SSブログ

変わらぬ愛を再確認した夜・・・♪ [貴水博之]

楽しみにしていた時間は、無謀にもあっという間に過ぎて行き・・・。
今こうして私は、昨夜の熱き記憶を辿りながらブログに綴り始めて
おります。

と言う訳で、約1ヶ月間に亘って繰り広げられたHIROのソロ15周年記念
ツアー『Best Destination』が遂に昨夜の赤坂BLITZ(※追加+千秋楽)
を以って終了してしまいましたっ!!!(T_T)

家を出る直前にも感じてましたけれど、昨日でツアーが終わってしまう
のが本当に名残惜しくて寂しくて・・・!

それでも尚、会場に向かわなければならないと言う使命感とのギャップに
悩まされつつ、私は喜びと寂しさの両方の気持ちを抱え一路赤坂BLITZ
へと向かいました。

様々なHIROへの熱い思いが去来する中で、とうとう始まったライブ本編。
昨夜のファイナルでは、まさしくこの1ヶ月間のツアーの集大成であるかの
ような中身の濃い内容になっていて、とにかく大満足のひと時でした!!

では早速、この熱い記憶が冷めない内にとっとと昨夜の千秋楽をSilver
なりの視点から簡単に振り返ってみたいと思います!!!

◇超濃縮バージョンのセットリスト!

昨夜はツアー・ファイナルだけあって、セットリストもそれは豪華なもの
でしたわね~♪

その中でも“珠玉バラードの3連発!”は、まさに予想外の展開!
とにかくどの曲も聴き応え十分で、思わずウルッとしてしまいそうに
なるくらいでした!

もうツアー終了直後なので思いっ切りネタバレしてみますと、本編中盤
でのバラード・コーナーは主にこの2曲が1セットと言うスタイルになって
おりました。

(1)『YOU』+『哀しませたYESTERDAY』
(2)『YOU』+『EDEN』

ところが、昨夜の楽日では・・・。

(3)『YOU』+『哀しませたYESTERDAY』+『EDEN』

と言った具合に、3曲連続と言う見事な併せ技一本で来た訳ですよ!
これが泣かずに居られますかっ!!!(*^_^*)

これら以外にも、日替わりメニュー曲が一挙に組み込まれていたり、
『FEEL THIS LOVE』が本編序盤→EC・第1部へ配置転換されて
いたりと、ファイナルならではのスペシャル・セットリストとして生まれ
変わっておりましたわっ♪

ちなみに昨夜のステージは結果的に、本編+EC(第1部&第2部)を
合わせると、何と3時間超と言うまさかの長丁場!

これだけ一夜のセットリストに沢山の曲を詰め込めば長時間になるで
あろう事は何となく想像出来た筈ですよね~。(^_^;)

ちなみに今日付のHIRO公式日記によれば、千秋楽に相応しい“限界
メニュー”として組まれたものだったようですが、個人的にはまだまだ
全然足りなかったです!!!

願わくば一晩中・・・いえ、夜明かししてでもHIROの熱く甘いボーカルに
ずっとずっと酔いしれていたかった!
・・・これが私の正直な本音でした♪

今回のツアー・セットリストで特にお気に入りだったのは、何と言っても
横浜BLITZ・2日目(10/17)から追加されるようになった『Vampire』です!

15年前にリリースされた時には、実にSEXYな“吸血鬼ソング(笑)”に
ウットリしたのを今でも思い出します。

あれから長い長い年月を経て、今現在のHIROが久々に歌ってくれた
『Vampire』は、いわゆる“アダルティーな男の色気”がプラスアルファ
されて、更にグレードアップされていたんですよね~♪

もしもHIROが現実世界に存在する吸血鬼さんだったら・・・もう私の
血でも何でも、彼のお望み通りに全て差し上げますわよっ!
そんな気持ちに駆られてしまうような魅惑の要素を持つ『Vampire』。
今回のツアーでより一層、私のお気に入りソングになったような気が
しております!

◇大ちゃんへのハピバ・メール報告♪

確か終盤辺りでaccessの2011年元日のトーク&ライブイベント告知
の時だったでしょうか・・・HIROから大ちゃんへバースデー・メールを
送った事が報告されましたわねっ!

