奇抜な衣装を身に纏っていて、本当に
おかしかったです!!!
ウチの母上殿共々、大笑いさせて貰いましたっ!(^_^;)

中でも、松本君が扮したウサギさんは非常にキュートで良かった!!

確か松本君、去年のファンフェスタでは幼稚園児に扮した記憶がある
のですが・・・元々小柄な体格ですし、幼稚園児と言いウサギさんと
言い、ああ言う可愛い系の仮装は彼にはお似合いなのかもねっ♪

幼稚園児と言えば・・・今年のファンフェスタでは大田君が担当したよう
でして、異様なまでにデカイ図体の幼稚園児と化しました。(苦笑)

続いて行われた毎年恒例・ファンフェスタお馴染みの特別試合ですが、
今年の対戦チームはあの欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズで
ございましたっ!!!

今回のエキシビジョン・マッチは、何故か欽ちゃんにマイクが渡されて
いて、選手がワンプレーする度に欽ちゃんから鋭いツッコミが連発して
いました。

突っ込みやリアクション自体は非常に楽しかったんですが、何だか終始
欽ちゃんにゲームを仕切られているような気がして、少々興醒めだった
かも知れませんわね・・・。(^_^;)

ただ、そんな中でもこの特別試合を一番盛り上げてくれた選手が居ます!

その御方とは、今シーズン途中に楽天から移籍して来た右腕・朝井さん。
実はこの彼、球界屈指の(笑)“物真似王”と名高い人なのですっ!(^_^;)

『ズムサタ』でも時折その数あるレパートリーを披露してくれていますが、
今日のファンフェスタでは更にその才能を十二分に発揮してくれました!

◇朝井さんの物真似ネタ◇

(1)ラミちゃん
(2)大道さん
(3)ガッツさん
(4)ドラゴンズ・井端さん(?)
(5)ドラゴンズ・和田さん(?)
(6)ベイスターズ・スレッジ(?)

特にウチの主力メンバーの物真似は、細かい特徴を良く掴んでいて
とにかく凄く似ていましたわよっ!!
さすが、“物真似王”と異名を取るだけの事はありますね~!(苦笑)

そしてこの特別試合では他にもう一人、場内が大いに沸いた選手が
居ました。

その彼とは何と・・・来季入団する期待のルーキー・中央大学の澤村君
だったのですっ!!!

澤村君がリリーフとして登場したのは3回表、欽ちゃん監督が自ら「代打、
オレ。(笑)」と告げた直後の事でした。

実は澤村君、この後に新入団選手発表会が控えていたんですが・・・。

この通り、公式デビューを待たずに早々とファンイベントに借り出されて
しまったのです!
・・・それってまさに、去年の長野君状態じゃありませんか!?(^_^;)

予想外の“非公式デビュー(笑)”となった澤村君でしたが、その割には
かなり堂々としたピッチングを見せてくれて頼もしかったです。

この調子が来年の春季キャンプ以降も続けば、開幕1軍スタートは確実
かも知れません。
今季は後半以降、先発ピッチャー陣が総崩れ状態でしたから・・・本当に
頼みましたわよ、澤村君っ!!!

今季は悔しい事にリーグ優勝+日本一を逃してしまった我がジャイアンツ。
この悔しさと無念さを武器に変え、来シーズンは是非ともその座を奪回して
頂きたい気持ちで一杯です。

原監督もイベント終演前のコメントで力強く誓ってくれましたし、私達G党も
それを今一度強く信じて応援し続けようではありませんか!







◆オマケ(その1)◆・・・大道さん、涙の引退セレモニー。(T_T)

今日のファンフェスタ終盤にて、今季限りで現役引退となった大道さん
の引退セレモニーが行われました。

大道さんがジャイアンツに移籍してから4年の間、シーズン中に代打を
告げられた時の大歓声が嬉しかった事、そしてリーグ優勝と日本一を
経験出来て幸せだった事など、大道さんは感謝の言葉を繰り返し繰り
返し観客に向けて語ってくれました。

そしてセレモニーも最後に差し掛かった時、大道さんが故・キムタク
さんの名前を挙げてこんな風にメッセージを届けてくれました。

「拓也・・・オレも引退したよ。 お前の気持ちは良く判っているつもり
だけど・・・お前のような素晴らしいコーチになる為に頑張っていくから
天国から見守っていてくれ。」

その時の大道さんは、既に涙声になってましたわね・・・。(T_T)

いつかそう遠くない将来、大道さんがジャイアンツのコーチとして再び
チームに帰って来る日が楽しみです!
今まで本当に有難うございましたっ!!!

◆オマケ(その2)◆・・・祝・越智君の入籍!!!

本日付の情報として、“風神・雷神コンビ”の一人である越智君が何と
結婚したみたいですわねっ!!!(*^_^*)

あのう~・・・相方のぐっさん、寂しがっていませんか?(苦笑)

まあ、何はともあれ末永くお幸せに~♪ 越智君っ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。