HIRO曰く、犬が電車に乗ったイメージのデコメを送ったようです。
まあまあ、何とも“気遣い王(笑)”のHIROらしいBDメールです事!

それに対する大ちゃんからのお返事は、「イタリア・ミラノから、どうも
有難う!」だったそうです。
きっとリーダー殿からの返信メールにも、それはそれは可愛らしい
デコメが挿入されていたに違いないわっ!

大ちゃんの欧州長期出張も、あと残り1週間余りとなりました。
帰国後には是非、HIROからのBDメール詳細を語り倒して頂きたい
ものですわねっ♪

◇サポメンさんからの無茶振りコーナー、完結編!

本編ラスト曲・『?(question)』の後半部分ではサポメンさん紹介を
含めた、HIRO曰く“フリー・タイム(苦笑)”が展開していましたが、
昨夜のファイナルでもいろいろと趣向を凝らした内容になっていて、
それはもうとにかく楽しかったです!

サポメンさん達がそれぞれのパートで演奏する既存の名曲コーナー
では、ざっと数え上げるとこんな曲達が飛び出していましたわねっ!

(1)I'll Be There (ジャクソン5)
※HIROの綺麗なファルセット・ボイスが素敵でした!
(2)科学忍者隊ガッチャマン
※何とHIROの替え歌有りでした!(笑)
(3)ライディーン (YMO)
※インストなので当然HIROは歌わず。(笑)
(4)Thriller (マイケル・ジャクソン)
※何故かサビ部分で「恐怖~♪」と和訳で歌うHIROがおかし過ぎ!(笑)
(5)Wanna Be Startin' Something (マイケル・ジャクソン)
※昨年の聖夜ライブ@横浜BLITZでの記憶が鮮やかに甦った瞬間!
(6)INOKI BOM-BA-YE
※何とHIROが猪木氏の物真似を披露!(笑)

故・マイケル曲の時には、その独特の振り付けと共にHIROが生き生き
として歌っている姿が本当に素敵で素敵で、終始ウットリ状態でした!

去年のaccess・ハワイイベントやソロでの聖夜ライブ@横浜BLITZでも、
マイケル曲を数曲披露していたHIROですが、さすがに長年マイケルを
崇拝しているHIROが歌うと本当にしっくり来るんですよね♪
(彼独特のハイトーン・ボイスもマイケル曲のカバーにはピッタリですし!)

いつかHIROに、マイケルのカバー・アルバムを出して欲しいと願うのは
ひょっとして私だけでしょうか?

まあこればっかりは著作権の絡みもあるでしょうし、実現は難しいと思う
のですが、いつか又近い内に彼のライブで聴ければ良いな・・・と期待
せずには居られないSilverです♪

そして同じく“フリー・タイム”で、HIROが『ガッチャマン』の替え歌を
披露したのには驚くやら呆れるやらで・・・でも思わずクスッとしちゃい
ましたわよっ!

個人的にはその昔、『ガッチャマン』シリーズが大好きだった事も有り、
願わくばオリジナル・バージョンで歌って欲しかったなあ・・・と言うのが
本音でしょうか。

ちなみに昨夜披露された『ガッチャマン』の替え歌は、昨日合流した友人
によると昔から長く歌い継がれているものらしく、それをHIROが知って
いた事実に感心していたみたいです。(^_^;)

極め付けは何と言っても、猪木氏のテーマソングである『BOM-BA-YE』
でしたわねっ!
まさかこんな曲までやってくれようとは・・・恐るべし、HIROバンド!(笑)

HIROってば、猪木氏の顎を強調したかのような顔真似と共に、例のあの
定番フレーズ・・・「元気ですか~!?」、「元気があれば何でも出来る!」
等と言った台詞を途中でアレンジしつつ、最後はお決まりのあの絶叫=
「1、2、3・・・ダーッ!!!」で締め括られたのでした。

全くもう・・・お馬鹿なHIROなんだから!(^_^;)
(でもナンダカンダ言いつつも結局は、そんな彼も大好きだったりするSilver
なのである。苦笑)

◇ヒロユキお兄さん、一夜限りの復活!

その予感は、昨日千代田線で赤坂に向かう車中にて感じておりました。

私が乗り込んだ車両には、しまじろうの小さな縫いぐるみをポシェットに
提げていた女の子がお母さんと一緒に乗車していて、私は偶然にもその
少女と隣り合わせる事になったんです。

そのしまじろうの縫いぐるみを暫し横目で眺めつつ、そう言えばbayfmの
単独番組か何かで、HIROがツアー楽日で“ヒロユキお兄さん”の復活を
チラッと仄めかしていたようなコメントをふと思い出し、「まさかファイナル
だからもしや或いは・・・?」と、何となく予感めいたものを感じていたの
でした。

そしてその予感は、ECの中盤辺りで遂に現実のものとなります!!!

何やら着替えに手間取っているような様子のHIROでしたが、その直後に
登場したのは・・・例のトロピカル系シャツに身を包んだ、言わずと知れた
あの御方だったのでございますっ!!(^_^;)

「皆~、今晩は!!!」等と、いかにも“歌のお兄さん”気取りで挨拶を
するHIROに対して、「嗚呼・・・またやらかしてる!(笑)」と、思わず頭を
抱えてしまった私。

“ヒロユキお兄さん”名義としては、昨夜が初の生バンドによるステージ
となったらしく、さも嬉しそうに『サン!サン!サマー』を歌い上げており
ましたっ!(苦笑)

◇最後の最後で・・・絆を確認し合った大合唱!!

2部構成によるECも全て終え、HIROとサポメンさん達が全てステージ
から去って行ったにも関わらず、ファン達は当然ながらすぐにその場を
立ち去り難く思っていたようで、すかさずHIROコールが自然発生的に
起こり始めました。

私も勿論、HIROの再登場を期待しながら暫く会場に残っていました。

すると数分後・・・予想外の展開に驚いた表情をしたHIROが再び、
ステージに戻って来てくれたのですっ!!!(*^_^*)

HIROは感謝の言葉を繰り返しながら、最後にこんな提案を・・・。

「じゃあ、『I&I』のサビの部分を皆で一緒に歌おうかっ!」

彼の合図と共に、会場中に広がっていくファン達の歌声。
私も彼女達と一緒に歌いながら、HIROとの絆を確かめ合うかの如く、
彼への思いの全てを込めました!

HIROは極上の笑顔でもう一度感謝の言葉を告げ、そしてステージ
から去って行ってしまうのでした。

この瞬間、私は今まで感じた事が無い程の幸せな恍惚感と全ての
ステージが終わってしまった喪失感を同時に味わっていました。

もっともっと、いつまでも彼の熱いステージを堪能していたかった!
HIROのライブに参加して、こんな気持ちになったのは本当に久し振り
の事でした。

何よりここ数年は単発ライブ系が殆どでしたから、私自身も多分HIRO
の本格的なソロ・ライブに長らく飢えていたのかも知れませんよね・・・。
それはきっと私だけでなく、全国各地に存在するHIROファンが同じよう
に感じていたのではないでしょうか?

来年の動向はまだ明らかではありませんが、願わくばこれからも節目
の年だけに限らず、毎年のようにソロ・ツアーを敢行して欲しい!!!
と、熱望せずには居られません!!!

◇関係者席にあの彼らが・・・!!!

これは今日になって知った事なのですが、昨夜のツアー・ファイナルを
観に、HIROに縁のある彼らが赤坂BLITZに来場していたようですっ!

その方達とは・・・。

◆加藤和樹君 (『King of the Blue』・玄武役)
◆泉見洋平君 (『King of the Blue』・白虎役)

私は残念ながら、昨夜は1階の最奥部分の座席でしたので2階席を
殆どチェックする事が出来なかったんですけれど、辛うじて見上げる
事が出来た2階席部分に何やら業界人っぽいような若い男性がグラ
サンを掛けて座っているのが見えたんです。

まさか彼が・・・玄武殿だったりして!?(*^_^*)

その事実は、昨日付の和樹君の公式ブログで明らかになりました。
どうやら白虎殿(泉見君)と二人連れで観に来てくれていたようですね♪

特に和樹君のファンだと言う訳ではないのですが、『仮面ライダーカブト』
の頃から知っている彼だけに、思わず嬉しくて和樹君のブログへお礼の
コメントを書いて来てしまった程でした!

数年前まではHIROが後輩クラスだったのに、いつの間にか彼は年齢を
重ね、後輩役者さんに慕われるような存在になっていたのですね~♪
(個人的には、未だにその状況が信じられませんけど。苦笑)

玄武殿か或いは白虎殿のどちらが昨夜のHIROライブに一緒に行こうと
誘ったのかは定かではありませんが、舞台共演がきっかけで知り合った
役者さん達と未だに交流があるのは何とも嬉しい限りですわね~♪

和樹君のブログでは、昨夜のツアー・ファイナルを楽しんでくれた様子が
綴られていて、ファン心理としてはほっとしました。

だって、あんなMCやこんなMCも全部ひっくるめて御覧になった訳でしょ?
和樹君、ひょっとしてドン引きだったんじゃないかしら?ってちょっと心配
だったものですから・・・。(苦笑)

ともかく御来場、誠に有難うございました! 玄武殿+白虎殿!m(__)m

◇最後の2ショット撮影、恍惚感はMAX状態に!

昨夜の終演後に行われた携帯カメラによる2ショット撮影は、友人の協力
もあって、今まで一番早い整理番号となりました。

ただ個人的には、もう少し遅い番号でも良かったかも?等とも思ったりして
しまいました。
・・・だって、少しでも長い時間HIROのお傍に居たいんですもの!(*^_^*)

そんな訳で友人達とライブ・トークをしている内に、あっという間に自分達の
整理番号が呼ばれ、私達は慌てて整理列へと向かったのでした。

HIROはステージ終了直後の疲労感を少しばかり見せつつも、終始笑顔で
接してくれて・・・そして撮影会の時には本当にごく自然に、且つ優しげに
私の指と彼の指を絡ませて、思いっ切り勘違いさせてくれる絶好のシチュ
エーションを作って下さいました!(*^_^*)

その時の私はと言うと、「お疲れ様ですっ♪」と彼に告げるのが精一杯!!

何しろ撮影会の典型的な流れ作業で、私とHIROに与えられた時間は僅か
数十秒・・・その間に一番言いたかった言葉等言える筈も無く、私は後ろ髪
を引かれつつ、HIROの傍から離れて行かざるを得ませんでした!!(T_T)

撮影会を無事に終え、帰りの電車の中で私はHIROが発したある一言を
思い返していました。

それは私が常々HIROに対して感じている事で、尚且つ勝手に信じたりも
している(苦笑)大切なもので・・・その言葉をHIROからも聞かされようとは
全く想像していませんでした。

HIROが私達ファンをそんな風に大切に思ってくれているなら、私はこれから
もずっと彼を信じ続けていられる。 いえ、信じ続けなければならないのよ!

溢れんばかりの恍惚感に包まれながら、私はHIROへの熱い思いを再確認
して帰路に就くのでした・・・♪

と言う訳で、長々とお伝えして来たHIROのツアー・ファイナル@赤坂BLITZ。
途中で読み辛い部分が多々あったかと思いますが、申し訳ありません!!
それもこれも私が熱烈なHIROファンである証・・・その点はどうか御勘弁を!
(苦笑)

次にHIROに逢えるのは、上手く行けば来月のFC限定・聖夜晩餐会@原宿
クエストホールですが、果たして無事に希望日時のチケットを確保出来るの
かしら?
何しろ両日の定員が極小人数だけに、抽選漏れでもしやしないか心配なん
ですのよっ!(大汗)

でも・・・昨夜の赤坂ファイナルでビシバシと感じていた私とHIROとの強い絆
を思えば、きっと不可能も可能に出来ると信じられる筈だわ!!!(*^_^*)

さて、それでは就寝前にもう一度昨夜のセットリストを可愛いiPodちゃんで
聴きながらどっぷりと余韻に浸る事にします。
明朝の出勤時、うっかり寝坊しない事をひたすら祈りつつ・・・ね。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。